大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々を楽しくするもの( 45 )

のだめカンタービレ

ドラマの最終回だけ見て,のだめちゃんのファンになりました。
上野樹里ちゃん,とっても,似合ってました☆
かわいかった♪
玉木宏も,王子様っぽくてかっこよかった~。

ドラマがあってるころは,だれもが,
「のだめ,おもしろい!」
って言ってたけど,しょせんマンガやろう,と,たかをくくっていた私が間違いでしたm(_ _)m

笑いあり,涙あり。
気分が落ち込んだときには,元気がもらえるかんじ♪
ビデオが出たら,即レンタルして,実写版のだめを楽しみたいと思います。
c0088395_922599.jpg





まんが貸してくれたAちゃん,Thanks!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-07 09:00 | 日々を楽しくするもの

ラジオ

 私はラジオが好きで,家ではほとんどラジオ。テレビはあまり見ません。
 今日は,洋楽の年間ヒットチャートがあってます。
 何が1位でしょうか。

 春ごろは,やっぱ,マドンナすごい。キャッチーだなぁ♪なんて思いながら聴いてました。もう1年経つんだ,早いなぁ。
 それから,ダニエル・パウターにはとても励まされました。個人的に,乗り越えようとしてたものがあったときだったので,今でも,あの曲聴くと,「がんばるぞ~」って思えます。
 「roll on」。ノラジョーンズの参加してたユニット。ノラジョーンズの声は癒しです。とっても心落ち着きます。
 a~,ジェイミィカラムよく聴いたなぁ。ナツカシ。
 そうそう,ブラックアイドピースも!TIMELESS。あれ,これは去年??
 ケイティタンストール「suddenly i see」も好き。「突然分かった!」なんて,歌詞がかわいすぎです☆
 夏は,コリーヌベイリーレイの「girl put your records on」。けだるいかんじが,夏の午後にぴったり。最高気温7℃の今聴いても,夏にトリップできます♪
 秋は,何と言っても,ジェームスモリソン「you give me something」。ハスキーボイスがよいです。

 さて,ランキング始まりました。
 20位は「run away」。ジャミロクワイです。
 さすがジェイケイ。ポップでdiscoなかんじ,健在です。ベスト版も聴きたい♪
 お~6位「jukebox」!!これもかっこよかったです!
 たしか82才のピアノマンが演奏してて,いかしてました。

 真の洋楽好きではないので,さらっと聴ける,キャッチーなのが好きなんです。
 rockものもかっこいいですけどね。
c0088395_1495975.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-28 14:15 | 日々を楽しくするもの

MERRY CHRISTMAS!!

c0088395_1891293.jpg
happyな人も,あまりそうでない人も,
楽しいクリスマスが過ごせますように。

そして,世界中が幸せになりますように。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-24 18:18 | 日々を楽しくするもの
c0088395_1927383.jpg

 ボーナスの季節ですね。
 遣ってしまわないうちに,お年玉の準備です。

 ポチ袋を買いました。
 イノシシ柄は,父と母に。
 キティさんは,小六姪っ子に。
 ラブ&ベリーは,小二姪っ子に。

 子供のころは,お正月,家に人が来るのが楽しみでした。
 うちは,3人きょうだいだから,お客さんも,3人分大変だったでしょうね。

 さてさて,もう~い~くつ寝ると~♪
  
 ☆ いつまでも,子供たちがお年玉を楽しみに待つ,平和なお正月でありますように ☆

 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-13 19:30 | 日々を楽しくするもの

赤いやかん

 実家にいるときから使ってたので,かなり年期はいってるやかんさんです。
 ちょっとのお湯を沸かせるサイズなので便利。
 注ぎ口が細めで,コーヒーをいれるのにも,いいかんじです。
 真っ赤な色と,ころんとした形もかわいらしい。
 下の方に,“UCC”って文字が入ってるんです。
 ってことは,何かのおまけ?だったのかなぁ?

 しゅんしゅんとお湯が沸いているのを見ている時間は,なんともいい時間です。c0088395_20393353.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-12 20:37 | 日々を楽しくするもの

ティーポット

c0088395_12244388.jpg

 ティーポットを新調。
 同じシリーズの白を使っていましたが,注ぎ口が欠けてしまってました。
 あまり気にしてはいなかったけど,紅茶を飲む頻度が高くなってくると,さすがに,そろそろ買い換えていいかな,と。
 このシリーズ,茶こしが深く作ってあるのと,ちょうど2杯分いれられるところが気に入ってます。
 今度は,深緑にしてみました。

 さて,今日は久々お日様が顔を出してくれました。
 なので,外へ出るときは,スカートに靴下で出ることができました。
 コートも羽織らずにすむ,小春日和というかんじの日です。
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-25 12:27 | 日々を楽しくするもの

ちっちゃな紙のふくろ

c0088395_17532810.jpg

 ちょっとした紙のふくろ,ラッピング袋ってのを見つけると,ついつい買ってしまうのです。
 ポチ袋とかにも目がない。
 
 なんででしょう。
 プレゼントってほどでもなく,何かお礼がしたいときとか,ちょっとしたものを包むときにあったら便利だし,何より,包んでて楽しいですね。
 
 かわいい柄とかより,ちょっとユニークな,笑っちゃうかんじのが好きです。
 右の柄は,その点お気に入り。なんか,蛭子さんの絵みたい。
 レターセットなんですが・・・(^_^;)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-16 17:53 | 日々を楽しくするもの

買い物に行ったら・・・

c0088395_1945314.jpg
 すっかり,ショーウィンドウはクリスマス仕様ですね。

 クリスマス。
 気持ちがうきうきします。
 どうしてでしょか?
 もう,サンタも来ませんが・・・。
 たぶん,なんか街中幸せな感じになるのが,うれしいのかなぁ。



c0088395_19101312.jpg 
 うちも,ちょっとだけ,クリスマス仕様にしてみました。

 みなさんは,クリスマスはツリーとか飾りますか?
 みなさんのクリスマスの楽しみ方などなど,ブログやコメントで教えてくださ~い♪♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-13 19:04 | 日々を楽しくするもの
c0088395_20352987.jpg

 『紙選びから印刷まで全てにこだわったメモ帳』
 なのだそうです。
 紙は表がザラザラ、裏がツルツルの茶色の紙です。
 『メモ帳としてだけでなく,ちぎって、お手紙を書いたり、小さなものを包むのに使ったりもできる』と,ポップに書いてありました。
 うん,なるほど。
 
 手元に置いて置くだけでもうれしくなりそうです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-09 20:35 | 日々を楽しくするもの

ふきん

c0088395_21571625.jpg

 麻のもの,ワッフル生地のもの,綿麻のもの・・・。
 どれにするか迷って,結局4種類全部買っちゃいました。
 いつも百均のふきんばっかりだから,たまにはいいかな。

 買ったばかりのぱりっとしたふきんが,使い込んでくたくたになっていく様もよいなぁ,なんて思ったり。

 ほんと言うと,家事が少しでも楽しくなるよ~に♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-06 21:58 | 日々を楽しくするもの