大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ケータイが・・・!

 壊れました。
 っていうか,壊しました。
 落としたんです。ま,しょっちゅう落としてるから,大丈夫だろうとたかをくくってたら,
 なななんと!
 画面真っ暗!!
 ぉおーーーっ!
 ドコモに行ったら,「なおっても,初期化されるからデータは全部消えます」との無情なお返事・・・(T_T)
 しょうがないとので,新しいのを買いました。(それはそれで,わくわく♪)
 前のは2年くらい使ってたので,その間にいろんな機能がupしてるんですね~。当たり前か(^_^;)
 しかし,写した画像をpcに送ってもなぜか見れない・・・。
 取説読んで分かるかなぁ。
 ブログに画像が乗せらんないぞぉ・・・・(-_-)
c0088395_17185822.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-27 17:18 | まちの景色 こころの景色

嬉野温泉 吉田屋

 夏も終わりだ~っということで,嬉野温泉に行ってまいりました。
 いつも,友人に宿をとってもらうので,たまにはと自分で見つけてみました。
 はずれたらどぉしよぉぉ・・・と思ってたら,8月にリニューアルしたばかりで,とってもきれいで感じのいいお宿でした。
c0088395_16165943.jpgc0088395_16164419.jpg









 食事は個室なので,ゆっくりできます。そして,食べきれないくらいのごはんが?!佐賀牛焼いてるときに,天ぷらがきたのには驚きました!男の人にはいいかも・・・(^_^;)
c0088395_1624326.jpg

 ごはんの後は,プランの中にすでにエステが組まれていて,私は足,友人はフェイシャルをしてもらいました。部屋でしてもらえるのです。あぁ,幸せ。思わず寝てしまってました。

 お風呂は,家族風呂とかもあって,ゆっくり入れます。大浴場の1枚岩?をくりぬいて作ったという露天風呂がちょ~気持ちよかった!です♪クチコミにも書いてあったけど,セレブなかんじです☆☆


 おみやげ売り場に売ってあったランプです。
c0088395_16343520.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-26 23:04 | shop
 また,行きたくなってます。
 ジャーナル。

  □ ジャーナルのHP □ 見てたら,すごいかわいいスタイルが紹介されてたんです☆
c0088395_11441869.jpg
 こんな長めのうすいカーデは使えそう。
デニムのスカートも可愛い。このぐらいの長さからスパッツ(レギンス?)が見えるの可愛いなぁ☆
c0088395_11443520.jpg
 ワンピースの重ね着かわいい!
 ジャーナルっぽくて好きです。
 去年,このくらいの丈のkoosのブーツがすごく可愛かったんだけど,結局,スカートはかないしって,ショート丈にしたんですが,今年はレギンスってやつで,スカートもはけそうな。


 ジャーナルのショップのスタッフの人って,毎日こんなの目にしてたら,物欲との戦いだろうなぁ。やっぱり,新しいのってかわいいし。

 やはり,ジャーナルが,うちから1時間圏内に存在しないというのはよいことだ,と思うことにしました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-19 11:40 | 身に付けるもの

大好きなごはん!!

c0088395_1151930.jpg

 これ,とっても簡単でおいしいから,好きなんだけど,なぜか久々作りました。
 なぜか?!シャケが高かったから?!

 むか~し,雑誌でスタイリストの三上ユキコさんがお弁当メニューで紹介されたんですが,ごはんに「すしのこ」を混ぜるんです。
 目から鱗!!
 すしのこ,すばらしい!!
 簡単にすし飯!
 具は,焼きジャケをほぐしたのと,青じそ,ごま,あと,上からノリです。

 すし飯だから,もちろん冷めてもおいしい。お弁当に最適です。
 シャケの脂と青じそが,こってりとさっぱりをいい具合に演出してくれます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-19 11:11 | いただくもの*ごはん*

夏の花

c0088395_1732921.jpg

夏はお花が少ない。
この千日紅は可愛くて好き。
さすが別名盆花。
この暑さに耐えて,よくもちます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-18 17:05 | 草花

