大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好き☆青梗菜

 寒くなってきました。
 なんと,天気予報で本日の最低気温9℃,そして最高気11℃なんて言うんです。
 うそ~!
 こないだまで,ほんとに冬来るの~ってかんじだったのに。
 おまけに強風。
 洗濯物が必死に耐えてる感じで干されてます。

 さて,冬のお野菜と言えば,青梗菜♪
 この野菜って昔からありましたっけ?
 子供のころはなかったような。
 で,5,6年くらい前に,「うちの畑で取れました~」って青梗菜をいただいたのですが,うわ~,絶対食べれなさそうと思いつつ,せっかくいただいたし,と半ば無理矢理食べたら・・・。
 むむ,こりゃなかなかイケる!となりまして。
 今じゃ,大好物☆

 天神の中華料理屋さんのランチで,青梗菜の塩炒めをいただいたのですが,これが,ますます私を青梗菜好きにしました。塩だけでおいしいんですね,野菜って。
感動の一品でした。
c0088395_10422572.jpg


 エリンギと炒めてみました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-18 10:40 | いただくもの*ごはん*