大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:いただくもの*おかしなど*( 55 )

まはらじゃ

c0088395_20454721.jpg
ちょっと前に買った珈琲です。
いつもの大和屋さんのです。

一緒に飲んだSちゃんの感想。
「なんか焼酎の味が・・・」
どんな味?
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-15 20:45 | いただくもの*おかしなど*

まずいお菓子・・・??

「いる?」
と聞かれて,
「はい」と答えました。

職場のYさんが,珍しいと思って買ってみたものの,家族の方も食べれなかったそうです。
まずい,と言うよりは,辛い!!らしい。
c0088395_2014590.jpg









こう書いてあります。
『ハラペーニョ(青唐辛子)で味付けした激辛のハードプレッツェル。あとひく辛さです』と。

そこまで言われたら食べてみたくなるじゃぁありませんか!
いただいて食べてみました。

んん?
確かに辛い!
けど,
おいしい!
ぜんぜんいけます。

私って,いったい?!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-07 20:10 | いただくもの*おかしなど*

疲れた体に・・・

 今日は月曜日。
 週末の疲れを引きずってしまったのか,それとも,体調が悪かったのか,・・・。
 仕事帰りにスーパーに行ったら,かごに入れるものは
 果物,かんづめ,野菜ジュース・・・。
 体さんが,「ビタミンを取ろ~よ~」と言ってるみたいでした。
c0088395_2217237.jpg








 野菜ジュースは車の中で飲んでしまい,いちごは帰ってきて,水で洗った途端,むしゃむしゃと食べ・・・。
 でもでも,食べると人間元気になりますね!
 食べたいものが食べられるって幸せです。ありがたい!
 そんなこんなで,月曜を乗り越え,明日から,また週末までがんばろっと♪

 ちなみに,ラジオで「月曜日は気乗りしないけどラジオ聴いて元気もらいました」とか「月曜日から疲れてたので,気分転換にドライブ行きました」とかいうリスナーのコメントが紹介されてて,あ~私だけじゃないのね,こんな気持ち,と励まされました。
 プチ楽しみ,プチ幸せを見つけながら,ぼちぼちいこうと思います。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-22 22:17 | いただくもの*おかしなど*

本田昆布本舗

c0088395_19571018.jpg









 長崎にある昆布屋さんでつくられている,塩昆布だそうです。

 母が,父にと買って持っていたのですが,あまりに袋がいかしてたので,つい写真撮っちゃいました。

 「召しませ昆布を日に一度・・・」
と書いてあります。
 わかめちゃんも,何か語りかけています。

 昆布ってそんな健康にいいんですね~。

 たしかに,あとひくおいしさでした♪

11910
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-16 19:57 | いただくもの*おかしなど*

本日の珈琲

マンデリン選んでみました。
「甘い香り」って書いてあったので,どんな香りかと思って。
香りは,独特のものではなかったけど,冷めてもおいしかったです(^_^)
c0088395_19562014.jpg







今日は,初ランコムマスカラでお出かけしました。
今現在,パンダ目なし!ウサギ目なし!
です。
目がぱっちりなった気がしてうれしい♪
6578
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-08 19:56 | いただくもの*おかしなど*

CHINAコロン☆

『格力高』
読めますか?
中国のコロンに書いてあったんです。
これでどうでしょう。
『江崎格力高』
そうです。グリコと読みます。

中国から一時帰国した友達にもらいました。
c0088395_1544021.jpg








味は,天津甘栗味。
万里の長城や,パンダの絵が描かれていて,中国らしいコロンです。

開けてみると・・・
c0088395_1561867.jpg








どーん!!
小箱12箱入り!
「栗の味とかほんとにするとかなぁ」
と言いながら,くれた友人でしたが,ちゃ~んとほっこりした栗の味しましたよ~。
ありがとう!R氏!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-08 15:04 | いただくもの*おかしなど*
パイナップルが安かったので購入。
昨日,『地産地消』の声を上げましたが,さすがに,パイナップルは輸入物です(*^_^*)

今日は,我が家に,帰省してた妹を始め,姉や母や甥っ子などが集いました。

まるごとパイナップルを,がしがし切って出したところ・・・・

はい!みんなでぱくぱく。
あっという間に,夢の跡です。

    ・・・before・・・                                 ・・・after・・・
c0088395_16225228.jpg
c0088395_1625918.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-07 16:25 | いただくもの*おかしなど*

とよのかいちご

 大村の鈴田峠にある鈴田峠農園。
 地元の方がつくられた,野菜や果物,パンや花など,いろいろ売ってあります。
 お安いし,おいしいし,たま~に通ると,長崎への帰り道では左折して寄り道です。

 地産地消というとかっこいいですが,自分の育った場所で育ったものをいただくのが,体にいいそうです。
 だから,できるだけ『長崎産』を見つけて買うようにしてます。
 
 このいちごさんは,吉江さんという方がつくったものだそうです。
 350円でした。
 赤がつやつやして,甘かったです。
 ごちそうさまでした<(_ _)>
c0088395_19511254.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-06 19:51 | いただくもの*おかしなど*

韓国のり

お正月に帰省した友達に,韓国のりのおみやげをもらいました。
c0088395_11144696.jpg

120ロH(50g)って書いてあって,友達が
「120枚も食べんよね~」
と言いながらくれたのだけど・・・。

これが,あれよあれよという間に,残り数枚!
おいし~っっ!!
塩味と油がたまらんです!

薄いから,ごはんを巻くときは,贅沢に2枚使い。
梅干しとも,納豆ともあう!
何より,やはり生まれが同じ,キムチさんとの相性は抜群でした!

前~にもらったときは,油っぽいのが苦手だったんですが,味覚が変わったのかなぁ。
自分でも買ってみようというくらい美味でした☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-01-05 11:17 | いただくもの*おかしなど*

白玉饅頭

c0088395_13454738.jpg














 佐賀で買ってきた(自分用に(*^_^*))おみやげです。
 え~っと,何か賞をいただいてるようで,そんなのに弱いんですよね・・・。

 でもでも,「本日中にお召し上がりを」と書いてあるだけあって,新鮮なかんじの白玉。受賞にもうなずけます。
 白玉が,お米の味がして,あっさりしているので,あんの甘さが気になりません。

 おみやげで『これは当たり☆』ってことがあまりなかったので,うれしい。
 これは人にあげても喜ばれそうです。
 佐賀では有名なのかなぁ・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-30 13:45 | いただくもの*おかしなど*