大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いただくもの*ごはん*( 50 )

チーズが好き!

c0088395_8301726.jpg

 なすと,トマトとオクラを切って,焼いたウインナーと一緒に器に入れ,塩こしょうして,チーズをのせて,チンします。
 チーズと野菜って合います。
 シーザーサラダも大好きです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-09-30 08:31 | いただくもの*ごはん*

最近はまってること

c0088395_1723984.jpg


 牛乳が余ってたので,ホワイトソース作ってドリア作りました。

 久しぶりの夜の米です。



 それはなぜかというと・・・,炭水化物抜きダイエット。
 最近,体重が減ってくのが(少ぅしずつですが・・・)おもしろくて,ブログに気持ちが向いてないのもそのせいか?!

 夏に,毎日のようにビール飲んでたら,当然太りまして・・・(^_^;)飲み会も多かったから,おいしいものもばんばん食べてたし。ある日体重計に乗って,がががーーーん!!

 それから,夜はできるだけ軽めにしてます。サラダとか,おみそ汁とか。
 で,湯船につかる,水をたくさん飲む,ってしてたら,ようやく,夏前の体重に。だからやせてはないんですね・・,はい。
 でも,意識してやせると体が軽い。もう少し続けてみるかってところです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-09-23 17:30 | いただくもの*ごはん*

大好きなごはん!!

c0088395_1151930.jpg

 これ,とっても簡単でおいしいから,好きなんだけど,なぜか久々作りました。
 なぜか?!シャケが高かったから?!

 むか~し,雑誌でスタイリストの三上ユキコさんがお弁当メニューで紹介されたんですが,ごはんに「すしのこ」を混ぜるんです。
 目から鱗!!
 すしのこ,すばらしい!!
 簡単にすし飯!
 具は,焼きジャケをほぐしたのと,青じそ,ごま,あと,上からノリです。

 すし飯だから,もちろん冷めてもおいしい。お弁当に最適です。
 シャケの脂と青じそが,こってりとさっぱりをいい具合に演出してくれます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-19 11:11 | いただくもの*ごはん*

夏ごはん

 夏になると食卓に登場する定番。
 揚げ茄子の肉そぼろかけ。
c0088395_19434418.jpg








 本当は,冷やしてめんつゆかけるとおいしいんだけど,おなかすいてるので,いつも熱いまま,はふはふしながら食べます(^_^;)
 なんだか,肉だらけですね・・・。

 そして,ゴーヤを買ったら,しばらく食卓にはゴーヤ続き。
 豚肉と炒めます。味付けはしょうが焼きと同じかんじ。
c0088395_19465694.jpg








 夏野菜っておいしいですね~♪
 ゴーヤ,茄子,トマト,かぼちゃ,きゅうり,ピーマン。
 さて,秋は,きのこ,おいも,栗。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-16 19:44 | いただくもの*ごはん*

ゴーヤとチーズのサラダ

c0088395_1912275.jpg

 こないだ三越の地下で見ておいしそ,と思ったサラダをまねっこでつくってみました。

 塩もみして,さっと茹でたゴーヤにかつおぶしとめんつゆをまぜます。
 角切りしたチーズをあえて,出来上がり☆
 かつお節が利いてて,おいしかったです。

 それにしても,ゴーヤはでかい。
 うまいけど,買うのに勇気がいります。
 一人では,なかなか減らないんですぅぅ・・・。
 今日,4分の1食べたので,あと,4分の3(^_^;)
 明日は,豚肉と炒めて,おべんとのおかずにしようと考えてます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-13 19:06 | いただくもの*ごはん*

韓国ノリであえてみる

 新聞に載ってたレシピを作ってみる。
 新聞はほうれん草で,となってましたが,春の豆がおいしそうだったので豆で作ってみることに。

 スーパーで買った韓国ノリは・・・う~ん・・・??
 韓国のおみやげのノリほどしつこくなく・・・。
 しつこいのが好きな私にはあっさりしすぎて,ちとものたりませんでした。
 でも,ノリであえるだけで味付けができるなんて,カンタンでうれし。
c0088395_11374079.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-02 11:47 | いただくもの*ごはん*

オムレツが

c0088395_1311040.jpg
**   なんだかきれいに焼けたので

     うれしくなって

     upしました      **
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-31 13:11 | いただくもの*ごはん*
地元でとれたものがお店に並ぶようになりました。
春のアスパラは,やわらかくて味がよい!

新玉葱,ウインナーと一緒に炒めて,チーズをのせてとろりんとさせました。
c0088395_11483757.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-31 11:50 | いただくもの*ごはん*

お花見へ~・・・

c0088395_1513180.jpg
 おかずはお総菜を買うとして,おにぎりと,サンドイッチを作りました。
 サンドイッチは,バケットにレタス,新玉葱,生ハムをはさんで,マヨネーズ,ブラックペッパーで味付けしました。
 珈琲もいれて・・・。


c0088395_1531752.jpg



          いってきま~す!!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-29 10:03 | いただくもの*ごはん*

肉そぼろごはん

合い挽き肉です。
酒,砂糖,醤油にしょうが汁。
肉だけというのも寂しいので,ねぎとコーンを入れました。

最近は,チューブのしょうがばっか使ってます。
すり下ろす手間が省けるし,余っても,とっとけるので楽チン。

ごまをいっぱいかけていただきます。
c0088395_14591682.jpg

[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-28 14:55 | いただくもの*ごはん*