大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いただくもの*おかしなど*( 55 )

って,昔のリンカランに載ってたので,興味深く読んでみました。

 私の健康法。
 ① 朝起きたら,1杯の水を飲む。
 ② フルーツか,野菜ジュースを飲んでから,朝御飯を食べる。
 実は,この①と②は「病気にならない生き方」の人が言ってたので,取り入れてみています。
 ③ ・・・・
 ない!!
 え,こんだけ?!

 ときどき,歩いたりとか,よく寝るようにしたりとか,ストレスをためないとか,まあ,そんなのもありますが,常時やってるのは二つ。

 みなさんはどんな健康法を行われていますでしょうか??
c0088395_10402832.jpg





 これでもかというほどのフルーツ(^_^;)
 秋は実りの季節で,果物が安くてついつい・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-17 10:41 | いただくもの*おかしなど*

グミ

c0088395_8565475.jpg

最近専ら,グミばっか食べてます。
いろんなグミを試しましたが,このカンロのPureシリーズがいちばんおいしい。
味がちょっとすっぱいのと,ある程度かみごたえのあるのが好きです。

コンビニ行くと,ついつい買ってしまいますぅぅ・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-10-08 08:59 | いただくもの*おかしなど*

もちクリーム

c0088395_2156357.jpg

 って知ってますか~?
 職場の先輩に「よう福岡行くやろ?買ってこんね」(冗談でこういう言い方をされる方なんです,はい。)と教えてもらったのが初めで,新聞にも載ってて,そんな売れてるんだ~と知りました。
 三越の地下に売ってあります。
 
 そして,福岡に寄る方に「買ってきて!!」と頼み,おみやげで買ってきてもらった!
 会いたかったよ,もちクリーム!

 食べてみると・・・,
 雪見大福?!・・・の中身がアイスじゃないバージョン!みたいなかんじですかね。

 おいしかったです。
 これは,黒ごま。
 
 わざわざ並んで買ってきてくれました。
 ありがとぉぉ☆!!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-08-14 22:00 | いただくもの*おかしなど*

水の話

c0088395_10383348.jpg
みなさんは,一日どれくらい水飲みますか?
私は,のどが渇いたときくらいしか飲みませんでした。
でも,浄水器をつけてからは,極力飲むようにしてます。

でも,1リットルくらいしか飲めません。
がんばって,1,5リットル。

夜飲むとむくむらしいので,夕方までに飲まなきゃ,となるとますます難しい。

まぁ,でも飲むと体はすっきりする気がするので,飲めるだけ飲んでいこうと思います。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-06-14 10:32 | いただくもの*おかしなど*

チチヤスヨーグルト☆

c0088395_9261383.jpg

                こんにちは。チー坊です。
                振り向くと
c0088395_9271228.jpg

                こんなお顔です。
                ローソンで見つけた,ちびヨーグルトです。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-06-07 09:25 | いただくもの*おかしなど*

あぢ~・・・。

暑くなってきましたね~。
5月から30℃とか越えちゃってたら,夏どうなるんですかね??

暑い日はとりあえずアイスだ。
という訳で,ハーゲンダッツのドルチェシリーズの『クレームブリュレ』。
c0088395_15345819.jpg

上のカラメルソースのぱりぱりがおいしいです。

さてさて,アイスな季節だ~。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-27 15:30 | いただくもの*おかしなど*

チルドコーヒー

c0088395_1625961.jpg
 なんだか聞き慣れない名前にな~に?と思ってネットを見てみると,カップに入ったコーヒーのことなんだそうで。
 あ,なるほど,これたしかに夏になったら,ついコンビニで買ってしまいます。
 なかでも森永の『マウントレーニア』がいちばん売れてるらしい。
 マウントレーニアのノンシュガーおいしいもんなぁ。

 とか,見てたら,飲みたくなってきて,コンビニへ。

 せっかくだから,新発売をお試し。
 羊蹄山の天然水を使用した,『小樽運河珈房』です。
 ノンシュガー好きの私にとっては,シロップが別になってるのが有り難い。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-20 16:08 | いただくもの*おかしなど*
こないだ買った南部鉄瓶の急須でお茶をいただいています。
家用にお茶の葉を買ったのは久しぶりです。
お湯をじわ~っとそそいで,茶の葉がふくらんでいくのを見るのもいいかんじです。
珈琲一辺倒から少しは脱却して,お茶も楽しもうと思います。

お茶には和菓子ですよね。
和菓子屋さんに行ってみよ~っと♪
c0088395_11152140.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-19 11:11 | いただくもの*おかしなど*

ベランダ*らんち

 今日は,ほんっとに天気がよくって気持ちがよかったので,ベランダにテーブルを出して,ランチです。
c0088395_2125070.jpg

 これは,デザートのおもちパイ・・・(*^_^*) 

 日曜日はラジオデーでもあります。
 今日の『あ,安倍礼治』(字が違うかな?)でおもしろいことばを聞きました。
 それは,
 「サンタ生活」という言葉。
 「三多生活」と書くそうです。
 ①運動を多くする ②休みを多く取る ③人と多く接する
 の,三つの「多」が健康にいいそうです。

 ふむふむ,なるほど。
 私もも少し運動する生活がしたいな~・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-13 21:28 | いただくもの*おかしなど*

はっさく

このごつごつとした分厚い皮。
しかし,皮をむくと,中の果実を守るように,白い綿で包んでいる。
果実は,鮮やかな橙色。
口に入れると,酸っぱいけど,味わい深い。

大好きな果物。
c0088395_18352456.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-05-09 18:32 | いただくもの*おかしなど*