大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々を楽しくするもの( 45 )

ケータイ

 みなさんはケータイってどれくらいの期間で買い換えますか?c0088395_6492677.jpg
 私は,1個目のは充電が効かなくなって,2個目のはお茶こぼして壊れてしまって,で,今の3個目です。
 なので,使える限りは使ってるというかんじです。
 でも,新機種を見たら,どんどこ便利でおしゃれになっていってるので,ちょっぴり欲しくなります。
 auやsoftbankのがかわい。(私はdocomoですが)

春の新機種はコチラ
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-23 06:39 | 日々を楽しくするもの

お気に入り

c0088395_1985457.jpg
の,マグカップです。
友人の結婚祝いのお返しとしていただきました。

ころんとしたカタチ。
ほっくりとしたいろ。
かわいいです。
珈琲にぴったり。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-13 19:18 | 日々を楽しくするもの

Scratch

久々のCDレンタル。
木村カエラちゃんのアルバムです。
あんまり興味なかったんだけど,ラジオで話してる声聴いて好きになりました。
ちょっと音がもれてる感じがよいです☆

カエラちゃんは,話すこととか,話し方とかがロボットみたいでかわいい。
お顔も,つくられたみたいに美しいしね。

好きな曲
□L.drunk
□SWINGING LONDON(これは,YUKIにも曲を提供してる蔦谷好位置さんの曲です)
□never land(クラムボンのミトの曲)
□TREE CLIMBERS(おなじみCM曲です)

全体的に明るくてポップ。
これからの季節にはよいと思います♪
c0088395_219749.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-08 23:38 | 日々を楽しくするもの

ダウニー!!

c0088395_20304137.jpg
大好き!

今回はさらに香りパワーアップ!

なんと,エッセンシャルオイル配合~♪

☆VANILLA&LAVENDER☆

最強です!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-07 20:34 | 日々を楽しくするもの
c0088395_20463724.jpg








の公演に行ってきました!
今までだったら,クラッシックのコンサートなんて行ってませんが,のだめの影響です(*^_^*)
そんなにわかクラッシックファンもいたのでしょうか,立ち見の方もいらっしゃるくらいの超満員。

演奏曲目♪
■ロッシーニ:歌劇「セヴィリアの理髪師」序曲
■チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番変ロ短調
 第1楽章:アレグロ・ノン・トロッポ・エ・モルト・マエストーソ
 第2楽章:アンダンティーノ・センプリーチェ
 第3楽章:アレグロ・コン・フォーコ
■チャイコフスキー:交響曲第5番ホ短調作品64
 第1楽章:アンダンテ - アレグロ・コン・アニマ
 第2楽章:アンダンテ・カンタービレ・コン・アルクーナ・リチェンツァ
 第3楽章:アレグロ・モデラート
 第4楽章:アンダンテ・マエストーソ - アレグロ・ヴィヴァーチェ
~アンコール~
■ハンガリー舞曲  

耳慣れない言葉なので,間違いあるかもです・・・(^_^;)
ピアノの人の早弾きがすごかった。
あと,指揮者って気持ちよさそ~って思いました!
(それが,クラッシックコンサートの感想か!と自分でツッコミをいれておきますので,クラッシックファンの方,お許しを・・・m(_ _)m)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-13 20:46 | 日々を楽しくするもの

bulaの器

昨日,bulaで買ったホーローの入れ物は果物入れにしました。
いつも,テーブルに,そのままどん,と置いてたので。
このホーローの入れ物は,くすんだかんじの色と,ところどころ傷みたいなのがあるところが味を出してます。
c0088395_11253732.jpg

も一つ,デッドストックにのガラスの器は,花瓶にと決めてたので,早速ガーベラを生けました。
c0088395_11282947.jpg

bulaに行ったら,久しぶりに,うちのインテリアについて考えてみたくなりました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-12 11:29 | 日々を楽しくするもの
c0088395_2102911.jpg

 世界初公開の青いミイラマスクを見てきました。
 一緒に,そのミイラの入っていた彩色箱形木棺も展示してあって,気分は『王家の紋章』。

 
 年末に,テレビで『ピラミッドの謎』みたいな特番があってて,それ見てたせいか,資料に書いてあることもすーっと頭に入ってきて,楽しく見れました。





c0088395_2153521.jpg
c0088395_2154878.jpg 










 長崎歴史文化博物館というところであっています。
 初めて行ったけど(もとは美術館で,そのときは行ったことあったのですが),自然の中にあって,散歩とかゆったりできたらいいなぁと思いました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-04 21:00 | 日々を楽しくするもの

いててて・・・(>_<)

c0088395_2054137.jpg









 100均で買ってまいりました。
 年末の足つぼマッサージで,足つぼのすっきり感を味わって以来買おうと思っていたのです。

 青竹タイプのを,と思っていったのですが,こんな足形タイプのものがあり,足つぼのミニ図解みたいなのも付いてたのでこれにしました。

 洗い物するときに踏もうと思って,台所に置いてますが,1分も乗ってられません・・・。
 痛い・・・。
 それだけ,効いてるってこと?!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-15 20:57 | 日々を楽しくするもの

油絵

 子供のころから,絵にすっごい苦手意識があったんです。
 中学生のときは,美術あひるさんだったし・・・。

 で,大人になって,絵を習ってる友達にずっと誘われていたのですが,ひたすら断ってました。

 あるきっかけで始めたのですが,油絵は,おもしろいです。
 失敗しても,上から上から塗り重ねられるし,絵の具の色の種類がたくさんあって,きれいです。

 今は,事情があって,習うことができてません。

 こんな冬の寒い日は,ふと,絵を描きたくなります。
c0088395_9125377.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-14 09:13 | 日々を楽しくするもの

aloha~*

お友達が,新婚旅行でハワイに行ってきたそうで,そのおみやげです。
ビーチサンダルとハイビスカスの付いたストラップです。
ベージュがかわいい♪
きらきらしています☆☆

私は携帯には何にも付けてないので,早速付けました。

嬉しいですね~。
なんか,こっちまで幸せになりますよ,こういうおみやげ。
ありがとうです(^^)/
c0088395_2035531.jpg

7519
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-09 20:36 | 日々を楽しくするもの