人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオ

 私はラジオが好きで,家ではほとんどラジオ。テレビはあまり見ません。
 今日は,洋楽の年間ヒットチャートがあってます。
 何が1位でしょうか。

 春ごろは,やっぱ,マドンナすごい。キャッチーだなぁ♪なんて思いながら聴いてました。もう1年経つんだ,早いなぁ。
 それから,ダニエル・パウターにはとても励まされました。個人的に,乗り越えようとしてたものがあったときだったので,今でも,あの曲聴くと,「がんばるぞ~」って思えます。
 「roll on」。ノラジョーンズの参加してたユニット。ノラジョーンズの声は癒しです。とっても心落ち着きます。
 a~,ジェイミィカラムよく聴いたなぁ。ナツカシ。
 そうそう,ブラックアイドピースも!TIMELESS。あれ,これは去年??
 ケイティタンストール「suddenly i see」も好き。「突然分かった!」なんて,歌詞がかわいすぎです☆
 夏は,コリーヌベイリーレイの「girl put your records on」。けだるいかんじが,夏の午後にぴったり。最高気温7℃の今聴いても,夏にトリップできます♪
 秋は,何と言っても,ジェームスモリソン「you give me something」。ハスキーボイスがよいです。

 さて,ランキング始まりました。
 20位は「run away」。ジャミロクワイです。
 さすがジェイケイ。ポップでdiscoなかんじ,健在です。ベスト版も聴きたい♪
 お~6位「jukebox」!!これもかっこよかったです!
 たしか82才のピアノマンが演奏してて,いかしてました。

 真の洋楽好きではないので,さらっと聴ける,キャッチーなのが好きなんです。
 rockものもかっこいいですけどね。
ラジオ_c0088395_1495975.jpg
by ongaku-mujintou | 2006-12-28 14:15 | 日々を楽しくするもの