大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー

<   2007年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

オムレツが

c0088395_1311040.jpg
**   なんだかきれいに焼けたので

     うれしくなって

     upしました      **
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-31 13:11 | いただくもの*ごはん*

スタバつながり

 髪型のことで,スタバのお話をしたので,スタバのお話をも一つ。

 大村にあるスタバのドライブスルー。
c0088395_1228238.jpg
 できたときは「スルーだ!スルーだ!」と思っていたけれど,一度もスルーを利用したことはありません(^_^;)
 やっぱり,スタバってお店の雰囲気がいいんですよね。
 だから,せっかく来たのにスルーするなんて,っていうかんじですかね。

 今日も,しっかり車停めて中に入り,サンドイッチを買いました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-31 12:29 | shop

久~しぶりに

 髪を短く?っていうかボブにしました。

 スタバのスタッフって笑顔がいいし,清潔感ある人多いですよね。
 白いポロシャツ来て,チノパンはいて,髪をきりっと結んで働いてる姿っていいなぁと思います。

 話を戻して,・・・つまり,私も仕事中は髪を結んでいたワケです。
 平素は,ぼーっとした質なので,仕事中はきりっとしたいと思い。
 かっこよく言えば,onとoffの使い分けとでも言いましょか。

 前置き長くなりましたが,でも,すぐ伸びるでしょ,髪って。
 私はちょんまげみたいにちょっと結べるくらいが好きなんですが,なかなかカットに行かない私にその長さをキープするのは難しい。
 なので,ちょっと伸びてきたころに,結べたらいっかと思ってこの長さにしてもらいました。
c0088395_12222216.jpg
 最近凝ってる,前髪のストパーもかけてもらいました。

 しばらくはおろしてるスタイルでいってみよう♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-31 12:22 | 日々を楽しくするもの*コスメ*
地元でとれたものがお店に並ぶようになりました。
春のアスパラは,やわらかくて味がよい!

新玉葱,ウインナーと一緒に炒めて,チーズをのせてとろりんとさせました。
c0088395_11483757.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-31 11:50 | いただくもの*ごはん*

お次は・・・

c0088395_17444263.jpg









 同じく,風の森の中にある■bula■です。
 今日は,特にお買い物はしませんでしたが,古~いテーブルというか,事務机が置いてあって,かなりひかれました。
 しかし,これにどんないすを合わせるのか?!と考えたとき,衝動買いの心が収まりました。
 なんかでも重みのあるというか,味があるというか,仕事がはかどりそうな机だったんですよね~。
 
 今日は,お店のかんじがより伝わるように,写してみたつもりですが~・・・。
c0088395_17434711.jpgc0088395_1744020.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-30 17:44 | shop

再び,風の森へ~

お気に入りのドライブスポットになってしまいました,風の森■cozy■へ。
今日はあったかくて,外のテーブルもいいかな,と思いましたが,逆に暑い,紫外線が・・・となって,中で食事することにしました。

で,こないだは気付かなかった2階があるということを発見!上へ上がりました。
c0088395_1731444.jpgc0088395_17315889.jpg









2階はこんなかんじ。
私たちが食事した小部屋みたいになってるところから写しました。
奥の方は,カウンター。
ここから,景色を眺めながらいただくのもよさそうです。
c0088395_17365183.jpg

今日も,まぜまぜごはんのプレートにしました。
きょうのデリ2品は,和食。
ごはんはわかめごはんでした。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-30 17:32 | shop

お花見♪

c0088395_1510351.jpg
 近くの公園は,まだまだというかんじでしたが,ここは結構咲いてました。
 お天気が下り坂ということなので,今日行けてよかったです。

 平日の昼間だから,人も少なくてのんびり~。


c0088395_1555528.jpg
c0088395_155244.jpg










花びらもちらほら散ってきたり,
にゃんこがおすそわけを~って寄ってきたり・・・。
お花見日和でした。
c0088395_15151024.jpg
c0088395_1517678.jpg

 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-29 15:06 | まちの景色 こころの景色

お花見へ~・・・

c0088395_1513180.jpg
 おかずはお総菜を買うとして,おにぎりと,サンドイッチを作りました。
 サンドイッチは,バケットにレタス,新玉葱,生ハムをはさんで,マヨネーズ,ブラックペッパーで味付けしました。
 珈琲もいれて・・・。


c0088395_1531752.jpg



          いってきま~す!!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-29 10:03 | いただくもの*ごはん*

肉そぼろごはん

合い挽き肉です。
酒,砂糖,醤油にしょうが汁。
肉だけというのも寂しいので,ねぎとコーンを入れました。

最近は,チューブのしょうがばっか使ってます。
すり下ろす手間が省けるし,余っても,とっとけるので楽チン。

ごまをいっぱいかけていただきます。
c0088395_14591682.jpg

[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-28 14:55 | いただくもの*ごはん*
c0088395_14512319.jpg

 長崎県美術館開館2周年記念で,Cloudberry Jamが長崎に来ます。
 しかも,県美術館のエントランスロビーでライブがあるそうです。

 あわせて,県美術館では,『北欧モダン展』が開催されます。
 ライブは無理みたいなのですが,北欧モダン展の方は行きます。

 長崎でこんなおしゃれな展覧会があるとは~。
 ナイス!長崎!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-27 14:50 | 日々を楽しくするもの