大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

歩け,歩け。

c0088395_12141863.jpg

 これ,2006年の1月号のリンカランなんですが,読み返してみると,おもしろい記事がたくさんでした。
 この表紙にもなってるカヒミ・カリィと為末大がウォーキングについて語ってるんですが,なるほど~って納得のことがたくさん。


 えっと,例えばですね,

 「筋肉量が増えれば日常生活のカロリー消費が増えるので,生きてるだけで消費ができてしまうんです。僕で言うと食べてるだけですごいエネルギーを持っていくんで,やせていくわけなんです。」とか,

 「精神的に負担があると,脂肪でプロテクトしちゃうらしいです。だから,精神的にリラックスしているというのはやせやすくなる状態なんですよ。」とか,

 「僕らの身体には倒れまいと頑張る筋肉がある。ただ,バランスが悪い姿勢をとっている以上筋肉を使い続けるのに対し,まっすぐになっている状態ではどこにも無理がない。だから疲れにくい。」
とかとか。

 夏に腹筋してたら,整体の先生から「そんなことしたって筋肉は付かん!歩かんば!」と言われてたし,やっぱりウォーキングっていいんだぁと思った訳でして。

 で,最近気になってた「歩くだけでカロリー消費!」って宣伝してるmoonstarのカロリーウォークっていうウォーキングシューズ買っちゃいました(*^_^*)
 なんかね,すご~く歩きやすいですよ,コレ。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-11-03 12:27 | 読むもの・観るもの