大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いただくもの*ごはん*( 50 )

新玉葱

c0088395_2135512.jpg
 いつもの産地直売のお店に行ったら,ごろんごろんとでっかいぴかぴかの新玉葱が売り場の棚に並んでいました。

 玉葱の苦手な私ですが,この新玉葱だけは別。
 甘いし,やわらかいし,おいし~!!



c0088395_21373241.jpg
 肉じゃがさんにしました。
 あまくてとろとろの玉葱でした♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-17 21:34 | いただくもの*ごはん*

ひじきごはん

平日の晩ご飯って悩む・・・。
おなかはすいてるし,疲れてるしで,中食に頼ってしまう私。

チャーハンなら,いろいろ具を入れて,簡単にできるのでは!と思い,作ってみました。

今日の具材は・・・
地元産のひじきがあったのでそれと,桜エビ,ねぎ,卵,ごま,油揚げです。

味付けは,香典返しにいただいた「お茶漬け」。
なかなかお茶漬けって食べないから,調味料として使ってみたら,これがいける。
中に入ってるあられみたいなのが,ぽりぽりしてておいしいのです。

以上,手抜き料理レポートでした~。
c0088395_22142969.jpg





簡単かつ栄養もあるお手軽平日晩ご飯メニュー,知ってたら教えてくださ~い(^^)/
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-12 22:12 | いただくもの*ごはん*

あさごはん

 久々自炊。
 朝はコンビニのおにぎりorサンドイッチ。
 夜はお総菜・・・。
 あぁ,ゆっくりごはん作って食べた~い・・・。
 と,思いながら1週間。
 外食とか中食とかって,たまにたべるからおいしいんだと,こんなに続くとさすがに気付きます。

 今日は,早起きできたので作れました♪
 と言っても,残ってた炊き込みごはんをチンして,炒め物して,トマト切っただけですが。
 こんな簡単なこともできないくらい疲れてる自分をどうにかしたいっ!

 だって,やっぱりうちで作った方がおいしぃデス(T_T)
 c0088395_11304311.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-24 11:30 | いただくもの*ごはん*

おかずサラダ

と呼ばれてます,私のサラダ。
あまり,野菜が得意でないので,できるだけ,緑黄色っぽい味以外のものをいれようとしてしまいます。
定番は,チーズちぎっていれるか,パルメザンチーズ振りかけるパターンです。

ドレッシングは,和風系のもの+シーザーで。
c0088395_13492997.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-08 13:47 | いただくもの*ごはん*

ワンプレートランチ

 今日は,ごはんもちゃんと作ったし,洗濯もしたし,いいかんじです(^_^)

 1年前くらいから,すご~く疲れやすい体になって,家で仕事ができない日々が続いてました。
 ようやく,最近ごはん食べてすぐごろんとする回数が減ってきました。

 整体に行ってるのと,浄水器を付けたのがよかったみたいです。
 



 ワンプレートランチの中身。(ごちゃっとしてますが(^_^;))
 ・牛肉とエリンギのオイスターソース炒め
 ・ベビーリーフと生ハムとじゃこのサラダ
 ・ベーコンとほうれん草のパスタ                     
                            です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-31 20:09 | いただくもの*ごはん*

お好み焼き

c0088395_2149101.jpg









寒い日が続きますね~。
毎日,スープやみそ汁ばっか飲んでます。
あったまるので。

こないだの日曜日作ったお好み焼きです。
焼きたてのあつあつで食べたら,舌やけどしました・・・。

桜エビにカルシウムが入ってていいって聞いたので,桜エビ入りです。

お好み焼きを作るときは,卵を入れて,ざっと混ぜて,焼くのが好きです。
しっかり混ざらない方が,卵の味がしっかりして,おいしいです。
で,おまけに焼くとき,片面に,目玉焼きみたいにして卵を焼きます。
ふわっとして,おいしいです♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-17 21:52 | いただくもの*ごはん*
やっぱり,紅白つけてます。
女の人の衣装が見たくて。
今,BONNIE PINKが終わったけど,髪型も衣装もかわいかった~!
全体は生成りっぽい色で,差し色が緑でした。
aikoも見たいな。

さて,今年は年越しそば作ります。
って言っても,だしはめんつゆですけどね(^_^;)
来年もよい年になるように,担げるものは担いでおこう!
c0088395_13191070.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-31 21:18 | いただくもの*ごはん*

本日の朝御飯~

c0088395_204511100.jpg

 パングラタンです。
 パンを焼いたものを切って,トマトとお皿に入れて,とろけるチーズをた~っぷりのせます。
 そして,レンジでチン!
 簡単,おいしいです(^_^)v

 実は,こないだ,カフェで食べたののまねっこです。
 カフェで食べたのには,ブロッコリーとか,マッシュポテトとか入ってたけど,とにかく,熱を入れたトマトが好きなんで,トマトのみで作ってみました。

 朝御飯の定番になりそうです。
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-27 20:47 | いただくもの*ごはん*

行ってきました~♪♪

c0088395_183956100.jpg

 福岡に!
 あ~楽しかった!
 ジャーナルで,アウターを買ってきました!
 やっぱり,買い物って楽しいなぁ(*^_^*)
 仕事の疲れも吹っ飛びましたっっ。

 そして,お昼をいただいたのは,BEAMSのLucent Cafeです。
 ワンプレートランチは,いつもおいしい。
 お店の方のかんじもすごくよいです。みんなにこにこしてます。
 分煙席だったらもっとよいなぁ。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-16 18:42 | いただくもの*ごはん*

ナシゴレン

 アジア料理のお店があるのですが,(ベトナムとか,タイとか)そこで初めてナシゴレンを食べたときに,この甘いごはんは何?!と驚き,友達と追加して,もうひと皿食べてしまった,というのが,ナシゴレンとの出会いです。
c0088395_20494756.jpg

 今日は,うちでナシゴレン(^_^)
 目玉焼きの黄身をぐちゃっとして,ごはんと混ぜていただくのがおいしい♪

 ピーマンをいれました。
 ピーマン,今年はたくさん採れすぎて,安いそうです。
 農家の方が,今がいちばんおいしいので,たくさん食べてほしいって言ってました。
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-04 20:50 | いただくもの*ごはん*