大好きな洋服の話,ごはんの話,そして最近考えてることなどなど・・・。


by ongaku-mujintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頭が真っ白になるって・・・?!

 昨日,バレーの試合とそのあとの特番を見ました。
 自分もバレーしてたので,見るの好きです。
 
 そこで,中田久美さんが行っていたのですが,
 「オリンピックの時は頭が真っ白になる」 と。
 「いつもできてることもできなくなる」んだそうです。

 自分も試合の時は少なからずそうなってた気もするのですが,なんせ,市の大会ですら,2回戦突破が目標みたいなチームだったので,そういう一流といわれる人たちが,一流の大会にどんな気持ちで臨むのかというのは,その言葉を聞いて,改めて,そうなんだと思ったわけです。

 あ~,なんか,頭が真っ白になるってことは,それだけ,『必死にしていることを試す場面』に出会っているということかなぁ。

 『頭が真っ白になる場面に出会う何か』を必死にしてみたいと思ったりもします。
[PR]
by ongaku-mujintou | 2006-08-19 09:55 | まちの景色 こころの景色