大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

吉村作治の早大エジプト発掘40年展

c0088395_2102911.jpg

 世界初公開の青いミイラマスクを見てきました。
 一緒に,そのミイラの入っていた彩色箱形木棺も展示してあって,気分は『王家の紋章』。

 
 年末に,テレビで『ピラミッドの謎』みたいな特番があってて,それ見てたせいか,資料に書いてあることもすーっと頭に入ってきて,楽しく見れました。





c0088395_2153521.jpg
c0088395_2154878.jpg 










 長崎歴史文化博物館というところであっています。
 初めて行ったけど(もとは美術館で,そのときは行ったことあったのですが),自然の中にあって,散歩とかゆったりできたらいいなぁと思いました。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2007-02-04 21:00 | 日々を楽しくするもの