大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

祈りの丘 絵本美術館

 さてさて,当初の目的の絵本美術館に戻ってまいりました。

c0088395_1244474.jpg
 大浦天主堂やグラバー園がならぶここ南山手の丘は,明治維新のころ(19世紀),日本で唯一,西欧との交流が行われたところです。

 この絵本美術館1階ににある 『童話館』 という絵本屋さんに行きたかったのです。

c0088395_12442859.jpg



 門のところから入口へと続く道。


 よく見ると,道なりに敷いてある石が絵になっています。




c0088395_1245950.jpg




 これはテントウ虫。







c0088395_1245527.jpg





 これはトンボ。






c0088395_12461179.jpg
 これは・・・・???


 


 写真を撮ったときは分からなかったけど,

今よく見たら,これは日本列島ですね。



c0088395_12464330.jpg
 塀がかわいかったので写してみました。

 和のようで,洋っぽくもある。
と思ってたら,パンフレットに「洋館に瓦葺きという,当時(19世紀)の長崎独特の洋風建築です」とありました。


c0088395_1258082.jpg
c0088395_12581980.jpg








 入口はクリスマスらしく飾ってあります。
 さてさて,どんな絵本があるかなぁ♪



 祈りの丘 絵本美術館HP→ 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-12-24 08:37 | shop