大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:まちの景色 こころの景色( 62 )

c0088395_1432345.jpg

 分かりませんよね。
 車の中から,「わ,わ,わ・・・」
 と思って,慌てて撮った画像です。

 実はこれ,長崎に今できてる商業施設内にある観覧車なんです。
 で,今日新たに昼間に撮った画像がコレです。
 部品?をクレーンで釣って,合体させようとしてるとこです。
 真ん中あたりに,同じくクレーンで釣られたかごのようなものの中に人がいます。
c0088395_1434285.jpg

 観覧車ってこうやって作られるんですね~。
 いや,感動です。
 暗い画像のときはちょうど半円くらいしかできてなかったのに。
c0088395_14351319.jpg

 で,がっちゃんこ,と無事合体しました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-24 17:31 | まちの景色 こころの景色

クリスマスツリー☆

c0088395_20575650.jpg

 駅ビルにクリスマスツリー登場です。
 去年もツリーの写真をブログにアップしましたが,今年のツリーはライトが赤い。
c0088395_2182339.jpg

 写真はピンぼけ気味ですが,赤いライトは黄色や白いライトと比べると,アダルトチックというか,なかなかよかったです。

 それにしても,「もうツリー?!」と思ってしまうほどのこの暖かさ!
 温暖化の波を感じずにはいられませんねぇ・・。
 あったかいのはうれしいけども。

 そうそう,この日,本屋さんの絵本コーナーに行ったら,クリスマスの絵本がどぁ~って並んでて,だだっと立ち読みしました。
 待ち合わせだったので,ゆっくり見れなかったのですが,あまりのその可愛さに,私は次に本屋さんに行ったときには,きっと絵本を買ってしまう・・と思われます。
 昔からある絵本や,新しい作家さんの描いた絵本などなど,ほんとに多種多様。
 どれをとっても,夢のあるものばかり☆☆☆
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-11 20:57 | まちの景色 こころの景色

秋晴れ

c0088395_1056476.jpg

 日々生活していると,空を見上げることはあまりありませんが,たま~に見上げると,気持ちがいいものです。
c0088395_1057529.jpg

 空を撮るのでも,少し葉っぱなどを入れるといいですよ,とアドバイスを受けて,このテの写真を何枚も撮りました(^_^;)
 気に入った2枚です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-08 10:55 | まちの景色 こころの景色

血液型神話

 みなさん,血液型のタイプって信じますか?
 私,ず~っと自分の血液型知らなくて,3年前くらいに初めてB型って知ったんですけど,なんかしっくりこないんですよね。
 親からすると,AかBってことは分かってて,でもB型の人見るたびに,B型の人は自由でいいな~とか,変わり者とか思ってて,でも,自分はきっと几帳面なA型なんだろうって思っていたので,ちょっとB型気質をうらやんでるとこあったんです。
 それが,自分がB型って分かって,ぇぇえーーーって,驚き。

 どうなんでしょうね~。
 まったく関係ないってのも,寂しい気もするし。
 
 「O型っぽいよね」とか「やっぱりAB型だ~」とか話のネタとしては,おもしろいから好きです。
c0088395_12594784.jpg
                     


 動物も血液型あるの ??
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-01 12:52 | まちの景色 こころの景色

大きな木

c0088395_12243130.jpg

こないだ散歩に行った公園にあった大きな木。
登れそうなかんじに幹が伸びています。

決して都会育ちではないけれど,木には登った経験がありません。
木登りの気分ってどんな気分なんでしょう・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-18 12:24 | まちの景色 こころの景色

いつの間にやら・・

 すっかり秋ですねぇ。
 なんだか,急に朝晩涼しいどころか寒くなっちゃって,私の大好きな長袖シャツを楽しむ期間が短い気がする・・・。

 秋の空っておもしろい。
 雲の形が,入道雲一辺倒の夏と違って表情豊か。
c0088395_12122283.jpg

 「くじらぐも」ってお話がありましたが,ほんとにくじらの形に見えたり,動物の形に見えたりするんですよね~。
c0088395_12134222.jpg

 そう言えば昔「雲」の写真集を買ったなぁ。
 久しぶりに見てみるとします。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-17 12:14 | まちの景色 こころの景色

