大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おぉっ!

c0088395_1526146.jpg
もう,咲いてる。
木蓮の花。
例年,3月中旬くらいに咲き始めるように思いますが,ここにも暖冬の影響が。

咲き始めはほんとにきれいです。
ふわ~っと開いていきます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-28 15:21 | 草花

青森りんごシェイク

c0088395_2039299.jpg
 モスバーガーのシェイクです。
 バニラシェイクの上に,りんごのシロップ漬けが,ごろごろのっておりました。

 冬のアイスやシェイクって,夏とはまた違ったおいしさがあると思いませんか?
 ま,なんだかんだ言って,甘いのが食べたいだけなんですけどね・・・(^_^;)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-27 20:41 | いただくもの*おかしなど*

ランタンフェスティバル

c0088395_22242052.jpg


 只今,長崎では『ランタンフェスティバル』なる催し物(?)が開かれております。
 今日は,用があって,町の方へ出ましたが,人が多い~!




 さてさて,ランタンにはいろんな種類がありまして・・・。
 こんなのや,こんなの・・・。
c0088395_22255356.jpgc0088395_2226861.jpg









 こんなんもあります。
c0088395_22264363.jpg



 ランタンというと,提灯みたいなのを想像しますが,動物ものとか,恐竜とか,何でもありなかんじです。




 で,いつもの珈琲屋さんでは,こんな珈琲選んでみました。
c0088395_22293137.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-26 22:26 | まちの景色 こころの景色

春だ~♪♪

c0088395_1926146.jpg

時津にある産地直売場「とぎつ村」。
ここは,お花がたくさん置いてあるので時々寄ります。

で,春ですね。
置いてある花の数がどんと増えました。
ラジオで言ってましたが,花農家(?)の方は,暖冬でチューリップが開いちゃって大変なんだそうです。
c0088395_19312816.jpg
話は戻って・・・,で,ついついたくさん買っちゃいました。

スイートピーは大好きな花です。この紫っぽい色は珍しい。
菜の花,かわいいです。黄色パワー☆元気になります。
で,お気に入り。ラナンキュラス!
ラナンキュラスの切り花はここでしか見たことありません。
鮮やかなピンク,赤,オレンジ。
まだつぼみです。少しずつ開いていくのが楽しみです(^_^)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-25 19:28 | 草花

あさごはん

 久々自炊。
 朝はコンビニのおにぎりorサンドイッチ。
 夜はお総菜・・・。
 あぁ,ゆっくりごはん作って食べた~い・・・。
 と,思いながら1週間。
 外食とか中食とかって,たまにたべるからおいしいんだと,こんなに続くとさすがに気付きます。

 今日は,早起きできたので作れました♪
 と言っても,残ってた炊き込みごはんをチンして,炒め物して,トマト切っただけですが。
 こんな簡単なこともできないくらい疲れてる自分をどうにかしたいっ!

 だって,やっぱりうちで作った方がおいしぃデス(T_T)
 c0088395_11304311.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-24 11:30 | いただくもの*ごはん*

SUNTORYが好き☆

c0088395_20495690.jpg
セブンイレブンで発見!
SUNTORYの限定ビール!

カナダ産麦芽使用だから,クマ柄?!
クマが麦持ってます。
時折出るSUNTORYの限定ビールは,デザインがかわいい。

SUNTORYのビールは炭酸が弱くて,フルーティなかんじがして好きです。
天然水使用ってところも味に影響しているのかな・・・。

この限定ビール,お値段は,モルツとプレミアムモルツの間くらいでした。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-23 20:50 | いただくもの*おかしなど*

今日はあったかいからね

 このにゃんこは整体から帰るとき,必ずいるのです。
 行くときはいない。

 で,いつも,飛びかかるように膝に強引に乗ってきて,ごろごろいいながら寝ちゃうのです。
 寝ちゃったらおろせないでしょう・・・(^_^;)
 そして,そこで動けなくなる私。

 だけど,今日は膝に乗るどころか,寄ってもこなかった。
 あったかかったからね。
c0088395_20444094.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-22 20:44 | にゃんこ

Who are you?

c0088395_18405736.jpg
 お正月に帰国してた友達にもらった中国ののど飴です。

 このおじちゃんは社長さんでしょうか?
 日本ではあり得ないデザインのように思いますが,気に入ってしまって,なんだか袋を開けれません。

 「芳香」「咽利解毒」などの字が読めます。
 とても効きそうです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-21 18:40 | いただくもの*おかしなど*

スタバのケーキ

c0088395_2141181.jpg

なんと,桜のシフォンケーキです。
もちろん,桜色
味は,桜茶みたいな,ちょっと塩っぽい味。
というと誤解招きそうですが・・・(^_^;),ちゃんと,クリームとマッチして,おいしかったですヨ。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-20 21:05 | いただくもの*おかしなど*

いりこ

c0088395_205827.jpg

料理の苦手な私ですが,だしにはこだわったりします。
いりこ&昆布。
今回は,スーパーの専門店の方で,おっきなあじのいりこ買ってみました。
いつもは,ちっこい煮干しを10個くらい入れて,だしをとりますが,この大きさなら,1匹で1杯分とれそうです。
あぁ,じっくりだしとって,おいしいおみそ汁が食べた~い。

忙しい・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-19 20:57 | いただくもの*おかしなど*