大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みち草

風の森の中にある手作りのお店です。
c0088395_197670.jpg

私の好きなピンク系の布を使ったポーチ発見!
しかも,水玉,ボーダー,いちご柄,ギンガムとツボな柄ばかり。
c0088395_1983299.jpg

一緒に写っているのは,刺し子の布巾。
いかりのマークがいろんな色の糸でちくちくとされています。
買おうか悩んで結局買わなかったのが,布ナプキン。
体にいいっていうのは聞くけれど,使い勝手を考えると・・・・??
でも,一度使ってみたいです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-13 19:11 | shop

グミ

c0088395_8565475.jpg

最近専ら,グミばっか食べてます。
いろんなグミを試しましたが,このカンロのPureシリーズがいちばんおいしい。
味がちょっとすっぱいのと,ある程度かみごたえのあるのが好きです。

コンビニ行くと,ついつい買ってしまいますぅぅ・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-08 08:59 | いただくもの*おかしなど*

go to HTB!!

c0088395_14281151.jpg
c0088395_14275318.jpg











 ハウステンボスに行ってきました。
 1年に1回くらい行きますが,なんか落ち着く。
 前みたいに,人が多くないし。(これは観光長崎にとってはゆゆしき事態ですが・・・(^_^;))
c0088395_1429296.jpg



 窓の赤い縁取りが可愛い。





c0088395_14315166.jpg
 100万本の花畑が見たくて行きましたが,残念!まだ,秋桜はちらほらでした。
 ダリアが見たかったな~。
 でも,ベルサイユの方のバラ園は,きれいに咲いてました。
 黄色に,赤,ピンク,紫,白。
 うっとりする香りもしていました。


c0088395_14335746.jpgc0088395_14341194.jpg









c0088395_14375559.jpg
 歩き回るにはいい季節だと思っていったけど,暑かった!
 予報では最高気温30℃だったし!
 それでも,夕方くらいから,風が涼しくなりました。
 木の実拾いをしたり,ひたすら花の写真撮ったり,楽しい連休1日目でした。


 さて,今日からは,長崎の秋の大祭 おくんち ダ~!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-07 14:28 | まちの景色 こころの景色