大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:身に付けるもの( 51 )

MARGARET HOWELLから

c0088395_14253969.jpg

 お葉書が届きました。
 前もブログに書いたのですが,ハウエルのシャツは,・・・・・・
 高い!
 多分一度手にしたら,さすがと思える作りになってるとは思うのだけど,手が出ない。
 オークションで何点か見ましたが,お値段は幾分,これなら・・というくらいになるのだけど,サイズがどうなんだろ~と思って,これまた手が出ません。
 私,パンツ派で,しかも背があるので,丈がないと厳しいのです。
 つんつるてんになりがち・・・(^_^;)
 そうこうしてる間に,シャツの季節は終わりを告げるのですね。
 ふぁ・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-28 14:31 | 身に付けるもの
 随分前に届いてた『AUTUMN&WINTER CATALOGUE』。
 色は黒,生地は夏に続いてレースもの,柄はチェック,アイテムはストールなどの巻きものが多いようなかんじです。
c0088395_12471959.jpg

 なんでこんなかわいいスタイリング思いつくんでしょうか。
 ゆるかわいい。
 こんなストラップ靴がほしいなぁ。
c0088395_12482424.jpg

 やっぱり,ストラップ靴の入ってるスタイリングに惹かれてしまう。
 でも,冬ってやっぱり,甲が覆われてる靴じゃないと寒い・・・。
 おしゃれ心より,防寒対策優先。
 今年もさらに機能性がアップしたババシャツが出るのだろうか・・・?
(最後はババシャツの話ですみません(^_^;))
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-20 12:49 | 身に付けるもの
 また,行きたくなってます。
 ジャーナル。

  □ ジャーナルのHP □ 見てたら,すごいかわいいスタイルが紹介されてたんです☆
c0088395_11441869.jpg
 こんな長めのうすいカーデは使えそう。
デニムのスカートも可愛い。このぐらいの長さからスパッツ(レギンス?)が見えるの可愛いなぁ☆
c0088395_11443520.jpg
 ワンピースの重ね着かわいい!
 ジャーナルっぽくて好きです。
 去年,このくらいの丈のkoosのブーツがすごく可愛かったんだけど,結局,スカートはかないしって,ショート丈にしたんですが,今年はレギンスってやつで,スカートもはけそうな。


 ジャーナルのショップのスタッフの人って,毎日こんなの目にしてたら,物欲との戦いだろうなぁ。やっぱり,新しいのってかわいいし。

 やはり,ジャーナルが,うちから1時間圏内に存在しないというのはよいことだ,と思うことにしました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-19 11:40 | 身に付けるもの
 ジャーナルスタンダードの話題です。
 葉書をいただき,早速行ってきました。
c0088395_22161858.jpg
 葉書は秋~なかんじですが,まだまだ猛暑日続き・・・。
 とても,ウール混とかには手が出ず,カットソーと5分袖のブラウスを買いました。


 そして,今日はエコな日実行!
 さっき,お風呂から上がるまで一日クーラーつけずに過ごしました~!
 なんだか,うちの部屋,おそらく真南向きと思われるんですが,あんまり暑くないんですよね~。風通しもいいし。
 午前中は汗をかきかき,大掃除。我ながら偉かった!ずっと気になってた,換気扇を掃除機でしゅーっと掃除しました。
 お昼はうどんを氷でさっと冷やして冷やしうどん。
 汗かいたせいか,お水もたくさん飲めたし,体にもいい一日だった!とひとり満足しています(*^_^*)
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-12 22:18 | 身に付けるもの

New サンダル♪

ジャーナルで見つけたサンダルさん。
この,親指と人差し指の間にひものある(ひも?)タイプを探していたのです。
ビルケンかなぁ,と思っていたけど,バーゲンだったし,これにしました。

よ~く見るとハラコになっててかわいいです。
雨じゃない日におろそうっと(*^_^*)♪
c0088395_10181774.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-06-12 10:15 | 身に付けるもの

麻モノ

 ジャーナルでは夏に活躍しそうなモノがたくさん見つかりました。
 サンダル,スカート,ショートパンツ(もちろん,膝下です・・),などなど,欲しいものを挙げればきりがありませんが,とりあえず麻モノをチョイス。
c0088395_1205137.jpg
 麻の白シャツは,通勤着にも使えそうなので。
 重ねているのは,今回のお買い物でいちばん私の中でヒットした,麻のエプロンベスト(?)です。
 かわいい。
 
 ジャーナルって,1点見ても?だったりしますが,ディスプレイされてるのとか,スタッフの方が着てらっしゃるのを見ると,なるほど,重ねて着るとこんなにかわいくなるんだ~と感激するものが多い。

 早く着て出掛けたいよ~。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-06-08 11:52 | 身に付けるもの

ワンピース熱♪

NIMESでワンピースを買いました。
最近なんだか,ワンピース熱が上昇しています。

色がうすいベージュなのと,軽くパフ袖になっているのがかわいい☆
丈も,スキニーと合わせるには長すぎず,ぴったりでした。
ルミノアのです。

c0088395_1393073.jpgc0088395_139424.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-22 13:09 | 身に付けるもの

アローズのワンピ

c0088395_20551881.jpg
オークションで落札したワンピです。

オークションは,通販みたいな感覚で,届くまで,わくわくどきどき。

今回のワンピ,かなり状態がよく,新品同様でし☆☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-16 20:53 | 身に付けるもの

レースのリボンで・・・

 作ってみました。
 ネックレスとくっつけてるのは安全ピンなので,もうちょっとくっつけ方を考えようと思いますが,ひとまず,これでもいけないことはないかな。

 今度のお出かけのときにつけていこ~っと(^_^)♪
c0088395_20313182.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-15 20:31 | 身に付けるもの

ほしいもの・・・

 こないだ,ハウエルに行ったら,かわいい麻の半袖のブラウスがありました。
 かわいい!シンプル!おしゃれ!
 このあくまで普通っぽいというか,昔の洋画の女優さんが着てそうな清楚な感じはハウエルならではだなぁ,なんてぼゎ~っと見ておりましたが・・・,

 高い!!
 ・・・(-_-;)

 悲しいくらいのお値段だったので,すごすごと立ち去りました。

 ハウエルのスーツのお値段は納得なんだけど,ブラウスとかめちゃ高いですぅぅ~・・・。
 あ~,でもかわいかったなぁ。
c0088395_12384194.jpg



sakura mo owari
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-13 12:39 | 身に付けるもの