大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

十六穀ごはん

c0088395_7204931.jpg

 白米に何か混ぜて炊くのが好きです。
 というか,栄養が簡単にとれそうで・・・(^_^;)

 十六穀です。
 発芽玄米,黒米,赤米,黒豆,小豆,大麦,はと麦,黒ごま,白ごま,ひえ,もちあわ,もちきび,たかきび,キヌア,アマランサス,とうもろこし!以上十六穀!

 炊くとこんなかんじに。
c0088395_7275767.jpg

 冷凍ごはんにしておいて,リゾットや炒めごはんにしても,つぶつぶが入ってて,意外といけるんです。


 それにしても,今週は大きな仕事が入ってて忙しかったですぅ(-_-)気ばかりあせちゃって・・・。終わったら,すごいほっとしました。
 しかし,これから年末。師も走る,師走。
 みなさん,お体に気を付けて,ぼちぼちいきましょうね~(^^)/
 
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-12-02 07:21 | いただくもの*ごはん*