大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々を楽しくするもの( 45 )

いろいろ試したけれど

c0088395_1340503.jpg

 やっぱり,ダウニーはこのピンクの香りが

いちばん好きです。

 詰め替えパックを発見。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-26 20:40 | 日々を楽しくするもの

なぜかノート

c0088395_1533658.jpg
 必要もないのにノートを買ってしまった。
 実は,買ったのはずいぶんと前。
 いまだに,使う予定はなく・・。
 かわいいメモ帳とかレターセットとかに
弱いんです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-23 21:32 | 日々を楽しくするもの

新しいカップ


c0088395_1525113.jpg 
 前のがかけたので,いたしかたなく新しいものを買いました。
 前のはとても気に入ってたので残念です。

 なので,できるだけ前のに近いのを探しました。
 この色は,珈琲色なので,着色が目立たなくて良いです。


 前に珈琲屋さんに聞いたのですが,カップはあまり洗剤で洗わないと。
 私も,このカップでは珈琲しか飲まないし,それを真似てます。

 しかし,このフリーカップ,二つの難点が・・・!
 持ち手がないので,運ぶとき熱い。
 口が広いので,冷めるのが早い。

 でも,デザインはいたく気に入っております☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-21 22:17 | 日々を楽しくするもの

お正月といえば・・・

c0088395_17141415.jpg
 すごろくです。

 かわいいすごろくがあったので,

思わず買ってしまいました。

 童話作家せなけいこさんの

おばけすごろくです。
c0088395_17153531.jpg


 ここに止まったら,


ゆうれい踊り。



c0088395_17155113.jpg
 天狗の鼻が折れました。

 一回休み。
 
 などなど,

 なんだかツボにはまるんです。


c0088395_17243840.jpg
c0088395_17251033.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-09 21:15 | 日々を楽しくするもの

2008年カレンダー

c0088395_12451929.jpg
 童話館で,ぐりとぐらのカレンダーを買いました。

 言わずと知れた,中川季枝子さんと山脇百合子さんの黄金コンビによるシリーズ絵本に出てくるねずみちゃんのキャラクターです。
 子年だし。

c0088395_1249865.jpg
 好きな絵と月の暦を自分で合わせられるようになっています。
 
 あったかい部屋で毛糸をまきまきして過ごす冬の日。

 子供のころよく母とこうやって毛糸をまきまきしてたなぁ。 

c0088395_12493483.jpg


 銀杏の落ち葉で遊ぶ秋の日。


 かごの中にはきのこが入ってます。



c0088395_12494818.jpg

 こちらは,木陰で雨宿りしてます。

 6月はこの絵でしょうね。

 かえるさんの傘と服がおしゃれ。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-12-26 19:51 | 日々を楽しくするもの
c0088395_12304039.jpg
 クリスマスも年々前倒しなかんじですが,みなさんはいかがお過ごしでしたか?
 
 でも,ツリーやイルミネーションとも今日でお別れと思うと寂しいです。

 このサンタちゃん,100円shop生まれです。(サンタちゃんは200円ですが)
 でも,絶対材料費だけでも,200円以上かかってると思うくらいかわいいです。


 元をたどれば中国生まれと思われますが・・・。

 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-12-25 23:29 | 日々を楽しくするもの

でめきんカメラ

c0088395_22355992.jpg

 こないだソニプラで見つけた魚眼で写るというトイカメラです。

 わくわくして開けたら,
 な,な,なんと!

 フィルム別売り!!!

 しかも,わたし買うとき,そのこと分かってたのに,結局最後の最後でなぜかこのフィルムの付いてないのを手にとっているんです・・・(T_T)

 長崎には売ってないだろうし・・・。

 ま,お楽しみは先延ばしでもよいかな。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-12-22 22:35 | 日々を楽しくするもの

アロマキャンドル

c0088395_10454650.jpg

 「ENGLISH LAVENDER」の香りのキャンドルです。
 寝る前につけてます。
 LAVENDERにしては,すっきりしてるというか,ミントっぽいかんじです。

 かなり落ち着きます。
 睡眠が深くなるような気がしてます。
 
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-30 21:49 | 日々を楽しくするもの

布を見ると・・・

c0088395_1935127.jpg

 必要もないのに,可愛い布を見るとついつい手に取ってしまいます。
 はぎれだけでなく,ランチョンマット,キッチンクロス,布巾などなど・・・。
 きりなし。
 
 それとは別に,いちご柄が夏頃ブームで,いちご柄と見ると,これまた手に取ってしまってました。
 
 あらゆるものに布がかけてあるので,洗濯が大変です・・・(^_^;)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-27 19:39 | 日々を楽しくするもの

冷パック

これが佐伯チズさんオススメの 『冷パック』 です。
c0088395_9582987.jpg

これをしてから,化粧水パックをすると,浸透がいいというので,ときどきやっています。

普通のミニタオルを水で濡らして,ラップに包んで,冷凍庫に入れとくだけです。
これをお風呂上がりにすると,気持ちいいーっ!んです。

毛穴が引き締まるし,いいかんじです♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-06-11 09:55 | 日々を楽しくするもの