大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:身に付けるもの( 51 )

ストライプOP**

c0088395_1538055.jpg

 オークションで落札していたハンドメイドのワンピースが昨日届きました。
 と~っても,かわいい!!
 着ると,ギャザーたっぷりでふんわりしたシルエットになります。


c0088395_15394936.jpg

 出品者の方は,こんなにかわいくラッピングして送ってくださったんです!
 ラッピングに感激,ワンピース見て感激,着てみてさらに感激でした♪♪




 この方のように,ハンドメイドをして,生活を楽しんでらっしゃる方が多いなぁと最近感じます。オークションやブログを見て,その楽しみをおすそ分けしていただいている私です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-22 15:40 | 身に付けるもの

オークションっ!

 に,初挑戦。
 そして,初落札です。
 取引終了までは緊張しました(^_^;)
 というのは,品物がちゃんと届くかな・・・とかではなく,私,忘れずちゃんとメールのお返事うてるかしらとか,お金振り込むの遅れちゃったりしないよね・・・とか。
 とにかく,相手の方に迷惑がかからないようにお取引を終えられるか心配だったのです。
c0088395_19435314.jpg

 ハンドメイドのデニムです。
 すごく上手に作ってありました。
 もう,感激です!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-19 19:43 | 身に付けるもの

ユニクロへ

 目的は,スキニージーンズ!
 スキニーに対しては,一昔前のアールジーンとか,Xーgirlとかの,腰骨の痛い,苦しいイメージを抱いていたのですが,それが吹っ飛びました。
 試着してみたらば
 「まぁ,かわいい!そして,苦しくない!」
 う~ん,しかし,先日オークションでデニムを落札したので(初落札です!),それが届いてから買うか決めようと思い,別のものを見つけに。
 
c0088395_21385697.jpg

 スパッツに合わせるデニスカがほしかったのですが,なんとお安くなっているではないですか!(そっか。みんな,このミニを,きっと素足で夏に着るんですね・・・)
 そして,職場で,上にはおるためのフリースを購入。うちの職場は暖房がほとんど入らないので,ウォームビズは当たり前(-_-)夏の冷房の入らなさもすごかった。チームマイナス6%なんて,軽くクリアしてると思われます。
 でも,このリバーシブルのボアフリースで,今年の冬は,気持ちよく過ごせそうです。

 いやしかし,ユニクロ様。ほんとにお安くて感謝☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-14 21:35 | 身に付けるもの

ARMENのジャケット

c0088395_22542289.jpg

 衣替えをしました。
 ARMENのジャケットが顔を見せました。
 私をジャケット好きにさせた1枚です。
 最初は,深緑のストライプ・・・?
 う~ん,サイケなかんじ・・・?
 と思ってたけど,これが,何にでも合う!
 丈もジャスト。スカート,パンツ,何でも来いな優れものなのです(*^_^*)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-10 22:55 | 身に付けるもの
c0088395_1050191.jpg

 NIMESの無地のバッグに,アフタヌーンティのキーホルダーと,昨日買ったコサージュを付けて,かざってみました。

 思った以上にかわいくなって満足です♪

 お出かけが楽しくなるなぁ。

 NIMESと言えば,昨日ベンシモンのピンクがあった。
 職場の靴がそろそろぼろぼろ・・・。いいかも,ベンシモン!
 スタッフの方に尋ねると,「ピンクは23,5しか・・・」というお返事。
 他のお店にも尋ねていただきましたが,残念,在庫なし。
 白なら,24,5があったんだけど,ピンクがかわいかったんだよなぁ。
 また,出会えますように。
c0088395_10534661.jpg



 
                   *今日のお花*
                    カーネーション
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-01 10:56 | 身に付けるもの
 停電→ケータイが使えなくなる
 ってことで,ドコモショップに充電に。
 充電中に近くにかわいいお店を発見!
c0088395_20513954.jpg

