大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋の上を歩こう♪

c0088395_21124756.jpg
c0088395_21172610.jpg









 銀杏がたくさん散って,銀杏のじゅうたんができてました。
 さすがに,この上をがしがしとは歩けませんが,そ~っと歩いてみました。

 続いてどんぐり公園へ。
 すごいっ!
 どんぐりをよけて歩くのは至難の業ってくらい,一面どんぐりだらけ。
 うちに連れてかえってきた,帽子をかぶったどんぐりちゃんたちです。
c0088395_21152797.jpg

 今週は12月に入りますね~。
 いよいよ冬です***
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-27 21:15 | 草花

お楽しみカツ

c0088395_20502787.jpg

 という名前。いいですね~。
 またまた,立ち読みレシピです(^_^;)

 豚ロースを10分くらい,醤油大さじ1,酒大さじ1,砂糖小さじ1の中につけ込みます。
 豚ロースを広げ,片栗粉をまぶした方に,具をのせてくるくる巻きます。
 具1・・・アボガド
 具2・・・明太子としそ
 具3・・・ネギみそと長いも
 巻いたら,小麦粉,卵,パン粉をまぶして揚げる。
 レンコンとサツマイモを揚げてそえます。

 切らずに食べたら,何が出てくるかな・・と楽しめるから,お楽しみカツ??
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-25 15:09 | いただくもの*ごはん*

ティーポット

c0088395_12244388.jpg

 ティーポットを新調。
 同じシリーズの白を使っていましたが,注ぎ口が欠けてしまってました。
 あまり気にしてはいなかったけど,紅茶を飲む頻度が高くなってくると,さすがに,そろそろ買い換えていいかな,と。
 このシリーズ,茶こしが深く作ってあるのと,ちょうど2杯分いれられるところが気に入ってます。
 今度は,深緑にしてみました。

 さて,今日は久々お日様が顔を出してくれました。
 なので,外へ出るときは,スカートに靴下で出ることができました。
 コートも羽織らずにすむ,小春日和というかんじの日です。
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-25 12:27 | 日々を楽しくするもの

LUPICIAの紅茶

 普段はコーヒー派ですが,寒くなってくると,飲む頻度が増えるので,コーヒーばかりも・・・と思い,紅茶も飲みます。

 これは,サクランボの紅茶。
 お茶の葉の中に,赤いちっちゃな実が入ってます。
 フルーティーな甘ずっぱい香りです。

 LUPICIAの紅茶は,缶や包みがかわいいので,ついついお店の前を通ると目がいってしまう・・・。
 さて,次はどんな紅茶にしようかな♪c0088395_2044551.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-24 20:46 | いただくもの*おかしなど*

そろそろ・・・

 行きたくなってきました,ジャーナルスタンダード。
 こないだ,はがきも届きまして,ますます行きたい熱が上昇!

 今年の冬物は,みなさんどんなものをそろえられてますか?
 私の中で,スカート+ブーツがすごく優勢なんですが,寒さにどこまで持ちこたえられるかって所です。
 すごく寒がりで,まず購入した冬物。
 薄手でもあったかいっていう,ババシャツです(*^_^*)

 そうそう,話を戻して,とりあえず,ニットがほしいです。ちょっと長めのベストがあったら,便利そうだな,なんて思ってます。
 でも,たぶんジャーナル行ったら,「そんなのもう持ってるじゃん」と言われそうなものに手が伸びちゃうんだろうな~。
c0088395_8462272.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-23 08:48 | 身に付けるもの
c0088395_1345937.jpg

 Sちゃんの東京おみやげです。
 「でっかいシュークリーム」と聞いて,よくコンビニとかにある,大きめのを想像していましたが,なんのなんの,直径20cmくらいはある,ほんとにでっかいシュークリームでした。
 HIROTAのシュークリーム。
 キャベツ畑ちゃんです。

 切ってみると・・・,こんなかんじ。
c0088395_13464035.jpg

 シュークリームと言うよりは,ミルフィーユみたい。 
 クリームが間にある感じなので,甘すぎず,おいしかったです。

 Sちゃん,ありがとう!ごちそうさまでした~!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-19 13:46 | いただくもの*おかしなど*
c0088395_2122287.jpg

 長崎駅前に毎年登場する,おっきなクリスマスツリーです。
 昨日かな?点灯式だったみたいです。
c0088395_2134663.jpg

 近寄ってみると,きらきら**
 きらきらしてるもの見ると,わくわくします。
 
 空気も冷たくなってきて,冬も本番です。
 楽しいコトを考えて,わくわくしながら,元気に乗り切りたいなぁ。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-18 21:03 | まちの景色 こころの景色

小花柄のバッグ***

 オークションで落札した,ハンドメイドのバッグが届きました。
 思ってたよりちっちゃめで,普段使いできそうです。
 
c0088395_1426151.jpg

 内ポケットも付いているし,ショルダーも斜めがけもできる,2wayバッグです。
 麻に青い小花が,ひかえめかわいい☆
 
 オークションでは,すご~く気に入ってても,落札できないときもあるから,こうやって自分の所に届くものは,縁があるんだろうなぁ。
 丁寧に作ってくださった,出品者の方に感謝して,大切に使おう~! 
c0088395_14271083.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-18 14:26 | 身に付けるもの

またまた・・・

c0088395_18593833.jpg








 食べちゃいました・・・。
 
 イタトマって全国チェーンですか?
 おっきいです,イタトマのケーキ。
 これはシブースト。

 高校生くらいの時は,イタトマのケーキなんてぺろりでしたが,最近はこの大きさ,最後は気合い入れないと残しそうになってしまいます・・・。

 一緒に行ったAちゃん,いっぱいしゃべれたし,おいしい時間ありがとう!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-17 19:02 | いただくもの*おかしなど*

ちっちゃな紙のふくろ

c0088395_17532810.jpg

 ちょっとした紙のふくろ,ラッピング袋ってのを見つけると,ついつい買ってしまうのです。
 ポチ袋とかにも目がない。
 
 なんででしょう。
 プレゼントってほどでもなく,何かお礼がしたいときとか,ちょっとしたものを包むときにあったら便利だし,何より,包んでて楽しいですね。
 
 かわいい柄とかより,ちょっとユニークな,笑っちゃうかんじのが好きです。
 右の柄は,その点お気に入り。なんか,蛭子さんの絵みたい。
 レターセットなんですが・・・(^_^;)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-16 17:53 | 日々を楽しくするもの