大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あぢ~・・・。

暑くなってきましたね~。
5月から30℃とか越えちゃってたら,夏どうなるんですかね??

暑い日はとりあえずアイスだ。
という訳で,ハーゲンダッツのドルチェシリーズの『クレームブリュレ』。
c0088395_15345819.jpg

上のカラメルソースのぱりぱりがおいしいです。

さてさて,アイスな季節だ~。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-27 15:30 | いただくもの*おかしなど*

紫陽花

c0088395_22263378.jpg

昨日雨が降ったせいか,紫陽花が咲いていました。
珍しい赤紫色です。
たしか,アルカリ性の土だとこの色だったかな・・・?酸性だったっけ?

もうすぐ梅雨ですね~。
雨の日は嫌いではありません。
でも,ずっと続くと,洗濯できない,布団干せない・・・でちとゆううつ。

五月晴れはやっぱりありがたい☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-26 22:29 | 草花
c0088395_6315659.jpg

先日紹介した英会話のポケットブック。
著者の大塚さんの英会話教室 □I see□ のHPで注文できます。

I see HP→
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-25 06:30 | 読むもの・観るもの

ラベンダーの花

c0088395_22204610.jpg

時々寄る,地元の野菜や果物を取り扱ってるお店。
紫色のちっこい花が売ってあったので,かわいいと思って買ってみたら,香りが・・・。
ん?!ラベンダー!
これだけで100円です。
ラベンダーの切り売りなんて始めて見ました。

ほかにアスパラ,ミニトマト,メロンパンを買いました。
どれもおいしい。
特にアスパラは,茹でてそのままでいただきましたが,ぽりぽりして甘い。
野菜って何にも付けなくてもおいしいんですね~。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-24 22:20 | 草花

ローションマスク

c0088395_22144344.jpg
 目の下が・・・・。
 最近紫外線が強くなってきたせいか,しわがち・・・(T_T)
 どんなにたっぷり化粧水をつけても,すぐ乾燥。
 これは,佐伯チズ式ローションパックだっ,とローションマスクを買ってみました。

 これは,効きます!!!
 あんなに気になってた,目の下がふっくらとなった!!


 しかも,これパックしたままうろうろできるので,朝は,パックしながら着替えたりしています(^_^;)

 いや,それにしてもほんと効きます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-23 22:14 | 日々を楽しくするもの*コスメ*

アマリリス

c0088395_228522.jpg

 白いアマリリスもあるんですね。
 赤いアマリリスもきれいですが,白も素敵。
 思わず,車から降りて写しました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-22 22:07 | 草花

うちのアイビーちゃん

c0088395_2233839.jpg

 ワイヤープランツくんと同じく,冬の間はあまり成長せず,じっと寒さに耐えていたアイビーちゃんが,春の日差しを浴びて,すくすく伸び始め,新芽がたくさん出てきました。
 
 以前,育てていたアイビーを枯らし,友人から,あんなにほっといても育つアイビーを枯らすなんて・・・とあきれられたので,若干トラウマのあったアイビー育てですが,これで2度冬を越したことになります。
 
 去年より新芽の出る勢いがいいので,楽しみです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-21 22:03 | 草花

チルドコーヒー

c0088395_1625961.jpg
 なんだか聞き慣れない名前にな~に?と思ってネットを見てみると,カップに入ったコーヒーのことなんだそうで。
 あ,なるほど,これたしかに夏になったら,ついコンビニで買ってしまいます。
 なかでも森永の『マウントレーニア』がいちばん売れてるらしい。
 マウントレーニアのノンシュガーおいしいもんなぁ。

 とか,見てたら,飲みたくなってきて,コンビニへ。

 せっかくだから,新発売をお試し。
 羊蹄山の天然水を使用した,『小樽運河珈房』です。
 ノンシュガー好きの私にとっては,シロップが別になってるのが有り難い。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-20 16:08 | いただくもの*おかしなど*
こないだ買った南部鉄瓶の急須でお茶をいただいています。
家用にお茶の葉を買ったのは久しぶりです。
お湯をじわ~っとそそいで,茶の葉がふくらんでいくのを見るのもいいかんじです。
珈琲一辺倒から少しは脱却して,お茶も楽しもうと思います。

お茶には和菓子ですよね。
和菓子屋さんに行ってみよ~っと♪
c0088395_11152140.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-19 11:11 | いただくもの*おかしなど*
c0088395_814086.jpg
 英会話の本です。
 お友達である英会話教室の先生が出版しました。

 私は、著者の大塚さんの英会話教室に通ったことがありますが、単なる英会話ではなくて、コミュニケーション能力を高める方法も教えてくれるんです。
 私は、英会話を習ったって言うより、日本人同士でもこういう心構えで人と接すれば、お互い気持ちがいいんだ~ってこと教えてもらったような気がします。


 「ダイヤモンドな~」の意味するところは、ダイヤモンドみたいに、持ってると心がわくわくして、自信がもてる、英語が話せるとそんなに楽しいって意味だそうです。

 この本は、薄くて、ほんとに基本的なことだけが書いてあるので、読みやすいです。
c0088395_82249.jpg
 そして、笑える漫画もたくさん!
 早速私も注文しました。
 観光都市長崎の市民として、英語で道案内できたらかっこいいかな、と。
 (こないだはハングルで話しかけられて困りましたが、英語でなんとか通じた。気がする・・・)


 興味のある方は大塚さんの英会話教室□I see□HPまで。
 ごめんなさい。アドレス聞いたのに忘れちゃいました・・。
 次回、HPアドレス紹介します!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-18 08:13 | 読むもの・観るもの