大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

邦画好き

 映画はめったに観ないけど,観るなら邦画が好きです。
 今,気になってる2本が キサラギ と クワイエットルームにようこそ です。
c0088395_11353890.jpg

 キサラギ は,自殺したアイドル如月ミキの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇。
 知らなかったけど,『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太さんの脚本なんだそうです。
 出ている人は,小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、ドランクドラゴンの塚地武雅、香川照之。『5人が繰り広げるハイテンションな会話劇』とあります。この5人のハイテンションぶりは確かにおもしろそう。

c0088395_11355175.jpg

 クワイエットルーム は,28歳のライター明日香(内田有紀)が、ある日目醒めると,通称“クワイエットルーム”と呼ばれる、女子だらけの閉鎖病棟内にある保護室にいた。逃げられない状況に直面した明日香は、ほかの個性強すぎる患者たちとともに、この非日常的な世界で生活するうち,次第に自分と真っ向から向き合うことで、再び生きる勇気を取り戻していく。しかしある手紙によって全ての記憶が甦り、さらにここに来た本当の理由が突きつけられ…。
 という内容です。出ている人は蒼井優ちゃんとか妻夫木とか大竹しのぶとかで,これまたこの人たちのキレぶりに期待です。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-10 11:17 | 読むもの・観るもの