大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年の服はグレーだらけ

c0088395_13321296.jpg






 journal standardのグレーのカーデとロングセーター。
 BEAMSのグレーのロングカーデとタートル。
 去年のベージュ熱とうってかわって,今年はグレーばかり買っている。

 luxeプレスの注連野さんの影響だと思います。

 影響を受けやすい私。
 街で,服やバッグ,靴をおしゃれに合わせてる人を見ると,後を追ったりします。(怪しいですネ・・・(^_^;))

 こないだも,フェリージのピンクオレンジのバッグを素敵に持ってる女の子を見て,それまでフェリージなんて興味なかったのに,買ってしまった!
 その人がまたグレーのコーディネートだったので,グレーに合うんだ~と思って。

 そして,
 立春です。春物です。
 今気になってるのは,ピンクパープル。
 巻きものか,薄手のタートルなど,春っぽくていいなぁと思ったりしてます。

 
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2008-02-03 13:31 | 身に付けるもの

水仙

   梅の花と共に,水仙の花も咲きました。
   ここの水仙は,八重咲きなのです。
c0088395_1036799.jpgc0088395_10362362.jpg









   写真を見るだけで,香ってくるような水仙の甘い香り。


c0088395_10385931.jpgc0088395_1039156.jpg
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2008-02-02 10:31 | 草花

満開の梅の花

c0088395_10144427.jpg
 たしか,半月前くらいに二つ,三つ咲き始めたのを見つけたような気がするけれど,いつの間にか,こんなにたくさん咲いていました。

 白梅,紅梅とありますが,私はこの白い梅が好きです。

 1月,2月の寒さにぴったり。

 可憐な中に,強さがあるような。

 枝花だからかな。

c0088395_10185113.jpg


 桜のぎざぎざ花びらもよいけれど,

この梅の丸い花びらも可愛い。




c0088395_10215569.jpg

この枝の伸びっぷりもお見事。

上へ上へとすっと伸びてます。

桜のように花だけじゃなく,

枝も目立つところが風流だ。


c0088395_10294320.jpg
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2008-02-01 22:12 | 草花

冬の日の快晴

c0088395_13462575.jpg










 今日はとっても,気持ちのよい日でした。
 お日様が出ている時間帯になかなか写真を撮れなかったのですが,幸運なことに,今日は時間がとれました♪♪

c0088395_13472830.jpg

 








 ずっと,写真撮ろうとねらってた満開の梅や,水仙の写真も撮れたし,シアワセ(*^_^*)
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2008-01-31 22:45 | まちの景色 こころの景色

スウィート スプリング

c0088395_13433014.jpg
 名前に惹かれて買いました。
 ネーブルみたいなかんじ?
 オレンジ?

 うしし,明日の朝御飯用。
 どんな味か,楽しみです☆
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2008-01-27 13:50 | いただくもの*おかしなど*

いろいろ試したけれど

c0088395_1340503.jpg

 やっぱり,ダウニーはこのピンクの香りが

いちばん好きです。

 詰め替えパックを発見。
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2008-01-26 20:40 | 日々を楽しくするもの

イタリアン☆パスタ

c0088395_15363372.jpg
 友達のイタリア旅行のおみやげです。
 新婚旅行で行ってきたんです。

 たくさん買いすぎて重量オーバーになり,手荷物にするためにそこらへんのお店で買ったバッグが元で,夫婦げんかになったらしい・・・(ま,笑い話ですんだからよかった!)


 そんな思いで,持って帰ってきてくれたイタリアのパスタさん。
 感謝していただくよ,Aちゃん!

 ひとまず,スパゲティグラタンにしようかな~。
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2008-01-25 23:35 | いただくもの*おかしなど*

なぜかノート

c0088395_1533658.jpg
 必要もないのにノートを買ってしまった。
 実は,買ったのはずいぶんと前。
 いまだに,使う予定はなく・・。
 かわいいメモ帳とかレターセットとかに
弱いんです。
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2008-01-23 21:32 | 日々を楽しくするもの

新しいカップ


c0088395_1525113.jpg 
 前のがかけたので,いたしかたなく新しいものを買いました。
 前のはとても気に入ってたので残念です。

 なので,できるだけ前のに近いのを探しました。
 この色は,珈琲色なので,着色が目立たなくて良いです。


 前に珈琲屋さんに聞いたのですが,カップはあまり洗剤で洗わないと。
 私も,このカップでは珈琲しか飲まないし,それを真似てます。

 しかし,このフリーカップ,二つの難点が・・・!
 持ち手がないので,運ぶとき熱い。
 口が広いので,冷めるのが早い。

 でも,デザインはいたく気に入っております☆
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2008-01-21 22:17 | 日々を楽しくするもの

いちごちゃん


c0088395_18141021.jpg
 いちごって皮をむかずに食べられるから
好きです。

 おとなりにあった無農薬のいちごは
100円くらい高かったが,
こっちもおいしかったですョ☆
[PR]
# by ongaku-mujintou | 2008-01-20 18:17 | いただくもの*おかしなど*