大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お弁当を作りました~

c0088395_1885571.jpg

 本日はお弁当を作ってみました。
 冷食もありの,簡単なお弁当です。
c0088395_1893544.jpg

 こちらはハンドメイドのお店で買った,おべんとつつみ。
 そうです。このブログの名前『ギンガムチェックのおべんとつつみ』は,これに由来したものです。
 紫のギンガムチェックと紫の水玉模様の麻の組み合わせ。
 裏地は,女の子の柄。
 とってもかわいい♪
 
 お弁当って自分で作っても,お昼に開けるときに,わくわくしてしまう。
 ちょこちょこと,小さいかわいいおかずがいろいろ入ってて。

 ギンガムチェックのおべんとつつみを開けたら,中から,楽しいものがいろいろ出てくる。
 そんな感覚で,ブログの名前を付けました☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-31 18:10 | いただくもの*ごはん*

いらっしゃいませ!

c0088395_2242725.jpg

我ながら,いい写真が撮れたと満足しています♪
お店の前に並ぶ,にゃんこたち。
いいかんじに,文字を挟んで座ってくれました。
2ひきとも美猫(?)でした。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-30 22:43 | にゃんこ

港の風景

 今日もと~ってもいいお天気!
 買い物ついでに,長崎の港の風景を写しました。
 海が光ってました。
c0088395_13163755.jpg

 長崎は狭い街なので,車を走らせればすぐ海が見れます。
 山にいたっては,たいていだれのうちからも見えます。というか,山に家があるというところが多い。
 昔は,長崎って狭くて,どこへ出掛けても,誰かと会ったりするのが苦手だったけど,今は,長崎に生まれてよかったなぁ,長崎はいい街だ,と思っています。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-29 13:16 | まちの景色 こころの景色
c0088395_9281975.jpg

 『オレンジページ』。マヨネーズを調味料にした料理特集でした。
 みそと合わせたみそマヨ炒めを作ってみました。
 立ち読みレシピ(?)なので,ちょいといい加減・・・(^_^;)
 初めて,みそをみそ汁以外に使ったかも・・・です。
 マヨ2:みそ1でと載ってたけど,なかなか,みその味は思ったより強く出る。
 次回はもうちょっと,みそ少なめで作ってみよう!

 もう一品は,ダイコンとツナのゆかり合えサラダ。
 ダイコンを高~く積んで盛って,かつお節かけて,ドレッシングかけて,マヨネーズかけたら,かき氷みたいになりました(*^_^*)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-29 09:28 | いただくもの*ごはん*

sayaのブーツ

c0088395_19203460.jpg

 去年買いました。
 ゆったりしてて履きやすい。(足が少々むくんでも大丈夫(^_^;))
 そして,ベルトが何ともかわいくて,9月ごろ早々と買った記憶があります。

 が,あまりスカートをはかないので,出番もあまりなく・・・。

 今年は,ブーツインでもはけそうだし,ワンピースにも合わせたいなぁと考えてます♪


c0088395_19245376.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-28 19:21 | 身に付けるもの

秋空

c0088395_1535515.jpg

すじ雲というのでしょうか。
きれいな秋の空です。
毎日毎日ほんとにお天気がいいです。

最近気になってる曲。
JEMES MORRISONの『You give me saomething』
(ライフログ「undiscovered」の中に入ってます)
来日中で,今日も,FMに出演して歌ってました。
声がいいし,秋な感じのメロディです♪
邦題の「君に逢えてよかった・・・。」よりは,そのままの題の方がいいなぁ。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-28 15:35 | まちの景色 こころの景色

メープルメロンパン

c0088395_1019361.jpg

 メロンパンにメープルシロップがかかっています。
 食べてみると,なんと,中にもメープルが!
 外側さくさく,中しっとり・・・でした(^_^)

 街にはおいしいパン屋さんがたくさんありますが,スーパーの片隅にあるようなパン屋さんのパンが好きです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-28 10:19 | いただくもの*おかしなど*

ビオラ**

c0088395_20161044.jpg
 花びらがちっちゃくてかわいいです,ビオラ。
 数年前,苗を買ってきて,ベランダで育ててましたが,次々に咲いて,春まで咲き続けます。
 色もいろいろあって,ほんとかわいい(*^_^*)
 


c0088395_20162760.jpg
 
 (こちらは人様の植えたものを
               撮らせていただきました。)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-26 20:16 | 草花

いつもsimple いつもsmile

c0088395_20541841.jpg

 1年前くらいに買った、平澤まりこさんの本です。
 私にとってツボなcontentsぎっしりで、相当見ました。
c0088395_20564657.jpg

 素敵な平澤さんのイラストもたっぷりです。
 平澤さんの文字もかわいいです。


 そういえば、全然関係ないんですけど、昨日の新聞に、
「福岡や山口では、狭い道で車がすれちがうことを『離合する』という」
って書いてあったんですが、それって地方独特のものなんですか・・・?
 長崎でも言うんですが、私は、全国共通語だと思っていました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-24 20:57 | 読むもの・観るもの
c0088395_20593776.jpg

 ふらりとユニクロに寄ったら,スキニーがすごい勢いで売れてて,なんと,サイズが残っていないのもあるではないですか!
 あせって買ってしまいました。
 
 履き心地はとてもよいです♪
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-23 21:02 | 身に付けるもの