 アクセサリーや,帽子などが置いてあります。
 カットソーを購入しました。
 cucciaというところのものだそうです。
 このcucciaの服は,他に,赤ずきんちゃん柄のカーディガンとかもありました。
 買えなかったけど・・・,かわいかった!
c0088395_20584340.jpg

                         * nill02 *
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-09-20 20:51 | 身に付けるもの

ビルケンの出番です!

c0088395_20383350.jpg

 朝晩涼しくなってきましたね~。
 私の通勤靴が,トリッペンからビルケンに変わりました。
 ビルケンさんは,起毛地なので,ちょっと寒くなってからが似合います。

 お休みの日は,こないだ買ったジャーナルの厚手の靴下を合わせてはきたい!
 そうすると,スカートはかなきゃなぁ・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-09-11 20:38 | 身に付けるもの

秋冬はなにがくる?!

c0088395_11264734.jpg
 先日ジャーナルスタンダードに行ったときにいただいた秋冬のカタログです。秋冬ってなにがくるんでしょうね。(^_^)考えるだけで楽しくなる☆☆
 友人Rは,スキニージーンズがくると言っていましたが,ゆったりめのラインが好きな自分にとっては,ちょいと無理かな。あ~,でも流行ったらやっぱりかわいく見えるんだろうなぁ。

c0088395_11283167.jpg
 カタログを見る限りでは,いつもと変わらず,レースとかが満載ですけど,ファー,ベロアや皮ものとか,あと,メタリックなかんじのものも多いですねぇ。ちょっとゴージャスなかんじ?!

 あ~,でも,もうじき,シャツやブラウスがメインで過ごせる季節がくる~。重ね着しても暑くないし。大好きなタートルも着れる~。
 秋はよい季節ですね~。


   ☆・.・*+*  ☆・。・*。..・*  ☆・・;。+☆。・.・   ☆・+・.*。* 

 今日の夜は,外でごはんです。会いたい人たちとのごはんだから,今からわくわくしてます(*^_^*)Mさん,Sさん,誘いに乗ってくれてありがとうございます!
 おいしいものをいただいて,ゆっくりいい時間が過ごせますように☆☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-08-30 11:26 | 身に付けるもの
 出掛けたら,靴擦れしました・・・(T_T)
 そこで,バスセンターの売店でばんそうこ買おうとしたら,お店の方が,
 「うちには置いてませんよ。」     がーーん・・・。
 ところが,
 「私のでよかったらどうぞ」と言って,2枚もくださったんです!!
 世の中,親切な方がいらっしゃるものです。売店の方,ほんとにありがとうございました!

 さてさて,天神到着。一路ジャーナルスタンダードへ。
 お買い物の友Rが中国へ旅立ってから,もっぱら一人で行くことになってしまいました。でも,スタッフのKさんが,いつも懇切丁寧に相談に乗ってくださいます。c0088395_21533818.jpg

 今回,Kさんオススメのボーダーのカットソーを購入。かわいい。ボーダーの季節ですねぇ。

c0088395_21544844.jpg
 それから,ちょっとおやじっぽいジャケットも欲しかったので,合わせてみました。かわいい。麻なので,秋口すぐ着れそうです(*^_^*)


 わ~い,秋が来るのが楽しみ☆☆
 Kさん,いつも相談にのってくれて感謝してま~す♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-08-27 22:04 | 身に付けるもの

新しい靴♪

c0088395_16544123.jpg
 地元のランチ系のお店で出会いました。
 黒のぺたんこ靴が欲しかったのです。
 ショップの方が,「日本人の甲高の足に合うので,リピートされる方が多いです。」と言われ,履いてみると,ほんと履き良い。このテの細めの靴履くと,すぐ足が痛くなってしまう自分にとっては,最初から痛くないというのはとてもありがたいことなのです。


 わ~い。新しい黒い靴さん,一緒にいろんな所へお出掛けしましょうね~♪♪



c0088395_18152154.jpg
                Sちゃんにおみやげにもらった広島リラックマ。
                        かわいい!感謝!!

 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-08-26 17:02 | 身に付けるもの