大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いただくもの*おかしなど*( 55 )

干し梅

c0088395_13302674.jpg
 という訳で,一昨日は雲仙温泉へ行き,お風呂につかり,エステをしてもらい(温泉に来たときはなぜかぜいたくしても許される気分になってしまう私),すっかり,リフレッシュできました♪
 
 雲仙は久しぶりに行ったけど,ホテルとか旅館とかかなりリニューアルされてて,昔のさびれた温泉街のイメーシじゃなかったな。
 でも,やっぱり,年配の人が多かったかな,お客さんは。

 んで,泊まったホテルのロビーに置いてあったこの干し梅。
 チェックインのときに食べて,おいしさにはまってしまい,もちろんおみやげとして買いました。
 ちなみに,自分用に二袋買ったのですが,すでに一袋はありません・・・(^_^;)

 それぐらい止められない,止まらない!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-02-10 23:29 | いただくもの*おかしなど*

お水さん,ありがとう

c0088395_16512417.jpg
 浄水器をつけてから,買ってきた野菜や果物はこうやって一度お水につけます。

 外国産の果物とかは,しばらくつけてると,白い,農薬??と思われるものが皮に出てきます・・・。

 この浄水器を勧めてくれた友達は,お肉も洗うそうです。
 その友達が言うには,羊水に近い水だそうで,果物や野菜の中に水が浸透していくんだそうです。

 なんだか,今話題の農薬と羊水の話題になってしまいました・・・(^_^;)
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-02-04 20:50 | いただくもの*おかしなど*

スウィート スプリング

c0088395_13433014.jpg
 名前に惹かれて買いました。
 ネーブルみたいなかんじ?
 オレンジ?

 うしし,明日の朝御飯用。
 どんな味か,楽しみです☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-27 13:50 | いただくもの*おかしなど*

イタリアン☆パスタ

c0088395_15363372.jpg
 友達のイタリア旅行のおみやげです。
 新婚旅行で行ってきたんです。

 たくさん買いすぎて重量オーバーになり,手荷物にするためにそこらへんのお店で買ったバッグが元で,夫婦げんかになったらしい・・・(ま,笑い話ですんだからよかった!)


 そんな思いで,持って帰ってきてくれたイタリアのパスタさん。
 感謝していただくよ,Aちゃん!

 ひとまず,スパゲティグラタンにしようかな~。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-25 23:35 | いただくもの*おかしなど*

いちごちゃん


c0088395_18141021.jpg
 いちごって皮をむかずに食べられるから
好きです。

 おとなりにあった無農薬のいちごは
100円くらい高かったが,
こっちもおいしかったですョ☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-20 18:17 | いただくもの*おかしなど*

パンが好き☆☆☆

c0088395_1755497.jpg

なんですっ!
 特に,白いパンが。
 ハイジのパンみたいなやつです。

 このパンは,気になってたパン屋さんが開いてるときに行けたので,思わず買いました。
 (休日はお休みのようで,いつも閉まってたので・・・)

 あと,ポンパドウル(全国チェーン??)のフランスパン生地で作った食パンも大好き!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-10 21:04 | いただくもの*おかしなど*

ゆず茶

c0088395_16102218.jpg
 母が作りました。

 姉のうちで飲もうと持ってきていたのですが,あまりのおいしさに残りを奪ってお持ち帰りしてしまった娘(^_^;)

 いや,ほんっとにおいしいんです。

 材料は,ゆず160g,氷砂糖130gと,メモが瓶のフタに貼ってある。さすが母。

 実も皮も入っています。

c0088395_16134141.jpg
 お湯でといていただきます。

 甘いけどすっぱいみたいな,とろとろしてて,シアワセ~な気持ちになります。

 のどもすっきりします。

 あぁ,おいし~。   母,感謝!!
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-12-27 16:12 | いただくもの*おかしなど*

お仕事のお供

c0088395_15242956.jpg

 「さて,うちに持って帰って仕事をするぞ」という日は,必ずお供を買って帰ります。
 なんていうか,これあるから頑張ろうみたいなモンですかね。

 クレームブリュレ。
 買ってから,表面をガーっと焼いてくれます。

 うしし,うまうま。
 仕事もせねばね。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-12-12 20:20 | いただくもの*おかしなど*

スパークリングホップ☆

c0088395_12531666.jpg

 ビールがスパークリング?!
 ビール好きの私のアンテナでキャッチしました。

 でも,
 お味はイマイチ・・・。

 なんか,後でCM見たら,くるくるとワインみたいにグラスを回してから飲むとおいしいと言っていた。
 残念。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-12-07 12:52 | いただくもの*おかしなど*

和風パイ

c0088395_1452065.jpg

パイケーキ好きです。
アップルパイ,おもちパイ。
この,中にあんが入ってるのもたまりません(>_<)
いつもは珈琲ですが,日本茶にしてみました。

中身はこんなかんじ。↓
(食べかけをすみません・・・)
c0088395_14534627.jpg

[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-19 20:51 | いただくもの*おかしなど*