大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:草花( 68 )

sakura 散る**

c0088395_21104920.jpg

川に散った桜がきれいです。
この線路沿いの桜はいつも見事。
今年は残念ながら,もう葉桜になってきてるとこしか撮れませんでした。

昔,ここをユーミンの『経る時』を聴きながら,歩いたことがありますが,それ以来,ここを通ると頭の中にBGMが必ず流れます。

    ♪空から経る 桜を見に~・・・

ほんとにぴったりの光景です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-08 21:14 | 草花
c0088395_2183950.jpg

道ばたに作られた花壇。
見事に色とりどりのチューリップが咲いています。

どの花見てもきれいだな♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-07 21:07 | 草花

これはなんの花?

名前知っていますか?
桜のひかえめな桃色し対して,こちらは鮮やかなピンク。
3月くらいから咲き始めて,今は満開。そして,枝の先の方には新緑の葉も出てきました。

知っている方いたら教えてくださ~い。
c0088395_18224414.jpg

[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-05 18:22 | 草花

春の花

c0088395_18182438.jpg

お花見のときに写しました。
青くてちっちゃい花。オオイヌノフグリ。
周りには,キツネノボタン,ホトケノザ,ナズナなどなど。

子供のころの探検を思い出しました。
それから,春の遠足。

子供たちが気軽に探検するような林や山,たくさん残して欲しいです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-04 18:17 | 草花

紫木蓮

c0088395_1816255.jpg

これはちょっと前に写したものなので,今はさらに開いています。
桜が満開の横でこの紫色の木蓮が咲いていると,色の重なりがとってもきれいです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-03 18:15 | 草花
c0088395_20403459.jpg

 先週は,ちらほらだったのが,五分咲きくらいになってきました。
 土曜日,いきなりの大雨と強風だったので心配しましたが,まだ,散るほど咲いてなかったみたいですね。無事でした。

 さて,今週はお花見に行きます。
 仕事をそのために,猛烈な勢いで終わらせました!

 外で飲むビールっていうのがまたおいしいんですよね~♪
 あ~,うきうき♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-26 20:43 | 草花

桜開花宣言!!

c0088395_223770.jpg

咲いてましたよ,桜!(見えますか・・・?)
ここ二日くらいの暖かさで,一気に蕾がふくらんだなぁと思ってたら,咲いているではないですか!

六輪咲くと,開花宣言らしいですね。
ここに三つと,ちょっと離れたところに一つ咲いてたから,あと二つ。
明日,仕事行くとき見てみよ~っと。

さて,お花見お花見。
どこに行こうかな~♪♪♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-22 22:04 | 草花

昨日の花束を・・・

c0088395_13535033.jpg

いけてみましたが・・・,
輪ゴムをはずすと大変なことになると思い,そのまま花瓶へ。

あ~,きれ~い。
  にやにや

花って,なぜにこんなに人を幸せ気分にしてくれるのでしょうね~♪♪

春色だ~☆
c0088395_13544547.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-20 13:55 | 草花

Happy☆☆☆

がんばったご褒美(?)に花束をもらいました。
花束って,葉ものが入ると,かわいい。

私がお花を部屋用に買いだしたのは,ある可愛いお花屋さんがきっかけなのですが,そこのお店は,いつも花束の中に葉ものを入れて,素敵な花束を作ってくれました。

今は,お引っ越ししちゃって,遠くなり,気軽にいけなくなったのが残念。

それにしても,こんなにたくさんのお花ありがとうございました!!
c0088395_21541977.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-19 21:52 | 草花

仲間入り

c0088395_1482379.jpg










ようこそ我が家のベランダへ。
newワイヤープランツくんです。
直径1cm以上はあろうかというくらい,もりもりと元気な葉。

うちの初代プランツくんは,冬になる前くらいからどんどん葉っぱがちっちゃくなってって・・・。
花屋さんに聞いたら,株が大きくなりすぎてるかもしれないので,株分けを,と言われました。

2代目プランツくんも,早く植木鉢に植え替えてあげなければ~・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-16 14:11 | 草花