大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:まちの景色 こころの景色( 62 )

最近思ったこと

c0088395_21402196.jpg

 平日は仕事中心で動くので,バタバタしがち。
 常に小走り状態。
 職場はもちろん,うちでも,玄関から駐車場までとか,ちょっと走ったくらいでそんな時間かわんないと思うんだけど,急いでしまう。

 で,休日は努めてゆっくり動作をゆっくりしようと心がけると,なんか時間の流れも緩やかになるような。

 時間って不思議なもんです。
 急いでるときは早く過ぎて,ゆっくりしてるときはゆったり流れる。

 日本全体,もうちょっとスローモードになるとよいなぁ・・・♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-11 21:40 | まちの景色 こころの景色
c0088395_20445668.jpg

来年は行くぞ!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-05 23:44 | まちの景色 こころの景色

ランタンフェスティバル

c0088395_22242052.jpg


 只今,長崎では『ランタンフェスティバル』なる催し物(?)が開かれております。
 今日は,用があって,町の方へ出ましたが,人が多い~!




 さてさて,ランタンにはいろんな種類がありまして・・・。
 こんなのや,こんなの・・・。
c0088395_22255356.jpgc0088395_2226861.jpg









 こんなんもあります。
c0088395_22264363.jpg



 ランタンというと,提灯みたいなのを想像しますが,動物ものとか,恐竜とか,何でもありなかんじです。




 で,いつもの珈琲屋さんでは,こんな珈琲選んでみました。
c0088395_22293137.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-26 22:26 | まちの景色 こころの景色

汽車に乗って~♪

どこかへ旅してみたくなるときがあります。
(もう,汽車ではないですが)
c0088395_2151950.jpg

線路と青空。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-14 21:03 | まちの景色 こころの景色

朝日

今日もよい天気です。

きのう,目が覚めたとき,外があまり明るくなくて,
「あれ,晴れるって言ってたけどなぁ」
と,起きあがった瞬間,太陽の光が部屋に差してきました。
「日の出だ」
と,外へ出て写した太陽です。

まぶしい!!!
なんか,いい一日になりそうな気がしてましたが,やっぱり,昨日は心落ち着ける一日になりました。
c0088395_848120.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-12 08:45 | まちの景色 こころの景色

水たまり

に映った自分を写してみました。
写真を趣味にしていらっしゃる方に,
「こういうのもおもしろいよ」
と勧められて。

なんだか,向こう側の世界が成立してしまったようなかんじ。
c0088395_835660.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-09 08:10 | まちの景色 こころの景色

雪***

昨日からの寒波で,夜の間に雪が積もってました。
朝,運転する前の私の車。
c0088395_20553372.jpg









積雪○cmというほどではなかったです。
うっすら雪化粧。
c0088395_20563046.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-02 20:53 | まちの景色 こころの景色

ペンギン水族館

水族館や動物園って,最近訪れる人が多いみたいですね。
やっぱり,動物の自然な姿(?自然じゃないですかね・・・)は癒されます。

長崎には,全国で唯一の(たしかそう?!)ペンギンの水族館があります。

c0088395_16262081.jpg
c0088395_16255931.jpg










陸ではよちよち歩きのペンギンも,水中ではスピーディー。
デジカメでは,タイムラグがあるので,写したつもりが,すでに通り過ぎた後って写真ばかり・・・。
(ちなみに,この写真は,めいっ子が撮りました)

続いて,エイ君登場。
c0088395_16403685.jpg










この水槽には,いろんな魚が泳いでいたのですが,人気はエイ君に集中してました。
ゆったりと泳ぐ姿とこの形がユーモラス。

ペンギンも何種類かいるみたいで,このペンギンちゃんは,頭のとさか(?)の部分が,つんつんと立っててかわいいです。(ムースかなんかのCMに出てましたよね)
c0088395_1641475.jpg










曇ってますが,周りは海があって,非常にいいロケーションです。
c0088395_16434541.jpg

[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-21 16:26 | まちの景色 こころの景色
さてさて,昨日も歩きましたよ。
おとといと同じコースです。
違う角度から取ってみました。
c0088395_11465391.jpg









散歩しているのは決まって,おじさんと犬です。
夕方だから,「晩ご飯の用意してる間に散歩行ってきて」みたいなかんじですかね。

桜の葉,なんてんの実も寒そうに風に吹かれてました。
c0088395_1149958.jpg
c0088395_11491970.jpg







そうそう,ラジオで言ってました。
ウォーキングの効用について。
まずは,言わずもがな,ダイエット効果ですね。
90分歩いて300㎏㌍消費するんだそうです。
そして,自然を見ながら歩くというのが,リラックス効果と脳の活性化の効果があるんだそうです。
そして,なんと,肌の若返り効果もあるんだとか!

仕事が始まっても,今年は時間を見つけて歩きたい(^o^)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-04 11:49 | まちの景色 こころの景色
さて,新年明けて思ったこと,それは,
「食べ過ぎた・・・。」
です。
年末,出事が多くて,とにかくおいしいものを食べすぎました。
ブログでも分かりますよね・・・(^_^;)

そこで,歩き初め!
まず,昨日は陸上競技場へ!
形から入る人です。
c0088395_1916830.jpg








続いて,今日は初売りに行く約束をしていたので,その帰り道,歩いて帰ってきました。
一度通ってみたかった,川沿いの道。
きれいに舗装されていて気持ちがいい!
しかし,川沿いの風は冷た~い(>_<)
c0088395_19181454.jpg










途中かわいい楓を発見!
ちっちゃくて,角が丸い。
c0088395_19242138.jpg










さぎ発見。
夏には,カメラ構えて逃げられてたので,今度こそ,と。
c0088395_19263246.jpgc0088395_19264321.jpg








川沿いを歩くのは,今度はもうちょっと晴れた日にしようと思いました。
寒かった~!!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-02 19:19 | まちの景色 こころの景色