大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しい靴♪

c0088395_16544123.jpg
 地元のランチ系のお店で出会いました。
 黒のぺたんこ靴が欲しかったのです。
 ショップの方が,「日本人の甲高の足に合うので,リピートされる方が多いです。」と言われ,履いてみると,ほんと履き良い。このテの細めの靴履くと,すぐ足が痛くなってしまう自分にとっては,最初から痛くないというのはとてもありがたいことなのです。


 わ~い。新しい黒い靴さん,一緒にいろんな所へお出掛けしましょうね~♪♪



c0088395_18152154.jpg
                Sちゃんにおみやげにもらった広島リラックマ。
                        かわいい!感謝!!

 
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2006-08-26 17:02 | 身に付けるもの

この夏休みは・・・

 ほんとにのんびりした夏休みでした。
 たまに,職場の人に会うと,「mujintouさんはどっか行ったの~?」と尋ねられ,「いえ,どこにも・・・」と,なぜか肩身の狭い思いで答えていたのです。が,休みにはどこかへ出掛けなきゃというきまりもないよねぇと思い,それからは「うちでだらだら過ごしてました!」と胸を張って答えようと,ちっちゃな決心をしたわけです。

 そんなmujintouも,普段はゆっくりと会えない,会いたい人たちに会えたことは何よりの収穫です。

 今日は,学生の時からの友達のMちゃんに会いました。Mちゃんは,4月に2才になった女の子のママをしています。彼氏の転勤で去年の秋から宮崎です。
 久しぶりに会うのに,Mちゃんは,前に私がした話を覚えてくれています。すごい。っていうかうれしい。Mちゃんに限らず,前に自分が話したことを覚えていてくれるって,ちゃんと話を聞いてくれているんだなぁと,とても感激します。私もそうなりたい!私は,あまり,人の話を覚えていないので,こうやってブログ書いておくのは,記憶を手助けしてくれてよいなと思ったりします。
 Mちゃん,また会おうね~。

 c0088395_1704241.jpg
 そして,帰り道に見た入道雲。
 もう,入道雲もそろそろ最後かな・・などと思いながら。

 夏が暑いから,夏休みってあるんだよね。
 ということは,今日は,

 ☆☆ 夏が暑いことに感謝! ☆☆
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2006-08-24 17:06 | まちの景色 こころの景色

夏の王様*ゴーヤ

c0088395_1939777.jpg
 ゴーヤ,その形とにおいから,とても恐ろしくて,長い間食べることができませんでした。
 初めて食べたのは,自分で作ったゴーヤが収穫できたときです。
 それでも,なんだか恐ろしくて,塩もみする→水にさらす→ゆがく→長い時間炒める・・・とゴーヤの苦みを取り除くことに心血をそそいでおそるおそる食べました。

 今では,夏になるとあの緑色が食欲をそそるのだから不思議です。
c0088395_19444346.jpg
 今日は,ツナとマヨネーズであえたゴーヤサラダです。
 苦くておいしかった♪

 ☆☆おいしく育ってくれたゴーヤさんに感謝☆☆
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2006-08-23 19:49 | いただくもの*ごはん*

トリッペンさま☆

c0088395_23223095.jpg
 夏に大活躍のトリッペンのサンダルです。 
 トリッペン様は少し厚底なので,足が長く見える。つちふまずのカタチに合うように,木でつくられているので,はいていてとても気持ちがいい。という理由から,がんがんはいています。
 とにかく夏になるとヘビーローテーションなので,trippenという字もほとんど消えてしまいました。

 トリッペン様,いつもありがとう。夏の間,もう少し付き合ってくださいね。
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2006-08-22 23:29 | 身に付けるもの

今日も無事だったね**

c0088395_18322330.jpg
 日日草の次男君と三男君です。
 先日,長男君誕生したのですが,突然オナクナリになったのです・・・。
 『 なぜ~・・・? 』
と思っていたその翌日。
 朝陽の当たるまぶしいベランダにいたのはすずめちゃん。日日草君を見下ろしていたのです。そう,「ちっ,もうないんかい」と言わんばかりに。

 そっかぁ,すずめちゃんだったのかぁ。新芽っておいしいもんねぇ。

 だから,留守中心配だったよ。次男君,三男君。
 もりもり大きくなって,もうこんなの食べれないってくらいに成長しましょう。そして,お花咲かせてくださいね~。

 
 夏に咲く花を夏に植えるのもいかがなものかと思いますが,植えたいときに植えるのが,きっと育てるのにぴったりな時期なんだって思います。

☆ 心に水をまいてくれる日日草君に感謝して,今日も日日草君にお水をあげようっと ☆
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2006-08-21 18:46 | 草花

画像挿入成功!!

c0088395_8504880.jpg
 う,うれしい・・・(>_<)ようやく画像を入れられるようになりましたぁぁ。
 
 写真をとるの,好きなんですが(好きだったんですが),デジカメ時代になってから,はなれてしまってました。
 あ~でもこんなきれいにうつるなんて・・・。感激です!

 わ~い,これからの楽しみが増えました☆☆
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2006-08-20 08:55 | 草花
 昨日,バレーの試合とそのあとの特番を見ました。
 自分もバレーしてたので,見るの好きです。
 
 そこで,中田久美さんが行っていたのですが,
 「オリンピックの時は頭が真っ白になる」 と。
 「いつもできてることもできなくなる」んだそうです。

 自分も試合の時は少なからずそうなってた気もするのですが,なんせ,市の大会ですら,2回戦突破が目標みたいなチームだったので,そういう一流といわれる人たちが,一流の大会にどんな気持ちで臨むのかというのは,その言葉を聞いて,改めて,そうなんだと思ったわけです。

 あ~,なんか,頭が真っ白になるってことは,それだけ,『必死にしていることを試す場面』に出会っているということかなぁ。

 『頭が真っ白になる場面に出会う何か』を必死にしてみたいと思ったりもします。
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2006-08-19 09:55 | まちの景色 こころの景色
 今日は年上のお友達と会いました。
 この方は会うと気持ちを柔らかくしてくれるすてきな友達です。

 お話の中で,「どうしたらいいのかな・・・」と,最近悩んでいたことの答えがありました。そんなお話が聞けたことはラッキーでした。

 そう考えると,ラッキーは人からやってくるのかな・・・と。

 人と接すると,思わぬことを言われたり,されたりして落ち込んだりもしますが,その分,自分では考えつかないようなことを教えてもらえたり,気持ちが晴れたりします。

 だから,どんな人でも,こわがらず近寄れたらな・・・と思いました。

            ☆☆ Mさん,感謝します ☆☆

 
 
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2006-08-17 20:12 | まちの景色 こころの景色

ブログつくりました!

わ~い!!
うれしいな。

ブログができましたぁぁぁ!

日記を書くことは昔から好きなのに,最近,仕事に追われて,書いてませんでした。

自分はどんなことに喜びを感じたり,興味をもったりするのか,ブログを書きながらだったら,見つけられそうな気がしてます。


☆☆  協力してくれたsさん,感謝してます!おかげで楽しい自分時間がもてます  ☆☆
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2006-08-16 09:25 | まちの景色 こころの景色