大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

観光地をぶらぶら

c0088395_2214088.jpg
目的は←コチラ。

祈りの丘絵本美術館です。

まだ開いてないので,その辺を

ぶらぶらしてみました。


c0088395_2215166.jpg


美術館のある坂を上ったつきあたり。

コチラは,国宝大浦天主堂。

これ以上入るには,拝観料が必要です。





c0088395_22171111.jpg


大浦天主堂から右へ坂を上ると,


今度はグラバー園があります。



c0088395_22191272.jpg
こちらはグラバー園の入口あたりから見た長崎港。

これまた,これ以上入るには拝観料がいるので,長崎市民としては,ここまで。



c0088395_22211338.jpg

またまた,道なりに進む。
眺めのいい場所。

ちなみに左下に写ってる広場のようなところは海洋気象台です。
ここで,最高気温とか測られてるんですね。

c0088395_2223576.jpg

さあさあ,それから,脇の小道を下ります。

下りたところには須加五々道美術館(左)があります。

さらに右へ行くと,可愛いカフェ『アルミロ』(右)が。




c0088395_22284826.jpgc0088395_2229830.jpg









まっすぐ進むと,さっきの大浦天主堂のところに戻ります。
さて,そろそろ美術館開いたかなぁ。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-12-23 22:16 | まちの景色 こころの景色