大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:shop( 31 )

パティスリーokamoto

 小浜にあるスイーツのお店。
 前に通りかかったときから気になっていたので,今回はおみやげを買うために寄ってみました。 

c0088395_21385542.jpg
 ところが,・・・

 おみやげだけで終わるはずがありません(^_^;)

 「食べていく?」ってことになりまして。

 2Fのカフェへ。

c0088395_2140115.jpg
←「こらぁ,旨か」という名前のケーキ。
 (「これは,旨い」という意味)

 バタークリームとスポンジケーキというシンプルなケーキでしたが,たしかに「こらぁ,旨か!」と言いたくなるおいしさでしたヨ☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-02-12 21:43 | shop
c0088395_10461480.jpg
こないだ記事にしたカフェ・ド・ジーノ。
 
お庭が可愛いのです。



かわいいminiおうちがあります。

赤い扉。

中は・・・。

c0088395_10465957.jpg
 
こんなかんじ。

テーブルとか,本とか。

ままごとできそうな。



c0088395_10481718.jpg

 

で,この上に展望台みたいなのが。



木の階段をおそるおそる上って・・。




c0088395_10524235.jpg



上から見た景色。



可愛いステンドグラスもありました。↓

c0088395_10533318.jpgc0088395_1054454.jpg









c0088395_1058559.jpgc0088395_10581747.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-14 10:48 | shop

カフェ・ド・ジーノ

c0088395_1221645.jpg
 年末に,行ってきました。

 ここは,「風花」というお花屋さんが

プロデュースしてる(たぶん)いろんな

お店が集まってるところです。


c0088395_12223752.jpg

 ここはうつわ屋さん。

 瓦の和風の建物です。

 中は,和食器がたくさん。



c0088395_12231111.jpg
 ここは,アロマテラピーのできる

ところみたいでした。

 外にある白いタイル張りの流しが

かわいい。


c0088395_122422.jpg
 ここはパン屋さん。

 お昼過ぎてたので,

パンは残りわずか。

 母がジャムを買ってました。


c0088395_12252011.jpg
 ハム屋さんもあります。

 しかし,

 手作りハムだけあって

 ・・・・・

 お高い!

 お正月用にはよいかもです。

 はい,ここがカフェ・ド・ジーノです。
 お天気が良かったので,外で食べてらっしゃる方もいましたよ。

 ここは,お庭も素敵なんです。
 次回,upします。
c0088395_12261720.jpg
c0088395_12265177.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-06 12:28 | shop

祈りの丘 絵本美術館

 さてさて,当初の目的の絵本美術館に戻ってまいりました。

c0088395_1244474.jpg
 大浦天主堂やグラバー園がならぶここ南山手の丘は,明治維新のころ(19世紀),日本で唯一,西欧との交流が行われたところです。

 この絵本美術館1階ににある 『童話館』 という絵本屋さんに行きたかったのです。

c0088395_12442859.jpg



 門のところから入口へと続く道。


 よく見ると,道なりに敷いてある石が絵になっています。




c0088395_1245950.jpg




 これはテントウ虫。







c0088395_1245527.jpg





 これはトンボ。






c0088395_12461179.jpg
 これは・・・・???


 


 写真を撮ったときは分からなかったけど,

今よく見たら,これは日本列島ですね。



c0088395_12464330.jpg
 塀がかわいかったので写してみました。

 和のようで,洋っぽくもある。
と思ってたら,パンフレットに「洋館に瓦葺きという,当時(19世紀)の長崎独特の洋風建築です」とありました。


c0088395_1258082.jpg
c0088395_12581980.jpg








 入口はクリスマスらしく飾ってあります。
 さてさて,どんな絵本があるかなぁ♪



 祈りの丘 絵本美術館HP→ 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-12-24 08:37 | shop

またまた,bulaへ

昨日書いた『みち草』と同じく,風の森の中にある雑貨屋さんです。
c0088395_7254349.jpg

お店の前にこんな可愛いテーブルと椅子が置いてありました。
奥にある木のベンチも可愛い☆
c0088395_7261772.jpg

お店の窓枠が,古くていい味出してて,なんともよいです。
そこに,パッチワークした布がカーテン代わりにかけてありました。
c0088395_7272347.jpg

何に使うのやら目的もないまま買ってしまった布さん。
ピンク系に弱いので・・・,ついつい(^_^;)
ツイード,ウール,モヘアっぽい生地の3種類です。
何ができるかなぁ??
c0088395_7285831.jpg

