大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

って,昔のリンカランに載ってたので,興味深く読んでみました。

 私の健康法。
 ① 朝起きたら,1杯の水を飲む。
 ② フルーツか,野菜ジュースを飲んでから,朝御飯を食べる。
 実は,この①と②は「病気にならない生き方」の人が言ってたので,取り入れてみています。
 ③ ・・・・
 ない!!
 え,こんだけ?!

 ときどき,歩いたりとか,よく寝るようにしたりとか,ストレスをためないとか,まあ,そんなのもありますが,常時やってるのは二つ。

 みなさんはどんな健康法を行われていますでしょうか??
c0088395_10402832.jpg





 これでもかというほどのフルーツ(^_^;)
 秋は実りの季節で,果物が安くてついつい・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-17 10:41 | いただくもの*おかしなど*

好きな女性(ひと)

c0088395_10304253.jpg

 原田知世ちゃんです。
 年上ですが,敢えて知世ちゃんと呼ばせていただいています。

 40才ですよね?!
 なんでこんなにかわいらしいんでしょうか~・・・。

 長崎出身の彼女。
 実は,実家がものすご~く近くで,一度見掛けたことがあります。
 まだ,デビューのころでしたけど,でもでも,なんだかオーラを感じてしまうほど,すでに一般人とは違う可憐さというか,美しさがありました。

 彼女のコーディネートの感覚とかも好きです。

 あ,『観るもの』にしたのは,今度長崎に来るんです,知世ちゃん。
 でも,年末で仕事が忙しくなるころだから,あきらめました(T_T)
 生知世見たかった・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-16 10:29 | 読むもの・観るもの

じゅず玉

c0088395_10255622.jpg

 という植物を知っていますか?
 私は初めて知りました。
 秋になると,こうやって実になるのだそうです。
c0088395_10264490.jpg

 一緒に見つけた方は,
 「ナツカシ~!!子供のころ,よくつなげてネックレスにしてた~!!」
 と言っておられました。

 むむむ,小さいころはかなり林の中や原っぱを駆け回った私もこれは知らず・・・。
 でも,きっとあったのでしょうね,気付いてないだけで。

 つやつやした実。
 本当にじゅず玉です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-15 10:25 | 草花

花を飾る

 花を飾るのが好きです。
 でも,冬はあんまり気に入るお花がなく,あまり買ってません。
 桔梗とか菊とか,和の花が多い。

 いつの季節でも,鮮やかな色で咲いてくれるガーベラちゃん。
 美容院のトイレの隅っこにいつもお花が飾ってあって,それをまねっこして,うちでも飾ってみました。
c0088395_2121401.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-12 21:21 | 草花

クリスマスツリー☆

c0088395_20575650.jpg

 駅ビルにクリスマスツリー登場です。
 去年もツリーの写真をブログにアップしましたが,今年のツリーはライトが赤い。
c0088395_2182339.jpg

 写真はピンぼけ気味ですが,赤いライトは黄色や白いライトと比べると,アダルトチックというか,なかなかよかったです。

 それにしても,「もうツリー?!」と思ってしまうほどのこの暖かさ!
 温暖化の波を感じずにはいられませんねぇ・・。
 あったかいのはうれしいけども。

 そうそう,この日,本屋さんの絵本コーナーに行ったら,クリスマスの絵本がどぁ~って並んでて,だだっと立ち読みしました。
 待ち合わせだったので,ゆっくり見れなかったのですが,あまりのその可愛さに,私は次に本屋さんに行ったときには,きっと絵本を買ってしまう・・と思われます。
 昔からある絵本や,新しい作家さんの描いた絵本などなど,ほんとに多種多様。
 どれをとっても,夢のあるものばかり☆☆☆
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-11 20:57 | まちの景色 こころの景色

邦画好き

 映画はめったに観ないけど,観るなら邦画が好きです。
 今,気になってる2本が キサラギ と クワイエットルームにようこそ です。
c0088395_11353890.jpg

 キサラギ は,自殺したアイドル如月ミキの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇。
 知らなかったけど,『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太さんの脚本なんだそうです。
 出ている人は,小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、ドランクドラゴンの塚地武雅、香川照之。『5人が繰り広げるハイテンションな会話劇』とあります。この5人のハイテンションぶりは確かにおもしろそう。

c0088395_11355175.jpg

 クワイエットルーム は,28歳のライター明日香(内田有紀)が、ある日目醒めると,通称“クワイエットルーム”と呼ばれる、女子だらけの閉鎖病棟内にある保護室にいた。逃げられない状況に直面した明日香は、ほかの個性強すぎる患者たちとともに、この非日常的な世界で生活するうち,次第に自分と真っ向から向き合うことで、再び生きる勇気を取り戻していく。しかしある手紙によって全ての記憶が甦り、さらにここに来た本当の理由が突きつけられ…。
 という内容です。出ている人は蒼井優ちゃんとか妻夫木とか大竹しのぶとかで,これまたこの人たちのキレぶりに期待です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-10 11:17 | 読むもの・観るもの

パンジーの季節

c0088395_10595813.jpg

色とりどりでほんとに可愛いです,パンジー。
選ぶのに迷います。
葉っぱの形ももりもりしてて,なんとも可愛い☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-09 11:01 | 草花

秋晴れ

c0088395_1056476.jpg

 日々生活していると,空を見上げることはあまりありませんが,たま~に見上げると,気持ちがいいものです。
c0088395_1057529.jpg

 空を撮るのでも,少し葉っぱなどを入れるといいですよ,とアドバイスを受けて,このテの写真を何枚も撮りました(^_^;)
 気に入った2枚です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-08 10:55 | まちの景色 こころの景色

Wかき

c0088395_2051475.jpg

 さて,お味噌汁を作るかと牡蠣を洗い,
 今日の果物は柿と思って切ってると・・・・
 おや!?
 はからずも
 かきとかきだったので,
 なんだか一人でうけてしまって,写真を撮りました。
c0088395_20525044.jpg

 どっちのかきも大好きです。
 かきの季節になってきました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-05 20:53 | いただくもの*ごはん*

いただきもの

c0088395_1292754.jpg

 結婚式の引出物のパンフレットから選んで頼んでいたものが届きました。
 Aちゃんありがとう!

 THE BODY SHOPの『シアーセット』なるもので,リップとリキッドファンデみたいなのと,ジェルのマスカラのセットです。
 ジェルマスカラは,眉やまつげの毛流れを整えるってのらしいけど,マスカラに重ね付けしたらパンダ目にならずにすむかなぁと思って。
 ファンデはどうだろうと思ってたけど,今使ってるのとそう色も違わず,使いやすかったし(^_^)v

 セットって,なんだかうれしいですね~♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-04 12:13 | 日々を楽しくするもの*コスメ*