大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いただくもの*おかしなど*( 55 )

c0088395_2035766.jpg

香りもいいし,ふくらむし,
大和屋さんのコーヒーはほんとにおいしい。

今回は,サントスピーベリーです。
香りが一段とよいです。

さて,一杯たてて,仕事といきますか~。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-09-26 20:05 | いただくもの*おかしなど*

チョコな季節

c0088395_16511643.jpg

 秋ってチョコレートの新発売ラッシュですね。
 まんまとお菓子会社の思うツボな私。

c0088395_1711428.jpg 
 今日は紗々のキャラメルカプチーノ味にしました。
 なんと,銀箔入り!ほんときらきらしてる~☆
 ビターチョコレートがきいてて,なかなか大人な味の一品です。

 今のとこ,自分の中の秋のお菓子ランキング1位。
 『トッポのカスタードチーズケーキ味』
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-09-25 16:51 | いただくもの*おかしなど*

はーげんだっつ☆☆

c0088395_2135579.jpg

 おいしいです。
 疲れると途端に甘いものほしくなります。

 その名も Rich Milk。
 バニラとは違って,牛乳な感じでおいしかったです。

 冬のアイスがまた,おいしいんだなぁ・・・(*^_^*)
 雪見大福,ジャイアントコーン,ぱりぱり最中・・・。

 そう言えば,昔あったソーダバーの,棒が2本ついててぱきんと割れるやつ。今は作られてないそうです。ある製菓会社に型だけ残ってて,特別に作ってもらったと新聞に書いてありました。
 何となく,昭和な香りするなぁ,ソーダバー。 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-09-12 21:36 | いただくもの*おかしなど*

週末だぁーっ!

 うれしいです。週末です。
 1週間よく頑張ったので,当然,夜ごはんはビール付きです(*^_^*)
 
c0088395_7582925.jpg

 サントリーが毎年夏に出す限定商品。(しかも,6本売りしかない。そして,maxvaluでしか見たことない。)これが好きです☆
 お値段はモルツといっしょ。
 味もマイルドで好きなんですが,サントリーのビールって,カンのデザインも好きです。
 これは,薄いベージュに,ロゴは緑と茶色。シンプルでおしゃれです。

 さてさて,ビールに合う元気の出るメニューはなにかなぁ・・・(^_^)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-09-09 07:58 | いただくもの*おかしなど*

コーヒー好き

 です。
 と言っても,もっぱらペーパーフィルターなので,邪道なのかもしれませんが・・・。 
c0088395_19545784.jpg
 この豆『大和屋』さんというところの豆なんですが,ふくらむふくらむ・・・。いれながら,とても幸せな気持ちになります(*^_^*)
 香りもすごくよいのです。買ってから,人に会ったりすると,「コーヒーのいい香りがする」と言われるくらい,バッグの中が,コーヒーの香りでいっぱい。。。になります。
 
 この豆は『秋珈琲』という名前でした。季節先取り。
 そろそろ,ホットで飲んでもおいしい季節。楽しみ☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-08-29 19:58 | いただくもの*おかしなど*