人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越しが

 大の大の大好きな私。
 何故かというと,
 一 荷物の整理ができる。
   引っ越し先まで持ってくことないよね,と思いきって捨てられる。
 二 当たり前だけど,引っ越し先はきれいにクリーニングされている。
 三 住む場所が変わるといろんな発見ができる。
 などなど。

 今のおうちは,前のおうちが北東向きで,朝しかお布団が干せなかったのが悲しかったので,日当たりで選びました。晴れてれば一日中おひさまがベランダに当たる,とってもいい環境です(^_^)v
 しかし,引っ越して分かること・・・。おとなりがお弁当屋さん(仕出しの)だったので,結構においがするのです。 
 でも,最初気になっただけで,今は,「今日はカレー風味の揚げ物を作っているな」とか,「あ,酢の物」とか「むむ,ソース・・・焼きそば?」とか,一人想像して楽しんでます。それに,仕出し屋さんが朝早くから作ってくださるので,私みたいに,寝坊→朝食抜き→コンビニで何か買うという図式も成り立つわけで(^_^;) 感謝ですね。

 というわけで,今のお部屋はかれこれ4件め。
 部屋の作りがまっすぐでお掃除しやすいし,窓が多くて風通しいいし,ベランダが広いし,気に入ってます☆
引っ越しが_c0088395_749547.jpg
mini gardeninng
by ongaku-mujintou | 2006-09-09 01:17 | まちの景色 こころの景色