人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひじきごはん

平日の晩ご飯って悩む・・・。
おなかはすいてるし,疲れてるしで,中食に頼ってしまう私。

チャーハンなら,いろいろ具を入れて,簡単にできるのでは!と思い,作ってみました。

今日の具材は・・・
地元産のひじきがあったのでそれと,桜エビ,ねぎ,卵,ごま,油揚げです。

味付けは,香典返しにいただいた「お茶漬け」。
なかなかお茶漬けって食べないから,調味料として使ってみたら,これがいける。
中に入ってるあられみたいなのが,ぽりぽりしてておいしいのです。

以上,手抜き料理レポートでした~。
ひじきごはん_c0088395_22142969.jpg





簡単かつ栄養もあるお手軽平日晩ご飯メニュー,知ってたら教えてくださ~い(^^)/
by ongaku-mujintou | 2007-03-12 22:12 | いただくもの*ごはん*