大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

でめきんカメラ

c0088395_22355992.jpg

 こないだソニプラで見つけた魚眼で写るというトイカメラです。

 わくわくして開けたら,
 な,な,なんと!

 フィルム別売り!!!

 しかも,わたし買うとき,そのこと分かってたのに,結局最後の最後でなぜかこのフィルムの付いてないのを手にとっているんです・・・(T_T)

 長崎には売ってないだろうし・・・。

 ま,お楽しみは先延ばしでもよいかな。
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2007-12-22 22:35 | 日々を楽しくするもの

よぉ,買いました

 今年の冬物。

 買い納めは,もち,ジャーナルのバーゲンですっ!
 (ほんとに,買い納めです。心に誓う・・・)
c0088395_15413444.jpg
 ランチはvioroの中のマリンフランセーズのカフェに行きました。
 窓際の席は眺めがよいですね。
 ここで,買い物の作戦を練る。
 考えとかないと,買いすぎちゃうからね・・。

 さて,ランチもすんで,一路ジャーナルへ♪
 欲しかった細めのデニムが30%引!
 欲しかったのは,全部バーゲン対象だったのでラッキーでした。
 はい,買い納めです。ほんとに。
c0088395_15415872.jpg
 またもや,多くて入れなかったキルフェボン。
 クリスマスのディスプレイがかわいかったけど・・,食べたかった,タルト・・。
 仕方ないので,三越の地下でkentのカップケーキを買って帰りました。


 それにしても,年末ですね。いつもは若者が多い天神に,じいちゃんとか多くて,年の瀬を感じました。
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2007-12-16 15:40 | まちの景色 こころの景色

ぴぴっとくるとき

 本読んだり,人と話してたり,ラジオ聴いたりしてるときに,
 おっ
 と,心にぴぴっとくる瞬間があります。

 こないだ,通勤中に聞いてたFMで,編集長の人が言ってた言葉がまさにそれ。

 「いろんなところに出掛けていって,そこで得たことをホームグラウンドで生かす」

 いっとき,仕事だけの人生もね~・・なんて思ってた時期もありました。でも,それは今の仕事が好きだからこそ,はまりすぎてはいけないと思ってたような気がします。
 でも,やっぱりホームグラウンドは今の仕事。
 いろんなところで知ったことをそこに生かせる人間になりたいなぁと思います。

 あ,でもこれ,働きマンの影響かなぁ・・・(*^_^*)


c0088395_15341333.jpg
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2007-12-15 20:25 | まちの景色 こころの景色
c0088395_15584231.jpg

はずせないのが,luxeのプレス注連野さんのスタイリングです。
 In Redに載ってた「注連野カジュアル」。
 ネットでは,注連野さんが着てたというだけで,値段が上がります。
 なんてことないコーディネートなんですけど,かわいい。
c0088395_1517283.jpg
 なんだか,影響受けて,去年のベージュブームとうってかわって,私の中で☆グレーブーム☆です。

 
 In Red,付録は注連野さんデザインの膝掛け→
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2007-12-14 19:10 | 身に付けるもの

お仕事のお供

c0088395_15242956.jpg

 「さて,うちに持って帰って仕事をするぞ」という日は,必ずお供を買って帰ります。
 なんていうか,これあるから頑張ろうみたいなモンですかね。

 クレームブリュレ。
 買ってから,表面をガーっと焼いてくれます。

 うしし,うまうま。
 仕事もせねばね。
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2007-12-12 20:20 | いただくもの*おかしなど*

野菜を食べたいⅡ

 
c0088395_1917818.jpg

 と思いながら,サラダでは体が温まらないことに気付き,スープを作りました。
 玉葱,キャベツ,じゃがいも,にんじん,バジル,ホールトマト,ベーコン。
 ほんとはにんにくも入れたいけど,翌日のことを考え,控える。

 昨日は,偶然に「こんなところに?!」というところに,地元の野菜や,手作りパン,お総菜を売っているお店を発見。
 思わず,がんがんと買ってしまいました。
 ここのメンチカツがおいしかったです。焦げ具合が家のメンチカツみたいで最高でした!
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2007-12-10 19:07 | いただくもの*ごはん*

花のある暮らし

c0088395_11141299.jpg

 「衣食住」という言葉がありますが,一番大事なのは「住」というのをこないだ本で読みました。

 私の理想は,カフェみたいなおうちです。
 なんというか,くつろげる,気持ちのいい空間。
 まず,音楽が流れていること。(最近は専らFMですが)
 次に,お花やグリーンがあること。
 そんで,珈琲があること。

 先日マンションを購入した友人のところへ遊びに行ったんですが,やっぱり新築はよいなぁ,とうらやましくなって帰ってきました。
 私は過去3回新築物件に住んだことがありますが,やっぱり掃除の力の入れ方が違ってくるんですよねぇ。汚すもんか!みたいな(^_^;)

 でも,古い一軒家にぼーっと住んでみたいという憧れもあり・・・。
 my庭で野菜や花を育てたいとか思ったり。
 いやしかし,古いおうちは排水溝とか,窓の溝とか,掃除が絶対大変とか思ったり。

 もう一つ暮らす上でのポリシーが。
 極力少ないもので暮らすこと。
 友達がうちに来ると「○○んちってものがないよねぇ」と言います。
 ないわけではないのだけどね(^_^;)
 でも,人のおうちへ遊びに行くと「もの,多!!」と思ってしまう。
 引っ越しが好きな理由も,ものが思い切って捨てられるから。
 趣味の一つが整理なんです。
 かつて,雑貨屋さんでバイトしてたとき,ディスプレイとか,ラッピングとかそういうセンスはないんけど,棚の下(お客さんが見ないところ(^_^;))の整理が上手いと重宝がられてました。

 長々と書きましたが,寒いとうちにいる時間が長くなるので,うちを見つめてしまうんですかね。

 ついでにハウステンボスの写真です。↓
 近くにこんな公園があったら,なおよい住まい。
c0088395_114085.jpg 
c0088395_19244685.jpg
 
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2007-12-09 11:14 | 草花

ジャーナルのレース

c0088395_12353537.jpg

 今年はジャーナルの10周年で,いろいろ企画が多いようですが,その中の一つでレースものが多く出されてるみたいです。
 コレ取り外しがきくので↓,普通に一枚でさらっとも着れそうでうす。
c0088395_12383914.jpg

 
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2007-12-08 12:44 | 身に付けるもの

スパークリングホップ☆

c0088395_12531666.jpg

 ビールがスパークリング?!
 ビール好きの私のアンテナでキャッチしました。

 でも,
 お味はイマイチ・・・。

 なんか,後でCM見たら,くるくるとワインみたいにグラスを回してから飲むとおいしいと言っていた。
 残念。
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2007-12-07 12:52 | いただくもの*おかしなど*

トルコキキョウ

 前は,トルコキキョウってあまり好きではなかったけど,今は,このひらひらしたかんじの花びらが可愛いと思います。

 色も,白やピンクや紫のあまり主張しない色がきれい。


c0088395_1246930.jpg
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2007-12-06 22:42 | 草花