大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

銀河高原ビール

c0088395_20211999.jpg







とろっとしてフルーティー。
そんな感じでしょうか,銀河高原ビール。
熊本に工場があると聞いていたのに,なくなってしまってました・・・(T_T)
ああ,残念。

お店にもなかなか売ってなくて,久しぶりに見つけました。
ごくごくごく・・・。
やっぱり,おいしい。

さて,明日から仕事ですね。
よ~く休んだ遊んだ休日でした☆

                    銀河高原ビールHP
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-30 20:21 | いただくもの*おかしなど*
c0088395_11531836.jpg

        福岡の友達の出産祝いに,学生のときの仲間で集まりました。
        ちゃんと母してる友人。
        尊敬です!
        これからどんどんステキな世の中になっていきますように。
  
        Afternoon Tea のパン屋さんは大丸エルガーラの1階にあります。
        時間が空いたので,ちょっと立ち寄りました。
        この,クロワッサンアマンドがすごくおいしかったです。
        クロワッサンの上にクッキー生地をのせて焼いてるんです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-29 11:52 | shop

海,海,空

c0088395_1146136.jpg

 長崎から熊本に行くには,有明フェリーが便利です。
 この日は,快晴。べた凪。
 気持ちのい~い,船旅でありました。
c0088395_1147936.jpg

 さてさて,有明フェリーには『かもめパン』なるものが売ってあるんですよ。
 ま~るい普通のパンなんですが,名前のとおり,かもめにあげるためのパンなのです。
 かもめさんたちは,それを知っててフェリーに付いてくる。で,投げたパンを,ぱくっとくちばしでキャッチするのです。
 その様は,まさに,かもめショー!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-28 11:45 | まちの景色 こころの景色
c0088395_11312482.jpg
 やっと見に行ける~っと思って出掛けたのだけど・・・,
 1階のSHOPだけで満足しちゃって,結局入らずじまいでした・・・(^_^;)
 5月12日にminaの皆川明氏が講演会を開くらしいので,そのときに見てもいいかな,なんて思ったりもしたり。
  
 で,このポスターもおしゃれで好き。
 赤ってところが北欧っぽいし,この影絵の中に,ムーミンがいるし,マリメッコの花柄も!

c0088395_11391721.jpg

 これが長崎県美術館です。
 平日は人も少なくてよいですね。
 中に入るだけなら無料だし,ちょっとぼ~っとするにはいい場所かもです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-27 11:30 | まちの景色 こころの景色

長崎帆船祭り

c0088395_20471160.jpgc0088395_2047244.jpg










 今日から始まったそうです。
 左の画像は,長崎県美術館の屋上から撮りました。
 そう言えば,浜町にも外国人の方が多かったな。
 水兵さんもいたし。

 帆船祭りがあってる松ヶ枝付近のロケーション大好きです。
 稲佐山,女神大橋,南山手の洋館(グラバー園とかです),そして何と言っても,長崎の港が見えます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-26 20:47 | まちの景色 こころの景色

出島洋館

c0088395_2042167.jpg

c0088395_204243.jpg











さるく博に向けて整備されたので,きれいになってます。
よく見ると教会?十字架が見えます。
今の時期は修学旅行生が多いです。
いい季節だもんね~♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-25 20:41 | まちの景色 こころの景色
c0088395_20252281.jpg

 出島にある □カフェ дача(ダーチャ)□ です。

 ロシア語で『週末の家』という意味なんだそうです。
 ずっと,ずっと,かな~り前から行ってみたかったのだけど,やっと行けました!

 思ったとおりの,かわいい店内。
 二三味と書いて,にざみブレンドという深煎り珈琲をいただきました。
 二三味葉子さんという方から,豆を譲っていただいているのだそうです。
 こくがあるけど,苦くない,まろやかな味。
 香りもとってもいい!
 注文して珈琲をたて始めたら,ふわぁっと店内に香りが広がりました。

 窓からは,出島の洋館が見えて,とっても素敵なロケーションでした。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-24 20:25 | shop

なんの花??

c0088395_202025.jpg

  この紫色の花は?
  アヤメ?菖蒲?
  5月の花ってかんじです。
  で,手前に写ってるしましまのふわふわのは・・・・

c0088395_20213247.jpg

  にゃんこのしっぽです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-23 20:19 | 草花

ワンピース熱♪

NIMESでワンピースを買いました。
最近なんだか,ワンピース熱が上昇しています。

色がうすいベージュなのと,軽くパフ袖になっているのがかわいい☆
丈も,スキニーと合わせるには長すぎず,ぴったりでした。
ルミノアのです。

c0088395_1393073.jpgc0088395_139424.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-22 13:09 | 身に付けるもの
おうちの庭で咲いたものだそうです。
お店で買うものより,元気ですね。
ときどき,くきを切ってあげれば,つぼみも全部咲きますよ,と言われました。
楽しみです。


地方選挙です。
今回は,選挙のこともですが,直前に起きた事件で,銃について考えざるを得なくなりました。
何はともあれ,暴力には反対したい。
そう強く思います。
c0088395_11434979.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-21 11:40 | 草花