大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

この夏休みは・・・

 ほんとにのんびりした夏休みでした。
 たまに,職場の人に会うと,「mujintouさんはどっか行ったの~?」と尋ねられ,「いえ,どこにも・・・」と,なぜか肩身の狭い思いで答えていたのです。が,休みにはどこかへ出掛けなきゃというきまりもないよねぇと思い,それからは「うちでだらだら過ごしてました!」と胸を張って答えようと,ちっちゃな決心をしたわけです。

 そんなmujintouも,普段はゆっくりと会えない,会いたい人たちに会えたことは何よりの収穫です。

 今日は,学生の時からの友達のMちゃんに会いました。Mちゃんは,4月に2才になった女の子のママをしています。彼氏の転勤で去年の秋から宮崎です。
 久しぶりに会うのに,Mちゃんは,前に私がした話を覚えてくれています。すごい。っていうかうれしい。Mちゃんに限らず,前に自分が話したことを覚えていてくれるって,ちゃんと話を聞いてくれているんだなぁと,とても感激します。私もそうなりたい!私は,あまり,人の話を覚えていないので,こうやってブログ書いておくのは,記憶を手助けしてくれてよいなと思ったりします。
 Mちゃん,また会おうね~。

 c0088395_1704241.jpg
 そして,帰り道に見た入道雲。
 もう,入道雲もそろそろ最後かな・・などと思いながら。

 夏が暑いから,夏休みってあるんだよね。
 ということは,今日は,

 ☆☆ 夏が暑いことに感謝! ☆☆
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-08-24 17:06 | まちの景色 こころの景色