大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:shop( 31 )

風の森 へDrive♪ vol.2

 『風の森』 の中にある雑貨屋さん 『bula』 です。
c0088395_1639124.jpg

 中は,食器やアクセサリー,洋服など,一点一点丁寧に飾られてありました。
「大量生産の物があふれる時代に 何年も使い込むうちに自分の色、形になっていくモノを提供していきたい」
と,HPの中で,オーナーさんが言ってらっしゃるのが伝わってくるかんじです。

 作るあてもないのに,あまりのかわいさに,はぎれのウール布が3種類組み合わせてあるものを買ってしまいました。
 それから,デッドストックのガラスの器と,ホーローの食器を。
c0088395_16425659.jpg

詳しくはこちら→bula

『風の森』には,ほかにも 『みち草』 という,和カフェと手作り雑貨のお店などもあります。
こちらがみち草↓
なんと屋根に草が生えている!
c0088395_16541062.jpg

4627
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-11 21:45 | shop

風の森 へDrive♪ vol.1

3連休の真ん中,お天気もよく,drive&runch。
諫早市森山町の 『風の森』 という,カフェや雑貨のお店が集まったところへ。
その中にある, 『cozy』 というカフェです。
c0088395_1459259.jpg

中は,こんなかんじ。
天井が高くて,店内には日差しが差し込んでる分,無駄な照明が無く,落ち着く明るさです。
c0088395_1502764.jpg

c0088395_1503916.jpg












まぜまぜごはんのランチにしました。
ひじき,ごまのまぜごはんに,自家製コロッケ(ソースがおいしかった!),サラダに,デリ2品付いています。
c0088395_152281.jpg

外にあるベンチに腰を下ろすと,橘湾が見えました。
c0088395_15194856.jpg

詳しくはこちら→ 風の森

『風の森』の中にある雑貨屋さん『bula』もすてきかわいいお店でした☆
風の森へDrive♪vol.2にupします。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-11 15:00 | shop
c0088395_193726.jpgc0088395_19371319.jpg






 



 友達と,ちょっとお茶でも・・と入ったのですが,二人とも,
 「なんか食べたくなってきたね・・・。」
 ということで,結局,ランチ+デザートになりました。
 だってね,すごくおいしそうなケーキが,ショーケースの中に飾ってあったんですよ・・・。
 それに,このパスタおいしそうでしょ。せっかく来たしね♪
 パスタは,小エビのグリーンソースです。

 Afternoon Teaだけあって,紅茶の種類が豊富。
 いつもはコーヒーの私ですが,今日は紅茶にしました。
 アールグレイってベルガモットの香りなんですね。
 アールグレイもベルガモットも好きなので,なるほど~と思いました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-30 19:37 | shop
 あ~すっきり!
 温泉に行ってきました。
 去年行って,お風呂,ごはん共によかったので,リピーターです。
 
 お部屋と,お部屋からの眺めはこんなかんじです。(うっすら雪が積もってます)
c0088395_1714642.jpgc0088395_17142065.jpg








 夕食は・・・,
 山女魚の串焼き,佐賀牛,鯛の釜飯,神崎素麺鍋などなど・・・。
 豪華です!
c0088395_17155531.jpg
c0088395_17161674.jpg
c0088395_17163041.jpgc0088395_17164274.jpg








 お風呂は,檜風呂や,有田焼の陶器風呂(個人的にはこれがいちばん!),歩行湯,大浴場,もちろん露天もあります。
 なんと,昨日のお天気は雪。雪の降る中,露天風呂に入りました!
 写真がないのが残念です(>_<)

 お風呂上がりに足つぼマッサージをしてもらいました。
 い,痛いーーーっっ!!
 去年してもらったときはここまで痛くなかったような・・・。
 「疲れがたまってますねぇ」と言われました。
 でも,痛さを我慢しただけあって,足のむくみが取れ,すっきり☆
 足が細くなってました・・・(^_^;)


