大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いただくもの*おかしなど*( 55 )

赤ワインなど

 わ~い,G.W.後半ですね~。
 前半遊んだ分,後半はうちのことをしようかと,掃除や模様替えなどに精を出しましたよ。
 (しかし,この後,友達から温泉お誘いメールが・・・(^_^;)明日,いってきま~す・・・)

 机の位置を窓際から,窓向きにしてみました。
 なかなかよろし。

 さて,お掃除一段落したところで,昼間っからワインを飲んでみたり・・・(*^_^*)
 たま~に飲むとおいしいですな。
 全然こだわりとかないので,安いワインなんだけど。
c0088395_11452929.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-03 11:45 | いただくもの*おかしなど*
c0088395_11351472.jpg
やめられまへんなぁ,甘いもの。
スタバの前を通りかかると,スタバの黒板に
『おすすめ バナナケーキ』
と書いてあるではないですか。
あぁ,寄る気は全然なかったんだけど・・・。
ま,いっかぁ~。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-01 11:34 | いただくもの*おかしなど*

銀河高原ビール

c0088395_20211999.jpg







とろっとしてフルーティー。
そんな感じでしょうか,銀河高原ビール。
熊本に工場があると聞いていたのに,なくなってしまってました・・・(T_T)
ああ,残念。

お店にもなかなか売ってなくて,久しぶりに見つけました。
ごくごくごく・・・。
やっぱり,おいしい。

さて,明日から仕事ですね。
よ~く休んだ遊んだ休日でした☆

                    銀河高原ビールHP
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-04-30 20:21 | いただくもの*おかしなど*

やっぱり,SUNTORY

c0088395_1531288.jpg
 ビール以外のお酒が飲みたくなって,選んだのはSUNTORYの『Churadia』です。
 沖縄産のシークワーサーのリキュール『ちゅらディア』が入ってます。
 グレープフルーツも入ってる柑橘系。

 スパークリングカクテルは,甘くて飲みやすいので,ついついごくごく飲んじゃっていけませんね(^_^;)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-03-01 15:26 | いただくもの*おかしなど*

青森りんごシェイク

c0088395_2039299.jpg
 モスバーガーのシェイクです。
 バニラシェイクの上に,りんごのシロップ漬けが,ごろごろのっておりました。

 冬のアイスやシェイクって,夏とはまた違ったおいしさがあると思いませんか?
 ま,なんだかんだ言って,甘いのが食べたいだけなんですけどね・・・(^_^;)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-27 20:41 | いただくもの*おかしなど*

SUNTORYが好き☆

c0088395_20495690.jpg
セブンイレブンで発見!
SUNTORYの限定ビール!

カナダ産麦芽使用だから,クマ柄?!
クマが麦持ってます。
時折出るSUNTORYの限定ビールは,デザインがかわいい。

SUNTORYのビールは炭酸が弱くて,フルーティなかんじがして好きです。
天然水使用ってところも味に影響しているのかな・・・。

この限定ビール,お値段は,モルツとプレミアムモルツの間くらいでした。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-23 20:50 | いただくもの*おかしなど*

Who are you?

c0088395_18405736.jpg
 お正月に帰国してた友達にもらった中国ののど飴です。

 このおじちゃんは社長さんでしょうか?
 日本ではあり得ないデザインのように思いますが,気に入ってしまって,なんだか袋を開けれません。

 「芳香」「咽利解毒」などの字が読めます。
 とても効きそうです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-21 18:40 | いただくもの*おかしなど*

スタバのケーキ

c0088395_2141181.jpg

なんと,桜のシフォンケーキです。
もちろん,桜色
味は,桜茶みたいな,ちょっと塩っぽい味。
というと誤解招きそうですが・・・(^_^;),ちゃんと,クリームとマッチして,おいしかったですヨ。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-20 21:05 | いただくもの*おかしなど*

いりこ

c0088395_205827.jpg

料理の苦手な私ですが,だしにはこだわったりします。
いりこ&昆布。
今回は,スーパーの専門店の方で,おっきなあじのいりこ買ってみました。
いつもは,ちっこい煮干しを10個くらい入れて,だしをとりますが,この大きさなら,1匹で1杯分とれそうです。
あぁ,じっくりだしとって,おいしいおみそ汁が食べた~い。

忙しい・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-19 20:57 | いただくもの*おかしなど*

最近,売れてます!

c0088395_20541355.jpg










なんて,ポップに書いてあると弱いんですよね~。
ついつい買っちゃいました,『サクサク しっとりきなこ』
c0088395_2055773.jpg








その名の通り,サクサクしつつ,中しっとりでした。
なんだか,この両方味わえる感じって,日本人好きではないですか?
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-18 20:54 | いただくもの*おかしなど*