大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々を楽しくするもの( 45 )

懐紙

c0088395_80253.jpg

 これまた□HANAわくすい□で見つけたもの。
 以前、懐紙をバッグからさっと出した方を見て、おっ素敵!と思ったので、単純に真似してみました。
 かわいいですよ。
 ひょうたん柄です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-15 08:00 | 日々を楽しくするもの

南部鉄瓶

c0088395_7314311.jpg

 ずっとずっと欲しかった南部鉄瓶の急須。
 □HANAわくすい□で,ちょうど1,2杯分くらいのお茶が入れられる,ちっちゃめのを見つけました。
 
 うちではもっぱら,珈琲。そしてたまに紅茶。
 なのですが,緑茶,日本茶も大好きです。
 職場のお茶当番が回ってきたら,ひそかに高いお茶を買ってってる私(*^_^*)

 これで,うちでもおいしい日本茶が飲めるというものです。
 うふふ。
 うれしい。
c0088395_731558.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-12 07:31 | 日々を楽しくするもの

謝々!!

c0088395_14501343.jpg

          さて,母の日です。
          母。
          感謝できるようになったのは,恥ずかしながら最近です。
          それでも,口に出して「ありがとう」とはとても言えません・・・(-_-)

          せめて,気持ちをこめて,心ばかりの贈り物を。
          今年は,携帯用の扇子を添えようかと思っています。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-11 14:49 | 日々を楽しくするもの

望雲の珈琲

c0088395_18362174.jpg
 これも,□HANAわくすい□で見つけたもの。
 一杯だての珈琲が5個入ってました。

 『萩の長屋門さんがオリジナルブレンドで
         望雲のコーヒーを作ってくれました。』
 と,あります。

 有名な珈琲屋さん??この『望雲』という言葉に惹かれます。

c0088395_18383862.jpg
 


      あ,だれかこんなとこで珈琲飲んでます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-10 18:36 | 日々を楽しくするもの

白山陶器の器

 波佐見陶器祭りで見つけました。

 左のは,ふちが くにくに ってなっててかわいいんです。
 右のはごはん茶碗。
 色がとってもきれいです。

 焼き物をじっくり見るなんて,ほんと,これまでなかったけど,たくさんの中から選ぶと,愛着がわきますね。

 実際にごはんを盛ると,茶碗もうれしそうでした。
c0088395_1828155.jpg

[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-08 18:27 | 日々を楽しくするもの

fogのリネンマット

c0088395_20272265.jpg

 『HANAわくすい』からうちに連れ帰ってきた物の一つ目。
 ずっと前から,いいな,と思っていたものの,このざらざら感はどうだろう・・と迷ってました。
 何かの雑誌でリピート買いしてるものの中にfogのリネンマットが載ってて,よく乾くって書いてあったので,よし!と決め,買いました。
 
 『HANAわくすい』には,fogのエプロンやリネンクロスがたくさん置いてありました。
c0088395_2033250.jpg

 実際お風呂上がりにこのマット踏んでみると,ざらざらが気持ちよかった~。
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-07 20:30 | 日々を楽しくするもの

レースのリボン

c0088395_13291795.jpg

 雑貨屋さんで,レースのリボンなど買っちゃいました。
 前から,服とかにちろっと付けたらかわいっぽいと思っていたのですが,
 「ほんとにする?」「作る?」
 と自分の心の声が・・・。

 で,今回はなぜ買っちゃったかというと,お店のお姉さんのネックレスにレースのリボンが何本か付いてて,とってもかわいかったんです!
 お姉さんのは,既成の物だったみたいだけど,これくらいなら作れるかも!と思いまして。

 お姉さんは,「ブラウスの裾とかに付けてもかわいいですよ」と教えてくれました。

 ここにプラスしたらかわいい☆というアイディアのある方いましたら,教えてくださ~い(^^)/
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-14 13:28 | 日々を楽しくするもの

Snuggle  AIR FRESHNER

c0088395_12275114.jpg








雑貨屋さんで見つけた,エアフレッシュナー。
香りがというより,このくまに惹かれて買っちゃいました。

色も きみどり! ってしててかわいいし。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-12 12:26 | 日々を楽しくするもの
c0088395_14512319.jpg

 長崎県美術館開館2周年記念で,Cloudberry Jamが長崎に来ます。
 しかも,県美術館のエントランスロビーでライブがあるそうです。

 あわせて,県美術館では,『北欧モダン展』が開催されます。
 ライブは無理みたいなのですが,北欧モダン展の方は行きます。

 長崎でこんなおしゃれな展覧会があるとは~。
 ナイス!長崎!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-27 14:50 | 日々を楽しくするもの

レースのマット

c0088395_20345428.jpg








オクタホテルで購入。
ベージュ熱が,冬から続いています。
雑貨も惹かれるのはベージュ。

年度末の仕事が終わって,ほっと一息。
雑貨を見てたら,部屋の模様替えでもしたいなぁ,という気分になりました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-25 20:43 | 日々を楽しくするもの