大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大晦日

 平和な朝です。
 こうやって,ブログを書きながら,のんびり過ごしているので。

 さて,「ツレがうつになりまして。」は,以前立ち読みでおもしろいと思っていたものですが,どんどこ,周りにうつの人が増えてきたので,買ってみました。

 だって,上司はいまだに「うつは気のもちようで治る」と思っている人なんです。
 脳の神経伝達物質の働きが悪くなる,投薬によってきちんと治療しないと治らない,れっきとした病気だってことを,みんな知ってほしいです。

 この本は,うつのことを分かりやすく描いてるっていうのもいいし,何より,うつに巻き込まれていく本人や家族を,おもしろく描いてあるのがいいです。
 たぶん,本当は,大変だったと思うんですけど,笑い話にしてくれています。

 大切な家族や友達,職場の同僚がうつだという人,また,うつなんて周りにはまったくいないよ,という人も,読みやすいので,オススメです。
c0088395_8134212.jpg
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-31 08:13 | 読むもの・観るもの