大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ワンプレートランチ

 今日は,ごはんもちゃんと作ったし,洗濯もしたし,いいかんじです(^_^)

 1年前くらいから,すご~く疲れやすい体になって,家で仕事ができない日々が続いてました。
 ようやく,最近ごはん食べてすぐごろんとする回数が減ってきました。

 整体に行ってるのと,浄水器を付けたのがよかったみたいです。
 



 ワンプレートランチの中身。(ごちゃっとしてますが(^_^;))
 ・牛肉とエリンギのオイスターソース炒め
 ・ベビーリーフと生ハムとじゃこのサラダ
 ・ベーコンとほうれん草のパスタ                     
                            です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-31 20:09 | いただくもの*ごはん*

美肌マニア

こないだ,佐伯チズさんがテレビに出てて,話聞いてたら,こういう結論に。
この方はマニアだと。
確かにここまではできない。
でも,少しならできるかもです。

まず,指先じゃなくて,手のひらをつかう。
なるほど気持ちいいです。
そして,美容液など,手のひらであっためて付けるってのいうのも,納得。
浸透しそう。
さらに,気持ちをこめて使えば効果が違う!
はい,念じます。
しみ,しわ,たるみさん,なくなって~。

詳しくはこちらを↓
佐伯チズさんの魔法の美肌術
c0088395_22225670.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-29 22:03 | 日々を楽しくするもの*コスメ*

from JOURNAL STANDARD

c0088395_21511887.jpg










葉書が届きました。
いいな,いいな。
行きたいな,ジャーナル♪

2月にはカタログが出るそうです。

こないだ行ったのは年末だったから,春物がたくさん並んでるだろうなぁ~。
う~,行きたい病発症!

ベージュか白のブラウスが欲しくて,ずっと探してますが,なかなか当たらない。
ジャーナルの定番みたいな感じのが欲し~。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-24 21:52 | 身に付けるもの
 こないだ,雑誌に書いてあったんですが,一晩寝ても取れない疲れが半年以上続いているものを
『慢性疲労』
と呼ぶのだとか。
 私の場合,まさに,これ!

 で,解決法。
 寝だめができないように,休日にまとめて休もうということは無理。
 「その日の疲れは,その日のうちに取ることを心がけましょう」ということでした。
 つまり,仕事以外で,自分が楽しい時間を過ごしたと思うことが大事なのだそうです。

 あ,前置き長くなりましたが,で,お風呂タイムを楽しもうではないかと思い,いい香りのボディソープを購入。
c0088395_23305591.jpg










 これは,SPRING ORCHID。ランの花の香りです。
 セールになってたし,決定。

 早速,今日,初使い。
 フローラルな香りが心地よかったです☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-23 23:31 | 日々を楽しくするもの*コスメ*

疲れた体に・・・

 今日は月曜日。
 週末の疲れを引きずってしまったのか,それとも,体調が悪かったのか,・・・。
 仕事帰りにスーパーに行ったら,かごに入れるものは
 果物,かんづめ,野菜ジュース・・・。
 体さんが,「ビタミンを取ろ~よ~」と言ってるみたいでした。
c0088395_2217237.jpg








 野菜ジュースは車の中で飲んでしまい,いちごは帰ってきて,水で洗った途端,むしゃむしゃと食べ・・・。
 でもでも,食べると人間元気になりますね!
 食べたいものが食べられるって幸せです。ありがたい!
 そんなこんなで,月曜を乗り越え,明日から,また週末までがんばろっと♪

 ちなみに,ラジオで「月曜日は気乗りしないけどラジオ聴いて元気もらいました」とか「月曜日から疲れてたので,気分転換にドライブ行きました」とかいうリスナーのコメントが紹介されてて,あ~私だけじゃないのね,こんな気持ち,と励まされました。
 プチ楽しみ,プチ幸せを見つけながら,ぼちぼちいこうと思います。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-22 22:17 | いただくもの*おかしなど*

ペンギン水族館

水族館や動物園って,最近訪れる人が多いみたいですね。
やっぱり,動物の自然な姿(?自然じゃないですかね・・・)は癒されます。

長崎には,全国で唯一の(たしかそう?!)ペンギンの水族館があります。

c0088395_16262081.jpg
c0088395_16255931.jpg










陸ではよちよち歩きのペンギンも,水中ではスピーディー。
デジカメでは,タイムラグがあるので,写したつもりが,すでに通り過ぎた後って写真ばかり・・・。
(ちなみに,この写真は,めいっ子が撮りました)

続いて,エイ君登場。
c0088395_16403685.jpg










この水槽には,いろんな魚が泳いでいたのですが,人気はエイ君に集中してました。
ゆったりと泳ぐ姿とこの形がユーモラス。

ペンギンも何種類かいるみたいで,このペンギンちゃんは,頭のとさか(?)の部分が,つんつんと立っててかわいいです。(ムースかなんかのCMに出てましたよね)
c0088395_1641475.jpg










曇ってますが,周りは海があって,非常にいいロケーションです。
c0088395_16434541.jpg

[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-21 16:26 | まちの景色 こころの景色

お好み焼き

c0088395_2149101.jpg









寒い日が続きますね~。
毎日,スープやみそ汁ばっか飲んでます。
あったまるので。

こないだの日曜日作ったお好み焼きです。
焼きたてのあつあつで食べたら,舌やけどしました・・・。

桜エビにカルシウムが入ってていいって聞いたので,桜エビ入りです。

お好み焼きを作るときは,卵を入れて,ざっと混ぜて,焼くのが好きです。
しっかり混ざらない方が,卵の味がしっかりして,おいしいです。
で,おまけに焼くとき,片面に,目玉焼きみたいにして卵を焼きます。
ふわっとして,おいしいです♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-17 21:52 | いただくもの*ごはん*

本田昆布本舗

c0088395_19571018.jpg









 長崎にある昆布屋さんでつくられている,塩昆布だそうです。

 母が,父にと買って持っていたのですが,あまりに袋がいかしてたので,つい写真撮っちゃいました。

 「召しませ昆布を日に一度・・・」
と書いてあります。
 わかめちゃんも,何か語りかけています。

 昆布ってそんな健康にいいんですね~。

 たしかに,あとひくおいしさでした♪

11910
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-16 19:57 | いただくもの*おかしなど*

いててて・・・(>_<)

c0088395_2054137.jpg









 100均で買ってまいりました。
 年末の足つぼマッサージで,足つぼのすっきり感を味わって以来買おうと思っていたのです。

 青竹タイプのを,と思っていったのですが,こんな足形タイプのものがあり,足つぼのミニ図解みたいなのも付いてたのでこれにしました。

 洗い物するときに踏もうと思って,台所に置いてますが,1分も乗ってられません・・・。
 痛い・・・。
 それだけ,効いてるってこと?!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-15 20:57 | 日々を楽しくするもの
yahoo! ビューティー
の『ベストコスメアワード スキンケア クレンジング部門』で1位でした。

 私が使ってるのは,この1位のよりランクが下のなんですが,これでも,高いなぁって思ってたけど,みなさん,もっといいのを使ってるのですねぇ。
 でも,おっきなボトルなので,4か月くらい使えるから,お得なのかな。

 夏は,べたつきが気になるので,アルソアの石けんと併用ですが,冬は,これ一本。
しっとりした洗い上がりで,超乾燥肌の私には,よいです。

c0088395_10155485.jpg
5885
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-14 10:00 | 日々を楽しくするもの*コスメ*