大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いただくもの*おかしなど*( 55 )

さて,コーヒータイム

c0088395_18214312.jpg

 スタバのfair-tradeコーヒーです。
 
 fair-tradeとは,
  弱い立場にある小規模生産者は、心を込めて栽培した作物でも、安い値段で買い叩かれることがあり、自立が困難になってしまう。
 そのため,小規模な生産者のコーヒーの収穫に対して,公正な価格で取引することを保証する制度だそうです。
 
 も少し詳しく・・・
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-29 18:24 | いただくもの*おかしなど*
c0088395_20564917.jpg
 昨日福岡で買ってきました。
 お店の構えがかわいくて,ついつい入っちゃったというかんじです。

 これは,ルレクチェのタルト。洋梨だそうです。
 甘いけど甘すぎない。
 適度なフルーツの酸味もあり・・・。
]
 気の利いたコメントできませんが・・・(^_^;)おいしかったです!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-27 20:57 | いただくもの*おかしなど*

コーヒーがないと・・・

c0088395_20343148.jpg

家のコーヒーが切れました。
仕事をするのにも,ぼーっとするのにも,コーヒーが必要です。

いつも買ってる珈琲屋さんは遠いので,平日は行けません(-_-)
なので,初めてTullysのコーヒーを買ってみました。

コーヒーは,酸味が少なくて,コクのあるのが好きです。
ポップを見て,『フレンチロースト』にしました。
どっかなぁ,おいしいかなぁ。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-21 20:34 | いただくもの*おかしなど*

栄養ボーロ

c0088395_7321372.jpg

 懐かしくて思わず買ってしまいました。
 卵黄ボーロとなってますが,子供のころは「栄養ボーロ」と言ってました。
 
 幼稚園生くらいのときかなぁ,母と買い物に行くと,何か1個お菓子が買ってもらえて,これか,ドラえもんとかの絵が描いてある,ま~るいチョコレートか,グリコのおまけ付きキャラメルだったような気がします。
 おまけも死ぬほど集めてたなぁ・・・。

 味・・・,おいしかったです。
 昭和の味?!がしました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-10 07:32 | いただくもの*おかしなど*

LUPICIAの紅茶

 普段はコーヒー派ですが,寒くなってくると,飲む頻度が増えるので,コーヒーばかりも・・・と思い,紅茶も飲みます。

 これは,サクランボの紅茶。
 お茶の葉の中に,赤いちっちゃな実が入ってます。
 フルーティーな甘ずっぱい香りです。

 LUPICIAの紅茶は,缶や包みがかわいいので,ついついお店の前を通ると目がいってしまう・・・。
 さて,次はどんな紅茶にしようかな♪c0088395_2044551.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-24 20:46 | いただくもの*おかしなど*
c0088395_1345937.jpg

 Sちゃんの東京おみやげです。
 「でっかいシュークリーム」と聞いて,よくコンビニとかにある,大きめのを想像していましたが,なんのなんの,直径20cmくらいはある,ほんとにでっかいシュークリームでした。
 HIROTAのシュークリーム。
 キャベツ畑ちゃんです。

 切ってみると・・・,こんなかんじ。
c0088395_13464035.jpg

 シュークリームと言うよりは,ミルフィーユみたい。 
 クリームが間にある感じなので,甘すぎず,おいしかったです。

 Sちゃん,ありがとう!ごちそうさまでした~!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-19 13:46 | いただくもの*おかしなど*

またまた・・・

c0088395_18593833.jpg








 食べちゃいました・・・。
 
 イタトマって全国チェーンですか?
 おっきいです,イタトマのケーキ。
 これはシブースト。

 高校生くらいの時は,イタトマのケーキなんてぺろりでしたが,最近はこの大きさ,最後は気合い入れないと残しそうになってしまいます・・・。

 一緒に行ったAちゃん,いっぱいしゃべれたし,おいしい時間ありがとう!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-17 19:02 | いただくもの*おかしなど*
c0088395_19501445.jpg

昨日は,疲れがたまってたので,甘いもので解消~。
ホワイトチョコのムースのケーキだそうです。
レモンのつぶつぶ?が入ってて,甘いだけじゃないおいしさがありました。

あ~,至福の時!

みなさんは,何ケーキが好きですか~?
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-11-08 19:51 | いただくもの*おかしなど*

メープルメロンパン

c0088395_1019361.jpg

 メロンパンにメープルシロップがかかっています。
 食べてみると,なんと,中にもメープルが!
 外側さくさく,中しっとり・・・でした(^_^)

 街にはおいしいパン屋さんがたくさんありますが,スーパーの片隅にあるようなパン屋さんのパンが好きです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-28 10:19 | いただくもの*おかしなど*
c0088395_1681077.jpg
 ジャガビー。
 じゃがりこ派だったのですが,乗り換え。
 ほくほくっ。さくさくっ。
 ほんとにおいもを食べてる感覚なんです。

 そうです。そういえば,長崎には『じゃがちゃん』という,おいもの周りにホットケーキの素みたいな甘い皮を付けて揚げた,名物の食べ物があります。
 だんご三兄弟みたいに,揚げたじゃがいもが串に刺してあります。
 これまた,おいしいんです!

 長崎へ来たら食べてみてください。
 島原,小浜へ続く道のおみやげ屋さんに売ってありま~す(^o^)/
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-10-01 16:08 | いただくもの*おかしなど*