こちらはデンマーク製のクリップです。
くすんだ色が素敵です。
これは,職場で書類とかまとめるのに使えるかな,と思って。

詳しくはこちら→bula
                     ☆  おまけ  ☆
                     bulaのわんこ↓
c0088395_15525647.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-14 07:29 | shop

みち草

風の森の中にある手作りのお店です。
c0088395_197670.jpg

私の好きなピンク系の布を使ったポーチ発見!
しかも,水玉,ボーダー,いちご柄,ギンガムとツボな柄ばかり。
c0088395_1983299.jpg

一緒に写っているのは,刺し子の布巾。
いかりのマークがいろんな色の糸でちくちくとされています。
買おうか悩んで結局買わなかったのが,布ナプキン。
体にいいっていうのは聞くけれど,使い勝手を考えると・・・・??
でも,一度使ってみたいです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-13 19:11 | shop

嬉野温泉 吉田屋

 夏も終わりだ~っということで,嬉野温泉に行ってまいりました。
 いつも,友人に宿をとってもらうので,たまにはと自分で見つけてみました。
 はずれたらどぉしよぉぉ・・・と思ってたら,8月にリニューアルしたばかりで,とってもきれいで感じのいいお宿でした。
c0088395_16165943.jpgc0088395_16164419.jpg









 食事は個室なので,ゆっくりできます。そして,食べきれないくらいのごはんが?!佐賀牛焼いてるときに,天ぷらがきたのには驚きました!男の人にはいいかも・・・(^_^;)
c0088395_1624326.jpg

 ごはんの後は,プランの中にすでにエステが組まれていて,私は足,友人はフェイシャルをしてもらいました。部屋でしてもらえるのです。あぁ,幸せ。思わず寝てしまってました。

 お風呂は,家族風呂とかもあって,ゆっくり入れます。大浴場の1枚岩?をくりぬいて作ったという露天風呂がちょ~気持ちよかった!です♪クチコミにも書いてあったけど,セレブなかんじです☆☆


 おみやげ売り場に売ってあったランプです。
c0088395_16343520.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-26 23:04 | shop

うろうろ2(ツー!)

     ジャーナルからの帰り道。
     おみやげをっと思って,タルトケーキのお店 ■キルフェボン■ に寄ってみました。
c0088395_18285987.jpg

     が,多いのです,いつも。お客さんが。
     おいしそ~なのがいっぱいあったけど,また来ます・・・とお店を後にしました。
   
     で,結局AfternoonTeaのクロワッサンダマンドがおみやげ。
c0088395_18315063.jpg

     そして,最後に残ったお楽しみは・・・!
     三越のデパ地下で晩ご飯を買って帰ることです~!(nicoさ~ん!)
c0088395_18331683.jpg

     何を買ってもうまい!
     のですが,特に,いろんな種類のサラダの量り売りが好きです☆ うしし☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-06-04 18:27 | shop

で,うろうろ♪

       目的はジャーナルなんですが,せっかく福岡まで来たので,うろうろ。
c0088395_2141595.jpg

       イムズで見つけた100円SHOP。
       なんか,とってもナチュラルな感じ。
       中には300円とか500円のものもありましたが,ほとんどが100円です。
c0088395_21431876.jpg

       このカフェオレボウルと,レースの付いた麻のコースターも100円ですよ~。
       びっくり♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-06-03 21:39 | shop

福岡お買い物ツアー♪

       着いたのが,ちょうどお昼くらいだったので,まずはAfternoonTeaへ。
       おいしそうなパンがたくさん並んでいます。
c0088395_21472487.jpg

       本日のパンセットにしました。
c0088395_21492259.jpg

       トマトと茄子のフォカッチャと豆のサラダにコーヒーです。
       うまうま。
       さて,いよいよ買い物です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-06-02 21:46 | shop