大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:身に付けるもの( 51 )

ハイソックスが好きです。
スカートor短パンにブーツのときに,ブーツからちろっと見えるハイソックスが好きなんです。
なのに,手持ちのハイソックスは一つだけ。

セールで探そうと,まずはnimesへ。
おぉっ!
かわいい緑のドット柄(上)と,薄手の茶(中)のを発見!
c0088395_1138312.jpg

緑のなんて,すっごく好みで,これがセールでgetできたってのは,いいお買い物でした~(^_^)v
茶のは,薄いストッキングみたいな生地なので,細めの靴のときも履けそうです。

そして,続いて,同じビルの中にある靴下屋へ。
グレーの編み編みのタイツっぽい(下)のがほしいなあと思ってたので,買いました。
もうちょっとライトグレーなのがよかったけど,3割引だからね。
よしとしましょう。

さて,今年の冬のお買い物は,まだまだ続く~・・・。

6369
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-05 11:38 | 身に付けるもの

冬のお買い物**靴編

 年末年始は,バーゲンや初売りもあるし,普通にほしいものもたくさんあるし,「あ~出会っちゃったね。」と,うちに連れ帰った品がたくさんです。
  なかでも,ずっと履いてみたかったkoosは,この冬いちばんのniceなお買い物でした。
c0088395_14361398.jpg

 オークションで見るたび,いいな,かわいいと思っていたのだけど,新品未使用ってのは,どんどん値が上がっていくし,靴の着用後ってどうなんだろうと,中古には手が出せず・・・。
 だからジャーナルにディスプレイしてあったときは,「ぉおお~」と一目さんに駆け寄りました!



 LUKASのショートタイプとかなり迷いましたが,結局,パンツのときも履けるということで,こっちのCEDERにしました。
 色は,ほしかったVIKINGがちょうどあったので,迷わず決定☆

 履きよいです~。
 先がころんとしててかわいいです~。
 あったかいです~(^_^)v
                                             6383
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-04 14:36 | 身に付けるもの

寒い~(>_<)

c0088395_18183322.jpg
 今日の長崎,最高気温5,5℃だったそうです。
 車に乗ってたら,お日様が当たって,暖房いらずだったんですけど,おりたら,風が冷たいっ!

 こんなときは,ニット帽大活躍!
 耳が冷たくなくてよいです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-29 18:19 | 身に付けるもの

JOURNAL STANDARDのアウター

c0088395_12303668.jpgc0088395_12304749.jpg









 ほしかったパンツは見つからず,アウターばかり買ってしまいました。
 プレバーゲンで安くなったし(*^_^*)
 今冬のマイテーマ色のベージュのカーデも買いました。
 「アルパカですよ」と言われ,
 「アルパカ?・・・」
 帰ってきてネットで調べたら,らくだみたいな動物なんですね。
 高いところで生きてる動物なので,毛はとっても保温性に優れているそうです。
 アルパカさんありがとう☆
 
 そして今日は,はかったように寒い。
 早速着て出掛けようっと♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-17 12:30 | 身に付けるもの

ジャーナルのカットソー

c0088395_1811941.jpg

 オークションで落札しました。
 かなり前のジャーナルのシリーズですが,着ている人を見かける度に,
 「かわいいなぁ」と思ってたので,
 自分の手元にあるなんて,不思議なかんじです(*^_^*)

 麻の生地なのですが,冬も重ね着には使えそう♪
 今冬のマイテーマ色のベージュでもあるし♪♪

 みなさんは,今年そろえたいものはどんなものですか?
 私は,持ち服に,黒,グレーが多いので,今年はベージュのものをねらっています。明るい冬にしようかと。
 でも,流行色はグレーのようだから,お店に行ったら,グレーにひかれちゃうかも~・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-14 18:12 | 身に付けるもの

そろそろ・・・

 行きたくなってきました,ジャーナルスタンダード。
 こないだ,はがきも届きまして,ますます行きたい熱が上昇!

 今年の冬物は,みなさんどんなものをそろえられてますか?
 私の中で,スカート+ブーツがすごく優勢なんですが,寒さにどこまで持ちこたえられるかって所です。
 すごく寒がりで,まず購入した冬物。
 薄手でもあったかいっていう,ババシャツです(*^_^*)

 そうそう,話を戻して,とりあえず,ニットがほしいです。ちょっと長めのベストがあったら,便利そうだな,なんて思ってます。
 でも,たぶんジャーナル行ったら,「そんなのもう持ってるじゃん」と言われそうなものに手が伸びちゃうんだろうな~。
c0088395_8462272.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-23 08:48 | 身に付けるもの

小花柄のバッグ***

 オークションで落札した,ハンドメイドのバッグが届きました。
 思ってたよりちっちゃめで,普段使いできそうです。
 
c0088395_1426151.jpg

 内ポケットも付いているし,ショルダーも斜めがけもできる,2wayバッグです。
 麻に青い小花が,ひかえめかわいい☆
 
 オークションでは,すご~く気に入ってても,落札できないときもあるから,こうやって自分の所に届くものは,縁があるんだろうなぁ。
 丁寧に作ってくださった,出品者の方に感謝して,大切に使おう~! 
c0088395_14271083.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-18 14:26 | 身に付けるもの

soilのストール

c0088395_21344265.jpg

ジャーナルで購入しました。
色は,ベージュというか,ブラウン。
このなんてコトない色がかなり使えます。
服が,ボーダーとか,花柄とかでもけんかしないので,さらっと巻けます。

ストールやマフラーが好きです。
寒がりなので,これからの季節,欠かせませ~ん。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-01 21:34 | 身に付けるもの

sayaのブーツ

c0088395_19203460.jpg

 去年買いました。
 ゆったりしてて履きやすい。(足が少々むくんでも大丈夫(^_^;))
 そして,ベルトが何ともかわいくて,9月ごろ早々と買った記憶があります。

 が,あまりスカートをはかないので,出番もあまりなく・・・。

 今年は,ブーツインでもはけそうだし,ワンピースにも合わせたいなぁと考えてます♪


c0088395_19245376.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-28 19:21 | 身に付けるもの
c0088395_20593776.jpg

 ふらりとユニクロに寄ったら,スキニーがすごい勢いで売れてて,なんと,サイズが残っていないのもあるではないですか!
 あせって買ってしまいました。
 
 履き心地はとてもよいです♪
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-23 21:02 | 身に付けるもの