夏ごはん

 夏になると食卓に登場する定番。
 揚げ茄子の肉そぼろかけ。
c0088395_19434418.jpg








 本当は,冷やしてめんつゆかけるとおいしいんだけど,おなかすいてるので,いつも熱いまま,はふはふしながら食べます(^_^;)
 なんだか,肉だらけですね・・・。

 そして,ゴーヤを買ったら,しばらく食卓にはゴーヤ続き。
 豚肉と炒めます。味付けはしょうが焼きと同じかんじ。
c0088395_19465694.jpg








 夏野菜っておいしいですね~♪
 ゴーヤ,茄子,トマト,かぼちゃ,きゅうり,ピーマン。
 さて,秋は,きのこ,おいも,栗。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-16 19:44 | いただくもの*ごはん*

LOVE PEACE

 昨日,NHKであってた「夏うた~love peace love home~」という番組を見ました。
 最初にaikoが出て「花火」を歌ってたので,ナツカシ~っと思って見てると,出る人出る人つぼな選曲で,見続けてしまいました。
 アンジェラアキ,元ちとせと坂本龍一,cocco。
 そして,スピッツが出てたんです。昔はよく聴いてたなぁ。
 それにしても,マサムネくん,・・・・・・変わらない!!
 驚き!もう40才くらいですよね。
 あ,そんなことはさておき,スピッツの新曲の「群青」の歌詞で,とても気に入ったフレーズがあったので。

c0088395_1129862.jpg

♪ 明日とか未来のことを好きになりたいな 少しでも・・・
   ・・僕はここにいる すでにもう奇跡 花が咲いている ♪
           『群青』 song by スピッツ



 あったかいかんじがしました。
 いろんなことがある世の中ですが,明日とか未来を信じられる世界になりますように,と思います。

 そう言えば,8月9日の平和祈念式典で毎年宣言される長崎市長の「平和宣言」にも素敵な言葉があったんです。
 『たとえ,逆風が吹こうとも,私たちは核兵器のない未来をあきらめません。』
 そんなの無理って思いませんか?それをあえて言葉にして伝えたところに感動しました。きっとできる!っていう気になってくるから言葉って不思議です。


      私たちはここにいる  それだけで奇跡
      戦争や被爆のことを風化させず  平和の花を咲かせ続けたいな
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-15 11:12 | まちの景色 こころの景色

もちクリーム

c0088395_2156357.jpg

 って知ってますか~?
 職場の先輩に「よう福岡行くやろ?買ってこんね」(冗談でこういう言い方をされる方なんです,はい。)と教えてもらったのが初めで,新聞にも載ってて,そんな売れてるんだ~と知りました。
 三越の地下に売ってあります。
 
 そして,福岡に寄る方に「買ってきて!!」と頼み,おみやげで買ってきてもらった!
 会いたかったよ,もちクリーム!

 食べてみると・・・,
 雪見大福?!・・・の中身がアイスじゃないバージョン!みたいなかんじですかね。

 おいしかったです。
 これは,黒ごま。
 
 わざわざ並んで買ってきてくれました。
 ありがとぉぉ☆!!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-14 22:00 | いただくもの*おかしなど*

ゴーヤとチーズのサラダ

c0088395_1912275.jpg

 こないだ三越の地下で見ておいしそ,と思ったサラダをまねっこでつくってみました。

 塩もみして,さっと茹でたゴーヤにかつおぶしとめんつゆをまぜます。
 角切りしたチーズをあえて,出来上がり☆
 かつお節が利いてて,おいしかったです。

 それにしても,ゴーヤはでかい。
 うまいけど,買うのに勇気がいります。
 一人では,なかなか減らないんですぅぅ・・・。
 今日,4分の1食べたので,あと,4分の3(^_^;)
 明日は,豚肉と炒めて,おべんとのおかずにしようと考えてます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-13 19:06 | いただくもの*ごはん*
 ジャーナルスタンダードの話題です。
 葉書をいただき,早速行ってきました。
c0088395_22161858.jpg
 葉書は秋~なかんじですが,まだまだ猛暑日続き・・・。
 とても,ウール混とかには手が出ず,カットソーと5分袖のブラウスを買いました。


 そして,今日はエコな日実行!
 さっき,お風呂から上がるまで一日クーラーつけずに過ごしました~!
 なんだか,うちの部屋,おそらく真南向きと思われるんですが,あんまり暑くないんですよね~。風通しもいいし。
 午前中は汗をかきかき,大掃除。我ながら偉かった!ずっと気になってた,換気扇を掃除機でしゅーっと掃除しました。
 お昼はうどんを氷でさっと冷やして冷やしうどん。
 汗かいたせいか,お水もたくさん飲めたし,体にもいい一日だった!とひとり満足しています(*^_^*)
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-12 22:18 | 身に付けるもの