大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LOVE☆メンチカツ  ~2008の目標~

c0088395_1713175.jpg
 最近の週末のお楽しみ。
 それは,地元農家の方が出しているお店のお総菜,メンチカツ☆
 衣の焦げ感がなんとも味わい深いのです。

 おいしいお総菜を食べるたびに思うこと,そしていくつかある中での今年の目標。

 「作ったことのない料理に挑戦したいっ!」



 決して料理上手になりたいとかではなくて,作ってみたいというか作ってみようかなぁというくらいなんですけど・・・(^_^;)

■干しダイコンの煮物
■煮込みハンバーグ
■白和え
■さばの昆布巻き
■おから
■玉葱の天ぷら
■南蛮漬け

です。
 どれも大好きなメニューなんですが,自分で作ったことがないんです!
 最後の南蛮漬けはハードル高いなぁ・・・。
 魚はあまり触ったことがないので・・・。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2008-01-12 17:00 | いただくもの*ごはん*