大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 ほしくなってしまうんです。
 しかし,こちらはストールですね。
c0088395_21372072.jpg

 In Redに載ってました。

 寒がりなので,もともとマフラー好きではあったんですが,このところの巻きものブームで,バランスとるのにも便利なアイテムなんだと思いまして。

 それにしても,このキャメロンの足の細さはどういうことでしょう?!
 美しい。
 じーっと見てたら,だんだん脳が認識してこんな足になってかないかなぁ。
 私の足,がんばれ~。

 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-29 21:39 | 身に付けるもの

MARGARET HOWELLから

c0088395_14253969.jpg

 お葉書が届きました。
 前もブログに書いたのですが,ハウエルのシャツは,・・・・・・
 高い!
 多分一度手にしたら,さすがと思える作りになってるとは思うのだけど,手が出ない。
 オークションで何点か見ましたが,お値段は幾分,これなら・・というくらいになるのだけど,サイズがどうなんだろ~と思って,これまた手が出ません。
 私,パンツ派で,しかも背があるので,丈がないと厳しいのです。
 つんつるてんになりがち・・・(^_^;)
 そうこうしてる間に,シャツの季節は終わりを告げるのですね。
 ふぁ・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-28 14:31 | 身に付けるもの

布を見ると・・・

c0088395_1935127.jpg

 必要もないのに,可愛い布を見るとついつい手に取ってしまいます。
 はぎれだけでなく,ランチョンマット,キッチンクロス,布巾などなど・・・。
 きりなし。
 
 それとは別に,いちご柄が夏頃ブームで,いちご柄と見ると,これまた手に取ってしまってました。
 
 あらゆるものに布がかけてあるので,洗濯が大変です・・・(^_^;)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-27 19:39 | 日々を楽しくするもの

久しぶりに

 ベランダの観葉ちゃんたちの手入れをしたら,あぶない状態になってました。
 日当たりのいいところに移して,枯れた葉っぱを取りました。

 最近仕事が忙しかったので,
 ごめんね,観葉ちゃんたち。

 さて,冬の花とはどんなものでしょう。
 お花屋さんに行っても,ぴんと来るものがなかなかなく。
c0088395_1015089.jpg

 これは,諫早の家具屋さんの「IZUMIファニチャー」にあるカフェのテーブルに置いてあったお花です。
 テーブルクロスに映えてます。
c0088395_10161440.jpg

 こちらは結婚式のときテーブルにあったお花をむしゃむしゃといただいてきたものです。
 色が秋っぽくて素敵でした。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-26 10:17 | 草花
 随分前に届いてた『AUTUMN&WINTER CATALOGUE』。
 色は黒,生地は夏に続いてレースもの,柄はチェック,アイテムはストールなどの巻きものが多いようなかんじです。
c0088395_12471959.jpg

 なんでこんなかわいいスタイリング思いつくんでしょうか。
 ゆるかわいい。
 こんなストラップ靴がほしいなぁ。
c0088395_12482424.jpg

 やっぱり,ストラップ靴の入ってるスタイリングに惹かれてしまう。
 でも,冬ってやっぱり,甲が覆われてる靴じゃないと寒い・・・。
 おしゃれ心より,防寒対策優先。
 今年もさらに機能性がアップしたババシャツが出るのだろうか・・・?
(最後はババシャツの話ですみません(^_^;))
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-20 12:49 | 身に付けるもの
c0088395_12161589.jpg

このちっちゃくて,まるっとした花がなんともかわいい。
葉の色も,ボルドーっぽくて,秋を感じさせます。

秋は自然に癒される部分大です。
色が豊かだし,あちこちに実りがあって。

しかし,その反面,物欲に沸々とわいている私の心もある・・・(^_^;)
新しいブラウスやシャツがほしいなぁ。
あと,ニットも。

ようやく今週衣替えをしようとしている私です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-19 12:17 | 草花

大きな木

c0088395_12243130.jpg

こないだ散歩に行った公園にあった大きな木。
登れそうなかんじに幹が伸びています。

決して都会育ちではないけれど,木には登った経験がありません。
木登りの気分ってどんな気分なんでしょう・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-18 12:24 | まちの景色 こころの景色

いつの間にやら・・

 すっかり秋ですねぇ。
 なんだか,急に朝晩涼しいどころか寒くなっちゃって,私の大好きな長袖シャツを楽しむ期間が短い気がする・・・。

 秋の空っておもしろい。
 雲の形が,入道雲一辺倒の夏と違って表情豊か。
c0088395_12122283.jpg

 「くじらぐも」ってお話がありましたが,ほんとにくじらの形に見えたり,動物の形に見えたりするんですよね~。
c0088395_12134222.jpg

 そう言えば昔「雲」の写真集を買ったなぁ。
 久しぶりに見てみるとします。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-17 12:14 | まちの景色 こころの景色

どんぐり

急に朝夕涼しくなってきました。
お散歩がてら,どんぐり拾いに行きましたが・・・
c0088395_21454415.jpg

まだまだ青い。
最近まで真夏日だったからね~・・・。

こちらしいの実。
c0088395_2145593.jpg

こちらもまだ,洋服を着ています。
ちょっと顔を出している実も。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-16 21:43 | まちの景色 こころの景色

またまた,bulaへ

昨日書いた『みち草』と同じく,風の森の中にある雑貨屋さんです。
c0088395_7254349.jpg

お店の前にこんな可愛いテーブルと椅子が置いてありました。
奥にある木のベンチも可愛い☆
c0088395_7261772.jpg

お店の窓枠が,古くていい味出してて,なんともよいです。
そこに,パッチワークした布がカーテン代わりにかけてありました。
c0088395_7272347.jpg

何に使うのやら目的もないまま買ってしまった布さん。
ピンク系に弱いので・・・,ついつい(^_^;)
ツイード,ウール,モヘアっぽい生地の3種類です。
何ができるかなぁ??
c0088395_7285831.jpg

こちらはデンマーク製のクリップです。
くすんだ色が素敵です。
これは,職場で書類とかまとめるのに使えるかな,と思って。

詳しくはこちら→bula
                     ☆  おまけ  ☆
                     bulaのわんこ↓
c0088395_15525647.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-14 07:29 | shop