大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:草花( 68 )

c0088395_18502944.jpg

                       葉っぱを発見!    
                  しかも,何枚か並んでるんです。
                       可愛すぎます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-06-05 18:49 | 草花

紫陽花

c0088395_22263378.jpg

昨日雨が降ったせいか,紫陽花が咲いていました。
珍しい赤紫色です。
たしか,アルカリ性の土だとこの色だったかな・・・?酸性だったっけ?

もうすぐ梅雨ですね~。
雨の日は嫌いではありません。
でも,ずっと続くと,洗濯できない,布団干せない・・・でちとゆううつ。

五月晴れはやっぱりありがたい☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-26 22:29 | 草花

ラベンダーの花

c0088395_22204610.jpg

時々寄る,地元の野菜や果物を取り扱ってるお店。
紫色のちっこい花が売ってあったので,かわいいと思って買ってみたら,香りが・・・。
ん?!ラベンダー!
これだけで100円です。
ラベンダーの切り売りなんて始めて見ました。

ほかにアスパラ,ミニトマト,メロンパンを買いました。
どれもおいしい。
特にアスパラは,茹でてそのままでいただきましたが,ぽりぽりして甘い。
野菜って何にも付けなくてもおいしいんですね~。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-24 22:20 | 草花

アマリリス

c0088395_228522.jpg

 白いアマリリスもあるんですね。
 赤いアマリリスもきれいですが,白も素敵。
 思わず,車から降りて写しました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-22 22:07 | 草花

うちのアイビーちゃん

c0088395_2233839.jpg

 ワイヤープランツくんと同じく,冬の間はあまり成長せず,じっと寒さに耐えていたアイビーちゃんが,春の日差しを浴びて,すくすく伸び始め,新芽がたくさん出てきました。
 
 以前,育てていたアイビーを枯らし,友人から,あんなにほっといても育つアイビーを枯らすなんて・・・とあきれられたので,若干トラウマのあったアイビー育てですが,これで2度冬を越したことになります。
 
 去年より新芽の出る勢いがいいので,楽しみです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-21 22:03 | 草花
c0088395_893087.jpgc0088395_894433.jpg








お日さまをいっぱいに受けて咲く、リビングストーンデイジー。
日が沈むと、しゅ~と閉じて行く様もかわいいです。
鮮やかなピンク。
こんな色のカットソーがほしいです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-17 08:08 | 草花

緑の季節

お天気がいいですね~。
それだけでしあわせ☆
昨日雨が降って,今日のこのお天気だから,山の緑もきれいです。
c0088395_8295180.jpg

昨日部屋の整理をしていたら,アルミのジョーロの置きものが出てきました。
何かに使えないかな・・・。
裏に穴を開けて,植木鉢にしてみました。
ワイヤープランツくんが春になって元気になってきたので,株分け。
元気に育ってね,我が家のワイヤープランツ3号くん。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-13 08:32 | 草花

なんの花??

c0088395_202025.jpg

  この紫色の花は?
  アヤメ?菖蒲?
  5月の花ってかんじです。
  で,手前に写ってるしましまのふわふわのは・・・・

c0088395_20213247.jpg

  にゃんこのしっぽです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-23 20:19 | 草花
おうちの庭で咲いたものだそうです。
お店で買うものより,元気ですね。
ときどき,くきを切ってあげれば,つぼみも全部咲きますよ,と言われました。
楽しみです。


地方選挙です。
今回は,選挙のこともですが,直前に起きた事件で,銃について考えざるを得なくなりました。
何はともあれ,暴力には反対したい。
そう強く思います。
c0088395_11434979.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-21 11:40 | 草花
c0088395_12204881.jpg

 黒いポットのままだった,2代目ワイヤープランツくんをようやく植え替えました。
 元気もりもりにすくすく育ってくれています。
 うれしい(*^_^*)





c0088395_1223273.jpg

 そして,初代ワイヤープランツくん。
 葉っぱがちっちゃくなっていって,このままもしかして・・・と思っていたら,なんのなんの,春の日差しを浴びて,コチラも元気を盛り返してきました。
 新芽も出てるし,花のつぼみも。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-11 12:20 | 草花