 旅館の中は,ほのぼのした空気が流れています。

 来年もよい1年になりそうだ~。
c0088395_17231668.jpgc0088395_17232781.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-29 17:14 | shop

cafe do almiro

 前にも書いたことのあるcafeです。
 昨日は外観を撮ってみました。
c0088395_81498.jpg

 ちょっと暗いですね・・・。残念。
 とってもすてきな洋館です。
 グラバー園近辺にあるので,周りの雰囲気にもとけ込んでいます。
c0088395_8154155.jpg

 テーブルには,こんなかわいいランプが置いてありました。

 まだまだ紹介したい,かわいいポイントだらけのお店です。
 次回をお楽しみに~♪


c0088395_10521265.jpgc0088395_10522757.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-03 08:15 | shop

出産祝い♪

 お友達Yちゃんに赤ちゃん誕生です。
 うれしいですね~。
 早く会いたいです。

 Yちゃん,おめでとうってことで,お祝いを選びに行ったお店です。
c0088395_10333146.jpg
 このお店,自分が着たいくらい,とってもかわいい子供服のお店です。
 スカートにスパッツ,足下はビルケンみたいな感じがいつもディスプレイされています。
 お祝いには,麻のスモックに,赤で刺繍がしてあるのを選びました。少しでも長く着てほしいので,七分袖で,ゆったりしたラインのものにしました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-22 10:40 | shop

秋のドライブ

c0088395_18351850.jpg

 途中で立ち寄った,ジェラートカフェです。
 中で,好きなアイスクリームを選んで,パフェにしてもらったりもできるのですが,外にベンチもあるので,外でいただきました。
 周りは緑がたくさん。
 そんな中でいただく甘いものは,また,格別です。
c0088395_183726.jpg

 今日食べたのは,キャラメルとミルクのダブルです。
 ちょっと眠い目が覚めるくらいおいしかった!



**gerato&cafe**
*BAMBOO*
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-07 18:35 | shop
c0088395_2222877.jpg
 おいしかった~っっ!
 チーズがきいてました。

 このカフェ,行くたび,お休みだったり,早じまいしてたり・・・。
 ようやく行けたんですが,期待どおり,すごくかわいいお店でした。




c0088395_2244976.jpg
 林檎とナッツのキャラメルパフェ。
 幸せ~(*^_^*)
 林檎のシロップ漬けがたっぷりはいっているのです。
 ナッツもごろごろ。
 ほかにもsweetsの心ひかれるメニューがたくさんありました(^o^)




c0088395_2273984.jpg

 こんなのに入ってコーヒーが出てくるのです☆
 感激☆!

 写真が暗いのは,店内が間接照明で薄暗いから。
 部屋にも間接照明したくなりました。
 すっかり,お気に入り☆☆             
                                        *cafe do Almiro*

 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-04 22:03 | shop

かわいい雑貨屋さん**

c0088395_15503520.jpg

 『 hua 』という雑貨屋さんです。
 コサージュとラッピングバックを選んできました。


c0088395_15504962.jpg

 おそらく,民家を改築してお店にされたようで,縁側があったり,お庭に松があったりと何かいいかんじのお店でした。
 お店の方もとてもかんじのよい方でした♪


c0088395_1551024.jpg

 玄関の引き戸もかわいい☆

 いつかこんなかんじの家に住みたいなぁ。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-09-30 15:51 | shop
c0088395_8413514.jpg

 長崎市内から1時間くらい行ったお店です。
 お店は木で造られていて,その名も『WOOD BOX』。
 週末しか空いていないし,夜も何時まで空いているか分からなかったので,試しに行ってみましたが・・・,
 空いてました!
 おまけに,ちょっとわかりにくい入り口で,1回は通り過ぎてしまい,ようやくたどり着いたので,灯りがついてるのを見たときは,喜びも倍!

c0088395_8524680.jpg
 サラダの盛りつけがかわいくて,自分でもしてみたくなりました。スープもあっさりしておいしかったぁ。

 これにコーヒーが付いてます。
 
 帰り道は☆もきれいだったし,幸せな週末でした~♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-09-24 08:41 | shop