大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々を楽しくするもの*コスメ*( 12 )

いただきもの

c0088395_1292754.jpg

 結婚式の引出物のパンフレットから選んで頼んでいたものが届きました。
 Aちゃんありがとう!

 THE BODY SHOPの『シアーセット』なるもので,リップとリキッドファンデみたいなのと,ジェルのマスカラのセットです。
 ジェルマスカラは,眉やまつげの毛流れを整えるってのらしいけど,マスカラに重ね付けしたらパンダ目にならずにすむかなぁと思って。
 ファンデはどうだろうと思ってたけど,今使ってるのとそう色も違わず,使いやすかったし(^_^)v

 セットって,なんだかうれしいですね~♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-04 12:13 | 日々を楽しくするもの*コスメ*

ローションマスク

c0088395_22144344.jpg
 目の下が・・・・。
 最近紫外線が強くなってきたせいか,しわがち・・・(T_T)
 どんなにたっぷり化粧水をつけても,すぐ乾燥。
 これは,佐伯チズ式ローションパックだっ,とローションマスクを買ってみました。

 これは,効きます!!!
 あんなに気になってた,目の下がふっくらとなった!!


 しかも,これパックしたままうろうろできるので,朝は,パックしながら着替えたりしています(^_^;)

 いや,それにしてもほんと効きます。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-23 22:14 | 日々を楽しくするもの*コスメ*

久~しぶりに

 髪を短く?っていうかボブにしました。

 スタバのスタッフって笑顔がいいし,清潔感ある人多いですよね。
 白いポロシャツ来て,チノパンはいて,髪をきりっと結んで働いてる姿っていいなぁと思います。

 話を戻して,・・・つまり,私も仕事中は髪を結んでいたワケです。
 平素は,ぼーっとした質なので,仕事中はきりっとしたいと思い。
 かっこよく言えば,onとoffの使い分けとでも言いましょか。

 前置き長くなりましたが,でも,すぐ伸びるでしょ,髪って。
 私はちょんまげみたいにちょっと結べるくらいが好きなんですが,なかなかカットに行かない私にその長さをキープするのは難しい。
 なので,ちょっと伸びてきたころに,結べたらいっかと思ってこの長さにしてもらいました。
c0088395_12222216.jpg
 最近凝ってる,前髪のストパーもかけてもらいました。

 しばらくはおろしてるスタイルでいってみよう♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-31 12:22 | 日々を楽しくするもの*コスメ*

いただきました

c0088395_20324727.jpg
 ボディショップのソープ。
 この左側のホワイトムスクは,ずっと気になってた香りなんですが,他のに比べ,ちょっとお高めで,買えなかったんですよね・・・。
 くださった方,ありがとうございます。
 
 使うの楽しみ♪
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-24 20:39 | 日々を楽しくするもの*コスメ*

美肌マニア

こないだ,佐伯チズさんがテレビに出てて,話聞いてたら,こういう結論に。
この方はマニアだと。
確かにここまではできない。
でも,少しならできるかもです。

まず,指先じゃなくて,手のひらをつかう。
なるほど気持ちいいです。
そして,美容液など,手のひらであっためて付けるってのいうのも,納得。
浸透しそう。
さらに,気持ちをこめて使えば効果が違う!
はい,念じます。
しみ,しわ,たるみさん,なくなって~。

詳しくはこちらを↓
佐伯チズさんの魔法の美肌術
c0088395_22225670.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-29 22:03 | 日々を楽しくするもの*コスメ*
 こないだ,雑誌に書いてあったんですが,一晩寝ても取れない疲れが半年以上続いているものを
『慢性疲労』
と呼ぶのだとか。
 私の場合,まさに,これ!

 で,解決法。
 寝だめができないように,休日にまとめて休もうということは無理。
 「その日の疲れは,その日のうちに取ることを心がけましょう」ということでした。
 つまり,仕事以外で,自分が楽しい時間を過ごしたと思うことが大事なのだそうです。

 あ,前置き長くなりましたが,で,お風呂タイムを楽しもうではないかと思い,いい香りのボディソープを購入。
c0088395_23305591.jpg










 これは,SPRING ORCHID。ランの花の香りです。
 セールになってたし,決定。

 早速,今日,初使い。
 フローラルな香りが心地よかったです☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-23 23:31 | 日々を楽しくするもの*コスメ*
yahoo! ビューティー
の『ベストコスメアワード スキンケア クレンジング部門』で1位でした。

 私が使ってるのは,この1位のよりランクが下のなんですが,これでも,高いなぁって思ってたけど,みなさん,もっといいのを使ってるのですねぇ。
 でも,おっきなボトルなので,4か月くらい使えるから,お得なのかな。

 夏は,べたつきが気になるので,アルソアの石けんと併用ですが,冬は,これ一本。
しっとりした洗い上がりで,超乾燥肌の私には,よいです。

c0088395_10155485.jpg
5885
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-14 10:00 | 日々を楽しくするもの*コスメ*
 ずーーーっと迷ってたんですが,買っちゃいました。
 だって,Mr.MAXで1998円だったんですよ!!
 びっくり!Mr.MAX!!

 なんで,迷ってたかというと,目の構造上?まつげの構造上?か分かりませんが,とにかく,パンダ目になっちゃうんです(T_T)
 で,おまけに,コンタクトなので,目に繊維が入ると最悪・・・ウサギ目です(充血・・・)。

 でも,やっぱり憧れる,目力☆
 最近,雑誌とか見てたら,私みたいな理由で,マスカラ遠ざけてる人が多いらしく,「近頃のマスカラは性能が上がってるから,昔のトラウマだけで試さないのはもったいないですよ」と書いてありました。 
 もし,これ読んでくださってる方で,オススメマスカラがあったら教えてくださいm(_ _)m


 とりあえず,次のお出かけが楽しみ(^_^)
 久しぶりのマスカラちゃんでお出かけしよ~っと♪
c0088395_2063819.jpg





4633
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-06 20:06 | 日々を楽しくするもの*コスメ*

ORIGINSのハンドクリーム

c0088395_13524370.jpg
 こないだ試したときは,「高いしなぁ~・・・」と買うのをためらったのですが,うちに帰って,やっぱりハンドクリームはどうしても必要!と思い,再度お店へ。
 
 何と言っても,香りがいいのです。
 私の好きな,ベルガモットの香り♪
 すーっと,肌にしみこんでいくかんじ。
 さらっとしてます。
 
 手を洗うたび,使ってます(*^_^*)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-28 13:59 | 日々を楽しくするもの*コスメ*
c0088395_2091942.jpg

 ずいぶん前に買っていたのだけど,足がかさかさになってきたので使ってみようかと出してみました。
 
 用途は,潤い補給ではなく『足が疲れたときや,リフレッシュしたいときに』とあります。

 使ってみると・・・,
 ひんやりして気持ちいい。香りもさわやか。

 寝る前にしたら,気持ちよく眠れそう。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-09 20:10 | 日々を楽しくするもの*コスメ*