どんぐり

急に朝夕涼しくなってきました。
お散歩がてら,どんぐり拾いに行きましたが・・・
c0088395_21454415.jpg

まだまだ青い。
最近まで真夏日だったからね~・・・。

こちらしいの実。
c0088395_2145593.jpg

こちらもまだ,洋服を着ています。
ちょっと顔を出している実も。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-16 21:43 | まちの景色 こころの景色

go to HTB!!

c0088395_14281151.jpg
c0088395_14275318.jpg











 ハウステンボスに行ってきました。
 1年に1回くらい行きますが,なんか落ち着く。
 前みたいに,人が多くないし。(これは観光長崎にとってはゆゆしき事態ですが・・・(^_^;))
c0088395_1429296.jpg



 窓の赤い縁取りが可愛い。





c0088395_14315166.jpg
 100万本の花畑が見たくて行きましたが,残念!まだ,秋桜はちらほらでした。
 ダリアが見たかったな~。
 でも,ベルサイユの方のバラ園は,きれいに咲いてました。
 黄色に,赤,ピンク,紫,白。
 うっとりする香りもしていました。


c0088395_14335746.jpgc0088395_14341194.jpg









c0088395_14375559.jpg
 歩き回るにはいい季節だと思っていったけど,暑かった!
 予報では最高気温30℃だったし!
 それでも,夕方くらいから,風が涼しくなりました。
 木の実拾いをしたり,ひたすら花の写真撮ったり,楽しい連休1日目でした。


 さて,今日からは,長崎の秋の大祭 おくんち ダ~!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-07 14:28 | まちの景色 こころの景色

随分前のことですが,

 バイオパークに甥っ子たちと行きました。
 半放し飼い動物園みたいなとこです。
 赤ちゃんラッシュだったみたいで,たくさんの愛らしいおちびちゃんたちに会えました。
c0088395_15462575.jpgc0088395_15464276.jpg








 えっと,左がプレーリードッグの赤ちゃん。
 2匹写ってますが,4,5匹いたようでした。
 で,右がカンガルーの子供?ちょっと大きめ。
 カメラ目線で写ってくれました。
c0088395_15482415.jpg

 さて,そしてコチラはフラミンゴですね。
 フラミンゴがこの沼(としか言えないこの色・・・)にた~くさんいたのですが,でかくて,足が長くて,色のきれいなのが強いんですよ。えさを独り占めしてました。



c0088395_1550860.jpg

 そして,癒されるカピパラちゃん。
 人が近付いても,まったく動じません。
 ぼーっとしています。
 この方たちは,自然界でもこんなにぼーっとしているのでしょうか??
 

 いちばん印象的だったのが,とってもかわいい飼育係のお姉さんが,そこら辺ののっぱらで,バッタをじゃんじゃんつかまえて両手に10匹くらい持ってたことです。
 お姉さん,私たちの視線に気付き「えさなんです」と笑顔で一言。
 きらきらと働いてる姿にやられました!
 素敵♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-09-24 15:42 | まちの景色 こころの景色

ケータイが・・・!

 壊れました。
 っていうか,壊しました。
 落としたんです。ま,しょっちゅう落としてるから,大丈夫だろうとたかをくくってたら,
 なななんと!
 画面真っ暗!!
 ぉおーーーっ!
 ドコモに行ったら,「なおっても,初期化されるからデータは全部消えます」との無情なお返事・・・(T_T)
 しょうがないとので,新しいのを買いました。(それはそれで,わくわく♪)
 前のは2年くらい使ってたので,その間にいろんな機能がupしてるんですね~。当たり前か(^_^;)
 しかし,写した画像をpcに送ってもなぜか見れない・・・。
 取説読んで分かるかなぁ。
 ブログに画像が乗せらんないぞぉ・・・・(-_-)
c0088395_17185822.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-27 17:18 | まちの景色 こころの景色